コピー (3) ~ IMG_8169

2017-06

チャリー、キレる! - 2012.07.29 Sun

カノンとゼファーのバースデーケーキ
二人のお誕生日の中日あたりに届くよう、チャリーが注文してくれていました。


こんなケーキが届いたら、みなさんはどんな対応をされるでしょう。。。
注文した側・受け取った側・販売した側・・・・だったら。。。


ケーキ


開けてびっくりです
このケーキのデザインは、どんなんなん?
いちごは転び、飾りであろうリーフは飛び、ケーキの下になんとクッキーが1枚下敷きに。。
ケーキは台紙のツメから外れ、運送中に跳ねたと思われます。

出して見るに至らず、写メで、チャリーに知らせました。


チャリーも・・・「えらいことになってるやん!、そらアカンわ!」
で、ショップに画像3枚添付してメールを送ったらしい。金曜日夜のこと。

土・日は、ショップが休みだそうで、連絡が取れたのは月曜日。

しかも何の連絡もないもので、チャリーから電話したらしい。
事情を詳しく再度説明。それを聞いていた・・・相手の第一声が・・・

「はあ・・・・・・(沈黙)、代替品にしますか?返金しますか?」

だったそうで・・・・・


チャリーさん・・とうとう・・・キレた

「あなたねぇ、こんなことになってて・・まず”すみませんでした”とか”申し訳ありませんでした”じゃないの?、代替品だの返金だの・・・店長に代わってちょーだい


店長に代わって・・・とりあえずは「すみませんでした」とは言ったそうですが、言い方に誠意が伝わらなかったそうです。
「ホントに、犬や飼い主のこと思ってるのか?やわ!」と。


そりゃ、お店から発送した時点では、きれいなケーキだったことは間違いないと思います。
ケーキの配送は、お店も運送会社も気がかりな点だと思う。
だからこそ、”送る”に関して細心の注意と工夫が必要かと思う。
台紙と外箱をテープなどで固定するとか、ツメの深いものを使うとか、ケーキを十分冷凍して固めるとか。
素人でも思いつくこと。


ウチには謝罪の電話も、商品の発送に関しての連絡も無く、突然届いたケーキ。
宅配のお兄ちゃんに、「中身の確認したいから待ってて!」とお願い。
いちごの周りのクリームが染まってたけど、まぁ許容範囲。
そのまま最初のケーキを送り返しました。
届いた日は、ゼファーのお誕生日も過ぎてました。



今回注文したショップは、セレブな街の「ワンちゃんの為を思って・・・」と愛犬家の心を動かすような”うたい文句”が踊ってる。
アレルギーで悩む飼い主さんも多いことだと思います。。。
それが・・・こんな対応をするとはびっくりで、とても残念です。
スタッフの教育も、もちろんですが・・・それ以前に、最初に対応した人の人格・価値観だと私は思う。

人ができてたら、自然と「すみませんでした」のひとことは出てくるのではないかな・・・と。



私もブログをしていて、「んっ?」と思うときがある。
良いこと・嬉しいことの方が、だんぜん多いのだけれど。。。
チャリーに「ブログやめよかと思うときがある!」とボヤいたこともあり。。。
まぁ、私が感じることをチャリーはわかってくれてるので「気にしなかったらいいねん!」とは言ってくれるのだけれど。。。


ショップのスタッフの話を聞いて・・・
我が息子たちも、そんなふうにならないように・・・と願い。。。
高校生と大学生。。大学生のほうはまだしも・・・
高校生の次男。素直に「ありがとう」と言えない!。他にも・・・・・
チクリと言うのだけれど、なかなか
ハァー、先が思いやられるわ



そんな時は、可愛い天使ちゃんに癒してもらってる私であります。

IMG_9168.jpg


チャリーさんも。。。。
「このくそ暑い中キレたら体力消耗するねん!、もう頭痛くなったわ」と。
・・・可愛い3天使ちゃんに癒してもらっておくれ~



                              ちょっと気が重たくなる内容でした・・・


 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

あらら・・・えらいこっちゃ~!
こんな形で受け取ったら 悲しいv-239
電話は相手の顔が見えないから、言葉で誠意を
しっかりと伝えるべきですね。
真摯な対応の教育 コギおばたん達がしましょう・・・
な~んて、憤慨しました。
3天使ちゃんは、ロイヤルコーギーの笑顔だね♪

