コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

カノン”わんドッグ”の結果 - 2012.07.23 Mon

7月23日(月)   

   カノン8歳 ”わんドッグ”受ける


                       ~ 記録 ~


☆ 血液検査   (画像は、最後のカノンを除きクリックで大きくなります)

P1080433.jpg

全て基準範囲内で、問題なし。
(血小板は、固まってしまい変な数値が出てしまった(記録なし)が、経過からみて問題なしとのこと)



☆ 身体検査

P1080434.jpg

両目、軽度の結膜炎・赤く少し腫れてる感じ
対光反射・水晶体は問題なし(眼底まできれいに見えているとのこと)

最近、涙が出るので気になる事項として伝えておいたけど、やはり・・・



☆ 超音波検査


P1080436.jpg
P1080437.jpg


これも問題なし。
(膀胱は、先生が手で押さえていたので形が変になってるらしい・・・)
どれも、とてもきれいらしく臓器の周りも○
「腎臓なんて、見本にしたいぐらいやわぁ~」と言ってもらえたよ。わぁ~い



☆ 心電図検査

P1080438.jpg
P1080439.jpg


「右室肥大の疑い」など4項目あがってるけど、レントゲン検査により問題なし。




☆ カノンの胸に”脂肪腫”がある。以前の診察では良性とのことだったが、念のため細胞の検査をしてもらう。
  結果、やはり良性とのこと。
  前回より7mm大きくなり、3.4×3.7の大きさ。
  細胞検査といっても、この大きさの1点に針を刺して調べるから、100%の結果とはいえないけれど、
  まぁ・・大丈夫かな・・



腸の調子がイマイチだったけれど、フードを替えて快調
もう少し、腸が弱い子向きのドライフードを探してみようかな。。。
コギ飼いの先生が・・15歳の男子コギさんなのだけれど、やはり下痢が続きフードを替えてみたら下痢が止まり安定したらしく「繊維が合ってなかったのかなぁと思う」と言われてた。




。。。。。ってことで、カノンちん、なかなかの優等生でした

(おちっこ検査しとけば良かったなぁ・・失敗。。



帰宅して、やっとこさ寛ぎモード

お疲れ様でしたね・・カノン。。。

P1080440.jpg



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

お久しぶりです。
とはいえ、いつも楽しく見ています。
カノンちゃん、わんドッグの結果すばらしいですね!
ノアも5歳までには受けてみたいと思っています。
なにはともあれ、健康が1番ですね。
これからも優等生でいてくださいね~

kanonちゃん、very good

v-381  しっぽノアさん
お久です!
いつも見てくださってるんですか~!、嬉しい~♪ありがとうございます!
カノン8歳だし、身体のことも気になってたので”わんドッグ”受けてみました。
飼い主の自己満足と安心にすぎないかもしれないですけど、とりあえず私はホッとしました。
ノアくん5歳までに受けるのですか?、けじめの年(?)に受けてるとわかりやすいですよね。
ホント健康で元気がいちばんですね!

v-381  kuroe
コメントありがとうございます!。嬉しいです!

カノン、特に悪いところはなくて安心しました。
まだまだ元気なカノンちんですよ~!
”若さと美貌”を保ってもらわないとね!(笑)



管理者にだけ表示を許可する

☆3th☆ Happy birthday ZEPHYR «  | BLOG TOP |  » カノンの”ポンポコリン事情”

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (22)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する