コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

ひとりで行けません。。。 - 2012.07.09 Mon

昨日の日曜日は、ちょこっとおでかけ。。。

日中は外に居たし・・・で、夜のお散歩にした。



先にカノンだけ連れて行こうと用意してたら、お坊ったんが「ボクも行く!!!!!」と玄関で頑張るものだから、カノン&ゼファーが先発隊。
(夜遅い時間のお散歩なので、もし吠えたりすると迷惑なので2便にしました)


帰宅後、ティンクしゃん。。ママと一緒にお散歩に出発

「ティンと二人でお散歩に行くことってないよね~」とか喋りながら歩いてると・・・
間もなく。。。こ~んな状態

ひとり散歩


の方向見て動かなくなった

「行くよ~!」と引いても動かない

ひとり散歩2


結局。。。
お姫さま抱っこで、途中まで戻り・・・
下ろすと、駆け出して一気にまで戻りました。


よくよく考えたら。。。
ティンは、ひとりになることがない
生まれてから今日まではもちろんのこと、
お散歩も・・・2便の時は、カノンだけ連れティンとゼファーのコンビが後便。
子どもたちが連れて行くときは、ゼファー/カノティンコンビで行ってるから、
必ず誰かと一緒。
いつしか・・・ひとりでお散歩に行けないお姫様にお育ちでございました

・・・という事実に、昨夜気付きました。
ティンクしゃん、まもなく6歳11ヶ月でございます


あっ!そうそう。。。

お坊ったんは3番目のお子で、ティンと同じ環境で育ってきてるけど・・・
ティンクしゃんのようなことは全くございませんことよ
ひとりでもルンルンで行っておりますわ
ゼファーは、面白いほどYES/NOがはっきりしてる。
行く・行かない。人やワンの好き嫌い。食べる食べない(あまりないけど)。要る・いらない。などなど。ね


 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

え~、またまた以外!!
ティンクちゃんはママと二人の散歩でルンルンかと思ってました。
お坊ちゃまは末っ子だし
お姉ちゃん達と一緒がいいのかと思いきや
そうではないらしい・・・
多頭飼いしてると、色々な個性がみえて楽しそう^^

ティンクちゃん、可愛いですね〜。
ホント、意外です。
我が家も用をたさせるため、片方ずつ庭に出すと(蚊が多いので片方ずつ)
後ろを振り返り、お姉ちゃん(またはリッチ)が来てないよ!!って感じで私を見つめますが
その後は普通に歩きます。

ゼファー君はYES/NOがはっきりしてるんですね。
リッチもそうだけど、男の子ってそうなのかしら。
みんなで集まって、ワンコの性格談義で花を咲かせたくなりました。
それぞれの性格があって、面白いでしょうね。

私も、ええ~???
ってカンジですぅ。。
ティンちゃん、“ ママは、わたちだけのものよ!”
とルンルンのお散歩かな~なんて思っちゃいました。
う~~ん・・・ミステリアスなお嬢さまe-451

v-535  あかねママさん
ティンクしゃんね~・・意外でしょ。
たま~に何を考えてるのかわからない時がある!
ゼファーは、わかりやすいのだけれどね(笑)
ティン1頭で飼ってたら、こんなことはわからないと思うし、こんなではないかもしれないよね。
環境って・・・すごい影響力よね。

v-535  みゆさん
これも”可愛い”にはいりますか~!?、ありがとう(笑)
ハニーちゃん・リッチくんも、お互い気になりつつ。。。
でも、ひとりで行けるのね!、偉いなぁ~♪
リッチくんも、YES/NOはっきりしてるんですね。
ゼファー、まれ~に・・・NOの人がいるようで、あからさまに避けるから私が焦る時あります(笑)
みんなでワイワイわんこ談義したいですね!
女子会しよ~ね♪

v-535  Mちゃん
意外な一面でしょ!
「カノンやゼファーの方が良いとは・・ママの負けかい?」ってなか・ん・じ!(笑)
まったりしてるときは、なるべくティンをコネコネ♪するようにしてるんですけどね。。。お姫様には満足ではないようで・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

淡路 ~プティポア&花さじき~ «  | BLOG TOP |  » カノンの分身!?

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する