コピー (3) ~ IMG_8169

2017-06

グルグル・・キュー・・ - 2012.06.23 Sat

早朝・・・

グルグルグル。。。。。

キューーーーー。。。。。

ゴロゴロゴロ。。。。。

「えっ!、朝も早くから誰~?」
お腹が鳴る音

「そんな・・ごはんを食べさせてもらってないような音させて・・・」。。。
「しっかたない!、早めの朝ごはんにしよう」


・・・・・にもかかわらず・・・・・

食べないコあり
このコちゃん。

カノン


ひときわ大きな音でお腹が鳴り・・食欲なし・・・ってことは・・・

カノンのお腹に耳をくっつけてみると・・・
聞こえる聞こえる
大きな音・小さな音・・グルグルキューゴロゴロ。

朝ごはんは抜きにして、お散歩行っての状態確認。
出てきたのは、形ある普通の
でも、お腹は鳴ってる。

こんな時・・・カノティン家では、ビオ○ェルミン(1/2錠)を飲ませる。
日中、お腹の音は少しマシだけど、まだ小さな音で鳴ってる。
基本、トイレ外派のカノンちんでありますが、どーーーしても我慢できないでする。(これで、カノンのお腹のピンチ度がわかる!笑)
日中は出なかったけど、夕方のお散歩では、下痢。。。やっぱりぃ・・・


かわいそうでありますが、晩御飯抜きで、もう一度服薬。

夜、お腹の音はあまり聞こえなくなった。
翌朝の、ソフトクリーム状態。。。
「ご飯1日食べてないし食欲でてきてるし・・・」で、ドライフードを少量で数回に分けてあげることに。。
夕方、やっとこさ元気なになりました


ここ1年ほど・・カノンちん、こんなことが増えてきたような。。
頻繁ではないけど、それまではあまり無かったこと。。。
お腹が痛くなると、カノンはサインをだしてくれるから助かる。。。
お腹の音・食欲・がしたくなると勝手口に行って「ワン!」と知らせてくれる。
超ピンチの時はでする・・・などなど。



サインを出してくれるのは、お坊ったんも。。。

IMG_8834.jpg


普段が、食欲満々なので、可笑しくなるくらいガタっと食べなくなる
わかりやすすぎぃ~
そんな時、やっぱお腹鳴ってます。


至って丈夫(笑)なのが、ティンクしゃん。
サラダバーだって、あんなにするけど・・・大丈夫

IMG_8928.jpg





 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

カノンちゃん、状態が良くなってヨカッタ。
うちの場合は食いしん坊なので、ゴハンを食べなかったら即病院(笑)
ここ数年食べないことは無いのですが^^

それにしても、私のイメージでは姫キャラのティンクちゃんが
一番お腹が弱いかな・・・って、思ってたけど
お嬢さま一番丈夫なのね^^

v-535  あかねママさん
カノンも若い頃は、お腹が緩くなるなんてめったになかったけど、おばちゃん世代に入ってきて少し変化ありかなぁ~。見るからに重症の時は即病院行くけどね。
う~ん。。。あかねちゃん・・そりゃわかるわぁ(笑)
ウチのお姫さまは、頑強なお身体でございます!(笑)

サラダバーの3尻が最高でたまらん。笑

v-535  ららっちさん
ここにうづらちゃんが居たら・・・めっちゃゴージャスになるよね~♪
今は桃尻中やったっけ!

カノンちゃん、良くなって良かったですね。
もう大丈夫かな?
ビオ○ェルミンって、やったことがないのですが
普通のを半分してあげるんですか?
ちょっとしたお腹のピンチの時はいいですよね。
私も常備しようかな。

v-535  みゆさん
記事の出来事は1週間ぐらい前の事で・・・(汗)
もう大丈夫です。
この冬から、色んなドライフードを試してるのも影響してるのかなぁと思ったり。。。今のがカノンに合ってないのかな。。。あとのお二人ちゃんは大丈夫なんですけどね。。
ビオ○ェルミンは、1錠を半分にカットして・・1回1/2錠、様子を見ながら朝夕に飲ませてます。
「病院に連れて行って、どんな治療をしてくれるか」って考えて、「そんなにひどい状態じゃないし、やさしい薬出されるだけよなぁ・・」って思うときは、我が家ではコレが登場します(笑)。
ちょっとの時は・・効果v-221です。


管理者にだけ表示を許可する

お散歩前に・・ひと遊び♪ «  | BLOG TOP |  » 「ここ・・通りたいの!」

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (138)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (114)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する