コピー (3) ~ IMG_8169

2017-09

カノンの”ポンポコリン事情” - 2012.07.22 Sun

ちょっと前に・・・
  カノンがドライフードを続けて食べてると下痢になる
                         と、書いたことがある。

その後、基本。。朝はドライ・夜は手作りにしているのだけれど・・
オサボリママなので、夜もドライになることがあり。。。
ちょっと続くと・・・やっぱカノンのポンポンから”キューゴロゴロ”と音が。。。
案の定・・・下痢ピー


下痢ピーになると、血が混ざるので気になるし・・・

で、一度へ。。。



夕方の下痢ピーをペーパーで受けたので持参。
染み込むしどうかなーと思ったけど、検査できたみたいです。

結果、血が多目ではあるけれど、細菌なども無い。
腸管が弱い子は、血が混ざることはあるので、特に異常ってわけでもない。
下痢でないときは、ごく普通の元気なで、血が混ざることもないし。。。

今までの状態も話し、ビオフェルミンも飲んでたことを言うと・・
「ビオフェルミンで効くぐらいなら、逆に問題ないねんけどね」って。
どーしても・・というなら特殊な検査(内視鏡)になるから大阪府大にいって検査。。。

う~ん。。。。正常なには血が混ざってないから、しばらく様子見かな。。。

で、下痢ピーと血が混ざる原因はわからないのだけれど、フードが気になるなら腸が弱い子用にしてみる?ってことで、2種類のサンプルをもらって帰宅。


カノンちん、どちらも喜んで食べる
久々のご飯・・食べるものがあっても嬉しかったよ



そんでもって、カノンが今たべてるのは、食事療法食・消化器サポート(高繊維)

P1080431.jpg


食事療法食って・・・色々な種類があるんやね~。
チャリーに話したら、レオもそんなの食べてるって。。。
まぁ気ままなレオさんなので、見向きもしないときもるみたいですがね・・



その後は、カノンのポンポコリンは安定してて、お肉も少しずつ食べていってる状態。

P1080404.jpg


8歳のシニア世代だし・・・カノンちん、明日「わんドック」行ってきま~す




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

最近家も、ドライフードが続いていました。
そのせいか、リッチがカイカイになるし・・
ハニーはどうもないと思っていたら
手が赤くなってきたし。。。
なので、ブログに書いていたNEWバージョンのフードはやめることにしました。
冬場に使っていたフードの小袋が、ネットで販売をしていることに
最近気づいたので、それに戻して様子を見ているところです。
大袋は夏場、酸化が気になっちゃって。

食事療法で、「カノンちゃんのポンポコリン」安定して良かったですね。
「わんドック」どうでしたか?

v-381  みゆさん
ドライフードって、「結構ポイント高いなぁ~」ってカノンが不調になってつくづく思いました。
ハニーちゃん、手が赤くなってきたの?。。。あらら・・・。
ハニーちゃんとリッチくんに合うフードと出会えると良いね!
我が家も多頭飼いなので、大袋愛用だけど夏場は中袋の大きさ注文するよ~。
「わんドッグ」行ってきたよ。結果ブログにUPしたよ~!


管理者にだけ表示を許可する

カノン”わんドッグ”の結果 «  | BLOG TOP |  » ティンクの暑さ対策!

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する