なんてことでしょ〜。
これは、かなりカチンときますよね。
対応次第では、許せることと許せないことがありますものね。
チャリーさんに一票です!!
私も去年、これはダメでしょう。。。って言うことで
キレたかな〜。

ブログ、色々ありますよね。
ボチボチいきましょう。
3天使ちゃんの笑顔で、最後はとっても癒されましたよ。
いつも、ありがとうございます。

まあ!なんてことでしょv-359
私も、チャリーさんに一票ですわ!!

年に一度のお誕生日プレゼント。
送られるチャリーさんは、ケーキと共に『心』を添えられてお送りされているはずです。
このような対応をするお店、許せません。

チャリーさんの頭痛、レオくん・3天使ちゃんの笑顔が、特効薬になるような気がいたしますv-290

写真をみて唖然としました。
わたしもチャリーさんに一票ですよ。
チャリーさんの気持ち、そして受け取ったママさんの気持ちを踏みにじるものですよね。
もう少し、誠意ある対応をしてもらいたいです。
なんか、すごく悲しい気持ちになりました。

ブログ・・・いろいろあるでしょうが・・・私はママさんのブログ、3天使ちゃんたちの笑顔、毎回楽しく拝見させてもらっていますよ。
これからも楽しみにしていますv-22


サイテーなショップ!

ひどすぎぃぃv-359v-359
チャリーさんが、キレちゃうの当然です!
まずは、一般常識をもった人間なら、謝罪の言葉が素直にでてきますよ。
その後の対応も・・・サイテーv-412

ブログをされてると、いろんな事があるんですね・・・
でも、カノティンママさん、これからもゼヒ続けてください。
こんな可愛い子達が、見れなくなるのは・・・
私、困りますv-411

ああっ!知ってるこのケーキ!
確か帝塚山なんちゃら・・ってショップじゃないですか?
知り合いのお宅で、ワンちゃんのお誕生日会の時、このケーキが出てきたんです。
ところが・・・しばらくすると、ケーキの下のあたりから・・
なにやら液体らしきものが・・・そしてカットする頃には、ぐちゃぐちゃ状態に!
もう気持ち悪くて、即ゴミ箱行きになりました。

きっとわんこへの愛情よりも、お金儲け主義のショップなんでしょね。

チャリーさんは、復活されたかな??
『くそ暑い中キレたら体力消耗するねん!』には、おもわずフイてしまいました(ゴメンなちゃい)

ブチリ

聞こえてきましたよ
そんな音が
私、そんなの大嫌い
もちろん とーちゃん もっと嫌いだから
怖いよ~そ~なったときの
例え一瞬 俊足で消えちゃうのかもしれないケーキだけど
これは怒って当たり前
ショップだったら 記念日のものをなんてことしちゃったんだろ~って 思わず 自分で持ってゆく勢いですぞ。
あ~対応によっちゃ~そこまでのことにならないってことが お勉強になった内容でした。

v-381 ranranさん
えらいこっちゃです❕。ホント顔が見えないだけに真摯な対応を心掛けるべきですよね。お店の信用も失ってしまうと思います。もー遅いぞ!ですよね。

v-381 みゆさん
ええ〜〜〜っ!!、みゆさんがキレることあるなんて…。そっちの方がビックリ!!!
みゆさんがキレるなんて、よほどの事だったんでしょうね。
今回のことは、最初の一言次第でチャリーもキレることなかったんですけどね。
ブログ、ぼちぼちいきますわ。
少なからず楽しみにしてくださってる方に感謝です!
ありがとうございます。

