コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

今朝は雪・・・ - 2009.01.25 Sun

今日は、地域の清掃・自治会の掃除当番があたってる日・・・
ところが、朝起きると雪が降ったりやんだり
「傘さして掃除はないでしょ~!」と思いつつ、カノティンのお散歩をしながら集会所を見に行ってみた。
すると、役員さんたちが何やら準備を始めてた。
「するの?」「うん・・来週になってもね・・・」と返事が・・・ガ~~ン

お散歩を一時中断で、急いでに帰ることに・・・
カノティンは、珍しい雪を楽しんでるのか・・足がなかなかすすまない・・・

P1000853.jpg

「もう、帰るの?」
P1000861.jpg
敏感なカノンは察したみたい。
 カノティンが着てるのは、ダイ〇ーで買った子供用のナイロンのベスト。
脇をつまんで、裾をシャーリングで縫って出来上がり!
2枚で210円なり~
ちょっとしたや泥除けには便利ですよ~


掃除を終えて、再びお散歩に出発
カノンは、雪に近い所を選んで歩いてたよ。
P1000864.jpg

「あたちは・・・ちゅめたいの嫌でしゅから・・・」
P1000866.jpg

「おいかけっこ しゅるでしゅか?」
「あったりまえよ~!!、いくよ~!!」
P1000874.jpg
で、追いかけっこをして遊んだのでしたとさ





公園にベンチがあると、ティンは必ずそこで止まってしまう・・・
美味しい匂いが残ってたり、落ちてたり・・・
カノンは一緒に走りたいのにね


  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

● COMMENT ●

お揃いのお洋服着て、天使ちゃんたちは赤がとっても似合いますね。
カノティンちゃん地方も、雪が降ったんですね!!
雪が降ると‥肉球は、やっぱり冷たいのでしょうか??
リー君は、バルコニーで20分くらい雪遊びをしてました。
でっ、お掃除はやっぱりされたんですか?大変でしたね

そちらも雪が降ったのですね。
赤いベスト、それってグッドですね。
リッチの運動が激しくて、どうしてこんなに汚れるのっ?ってくらいお腹が汚れるので、エプロンを作ろうと思ってたんですよ。
毎朝、リッチだけお腹をお湯で洗ってるんです。
ハニーは汚れてないのにね。
2枚で210円・・・・魅力的な響きだ~(笑)

お掃除は、大変でしたね。
お疲れ様でした。(^^)

v-276 トモさん
カノティン地方では珍しい雪なので、これくらいでも「積もった~!!」と嬉しくなるんですよ♪
肉球はどうなんでしょうね・・・やっぱり冷たいのかな・・
雪国のコギさんたちはどうなんでしょうね・・・。
りーくん、可愛い足跡ペッタンでしたね!
あれだけ積もってると、肉球や冷えないのかな・・とか気になりますね・・・。

掃除しましたよ。途中から雪もやみゴミも少なかったので早く終わりました。「この寒い時期に最悪・・・」とか思ってたけど、みんなと話してて 春~夏は草が・・秋は落ち葉が・・とか・・。寒かったけどラッキーだったかも・・でした(笑)

v-276  みゆさん
ベスト、良いでしょ~!って、私の発案ではないんですよ・・・。
お散歩で出会うコギさんが着てて、飼い主さんにお聞きしたんです。思わず「私も真似しても良いですかぁ~?」って聞きましたよ(笑)
残念ながら撥水加工はないので、本格的な雨には無理だけど、パラパラの雨ぐらいなら大丈夫ですよ!
リッチくんの”お遊び着”には良いかも・・ですね。
ちなみに・・・私の100均アイデアグッズは、子供用のナイロンエプロンで、"泥除けエプロン”にリフォーム(笑)。
丈は少しカットして、腰に紐を付け足して出来上がり!(首・胸・腰を紐で結んで着用です)
こーゆう手抜きは、よく思いつくんですよね・・・(笑)

神戸は雪だったのですね。
我が家の辺りは、積もりませんでした。
ベストいいですね~
コーギーちゃんはおなかがすぐドロドロになっちゃうから(笑)
2人で追いかけっこ、楽しかったでしょうね!

v-276 akiさん
雪は、神戸でもこのあたりだけだったみたいです。
神戸空港から出発の飛行機が、普段は海上を行くのに陸上を上昇していたので「何で!」と思いましたが、雪雲がびっしりでした。
ベスト、リフォームしましたが、ミシンを出すのが邪魔くさくって手縫いしたら・・・シャーリングが緩過ぎて、結果お腹まで濡れることも・・(汗)。
手抜きはダメですねv-8


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/60-60d8ca7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マロンちゃんとソニーくん «  | BLOG TOP |  » おねむのときは・・・

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する