v-381 ラブママさん
チャリーに一票、そしてピシャリとしたコメントありがとうございます!(笑)。ラブママさんらしくて気持ち良いです!
あのショップからは二度と買い物することはないです。
ラブママ娘さんも書かれてますが、ケーキ自体…商品として失格です。販売前に、お客さんの手元に届いて食べるまでのシュミレーションしたのか疑います。
チャリー、今は元気復活しています。
みなさんからコメント頂いて、更にパワーアップして元気になってました!(笑)

v-381 アイリスママさん
チャリーに一票ありがとうございます!(笑)
バースデーケーキは年に一度ですもんね。飼い主の立場からしたら特別な日ですよね!。
誠意なんてカケラもない。お客さんの顔がお金に見えてるのかしらん…?、ったくね。
ブログ楽しみに見てくださって、ありがとうございます。
自分でも、よくまぁ続いてるよなぁ〜と感心してます(笑)
いつまで続くやらですけど、よろしくです!

v-381 Mちゃん
そーですよね!、一般常識あればおのずとででくる言葉だと思いますけどね。
ペットブームに乗っかって、あんなショップたくさんあるかもですね。
Mちゃん、困るって!(笑)。
そこまで惚れ込んでもらったティンは幸せです!、ありがとうございます。

v-381 ラブママ娘さん
そう!そう!、そのなんちゃらのショップです。
液状の物は、ベースの野菜から出た水分だと思われますよ。
私も切り分けた頃にはグチャグチャ。馬肉なんて見当たりません
でした。
それにしても…即ゴミ箱行きとは、さすがセレブなお誕生日会だわ〜!。
最後のチャリーの言葉、久々に懐かしい神戸弁で新鮮だったかな。
チャリーから電話がかかってきた時は、キレて頭が沸騰してる状態で、そりゃ凄い勢いでしたよ(笑)

v-381 Hanasamさん
え〜〜っ!、あの穏やかそうなとーちゃん、怒ったら怖いの?。
そんな風に見えないなぁ〜。
ショップが近ければ、私も持参してるところです!。
「ありがとう」「ごめんなさい」これがあるかないかで、その後の成り行きは全然違うと思うのよね。
こんなブログネタ、書いて良いものか迷ったけど…多少お役に立ったようで、良かったです。

びっくり!

そのショップ、ずいぶん前だけど買い物(ネットだけど)したことありますよ~。。。
そんなお店だったとは。対応あんまり酷すぎます!
そりゃ~チャリーさんキレるわ!!
大事なアニバーサリーの品、しかも贈り物なのに。
ありえませんね!!

こんばんわです。
久しぶりに拝見したら、びっくりです~。
せっかくのプレゼント、こんなんだったらショックなのに
お店の対応も・・・・残念ですね。
こんなんだと、うたい文句も浮いちゃって、商品自体も大丈夫って感じですよね。

ブログ、気ままにやったら良いですよ。
サボりっぱなしで、読み逃げばかりの私が言うのもなんですけど・・・(笑)

あっ、カノンちゃんとゼファーくん誕生日おめでとうでした。
これからの一年、楽しい年でありますように(笑)

v-381 雲丹母さん
すでに買い物済みとは・・さすが雲丹母さん!。
色んなお店知ってるね~。
その頃は、まだマシやったのかもね。
お二人ちゃんのアニバーサリーは、いつものショップにしたそうです(笑)
今までとは・・ちょっと違ったイメージのケーキかも。。。
楽しみ~♪

v-381 しんさん
ホントにね。。。箱を開けた瞬間「えっ!」で絶句でした。
このショップの商品(グッズは除く)は、信用していません。”馬肉入りケーキ”って・・馬肉見当たらなかったし!。馬肉をペースト状にして文字書いてるのかな?って真剣に思いましたから。。。
ブログね・・更新するのは、全然負担じゃないんですよ!。私の気の持ちようなだけなんですよね~(汗)
カノンとゼファー、ひとつずつおばさん・おにいちゃんになりました♪
ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

だから・・コーギーはやめられない! «  | BLOG TOP |  » カノン&ゼファーのお誕生会

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (138)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (114)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する