コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

あぁ・・・放置・・・ - 2012.08.20 Mon

私事であります・・・


その昔、長男が幼稚園に通っていた頃のこと。。。

当時、結構流行っていた「トールペイント」が”マイブーム”だった。

お気楽な先生の教室に通い、「先生・・これ描いてみたい!・・けど描けるかな・・」
「描いてみたい」と「描ける」は大きな違い
寛大な心の持ち主の先生は「描いてみたら~!、描けるよ」と、先生らしい返事。
好きなものを自由に描かせてもらってました。

レッスン時間は有効に使いたかったから、先生に教えてもらいたいところや、どうしたもんだか手助け欲しい!ってところを描くように、作品も2つぐらい持参してた時もあったなぁ。。。

家でできるところは家でするように・・・してたのであります。


そんなこんなしてたら、現在のに引越し。
「新しい家になったら、またその家にあうものが描きたくなるかもだし、落ち着くまでしばらくお休みしま~す」と言ったのに・・・
引っ越すと、すぐさま始まった”仔犬探し”
カノンがやって来たら、すっかりコギさんにハマってトールは吹っ飛んでて・・・



お気に入りの作品は、シーズンに飾ったりしているものの。。。

ほぼ仕上がり間近の描きかけの作品を、私的には飾ってたのに、無いことに気付く
「そんなん片付けるのパパしかいないやん!」と、本人に聞く前にブツブツ言いながら探し回る。

2日かかって探し当てた

これ


P1080510.jpg


多分・・・英語で文字を書いたら完成のような気がする。

しか~し。。。フレームにラインを引こうとしてマスキングテープを貼ったまま
もう・・・何年この状態・・・。テープを剥すのも恐ろしい。きっとベタベタ。またペ^パーかけて最初から・・・あぁ~・・・



しかも。。。
この作品、リバーシブル仕様にしてまして・・・両面に描いてる。
反対向けると・・・これ

P1080511.jpg

これも・・・多分、英文字書くような気がする。。。



2日間、限られた場所を探したもんだから・・・

出てくる!出てくる!



これは・・・なんとなく仕上げのニス塗ったら完成?かなぁ。。。
ベアーの毛並み描くのに苦労したよ・・・

P1080508.jpg



ティッシュBOXはニス塗ったら完成!
スノーーマンは・・・完成だかどこができてないんだか・・・わからん!、けど、友達にプレゼントしようと描いたような・・・
ハウスは・・・多分、屋根のレンガと英文字があったような気がするなぁ・・。

P1080517.jpg


袋から・・・8年ぶりに出てきました!

P1080524.jpg


ベースまで出来てる・・・はて、何を描こうとしたのか?

P1080521.jpg


次男が中学の時の夏休みの作品作りで、余った板で、パパがカットしてくれたコギ2つ。
無地で色だけ塗る?と思いつつ・・・そのまんま

P1080527.jpg


さらに・・・・・・
さらっぴんがぁ・・・出てくる!出てくる!、片付けてたらリースやらBOXやらまだ出てきた!

P1080516.jpg


あぁ~・・・どーしよぉー。

カノンとゼファーに、私の気持ちが伝わってんだか・・・代わりに表現してくれてるかの様子

P1080506.jpg


「ホントに・・こまったママであります!」って言われてるような気もする

せっかく描いたのに、仕上げないともったいないよね~。

やる気と根気・・やってこーい




  お・ま・け

本日も、ティンクしゃん、入り込んでおられました。

P1080526.jpg




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

カノティンママさん 絵心多いにありですね(*^_^*)
も~感心しながら大拍手してま~す♪
さ~!ガンバレ~ 思い出した日が吉日
・・・なんか違いますね(笑)

 アンニュイな3天使ちゃんのお顔が、またイイネv-238

どれもみんな、すてきな作品ですね!
ママさんは、器用な方なんですね。
これは・・ぜひぜひ完成させていただきたいですv-291
ベアーのいたずらっぽい感じが、どことなくゼファーお坊ちゃまに似ているような。。

ティンクちゃんも玄関のタイルが、冷たくてお気に入りのご様子ですね。
我が家の柴ラブも、大好きなんですよ。

v-472  ranranさん
絵心?・・怪しげですよ。。。トールは絵心なくても、それなりに仕上がるところが”ミソ”です!(笑)
ranranさんの「クロスステッチ」の方が拍手!ですよ。
ranranさんの刺繍を見たら、「あぁ・・・私のやりかけのトール・・・」って思うんですけどね~。
”吉日”は、進展無く過ぎ去りました~(笑)

v-472  ラブママさん
すてきですか!?、ありがとうございます。
でもね、私器用ではないですよ。
トールの先生には、「渡○さんの、そのいい加減なところが良い」と。。。
「はぁ!?」でしたが、「いい加減=融通が効く」と褒められました(笑)
確かに・・下絵のラインからはみ出たら、さらにはみ出して修正する人でした!
忠実に技法を使って描いてるのは1枚目の画像だけ、あとはテキトーに描ける作品です。
高校の家庭科で、ブラウス製作があったのですが・・・
最後のボタンを付ける段階にきて、ボタンがボタンホールを通らなくて・・ボタンホールの上にボタンを置いて縫い付けたんです。私的には「バッチリやわ!」って思ったんですけど、先生にバレてしまい「長年教師してるけど初めて・・・なんですかコレは!、ほんとに何するやら・・」と悩ませた生徒でした。
私と”器用”は、残念ながら縁がないかもです(爆)
ベアーも、やんちゃそうな顔してますね!。
ラブちゃんも、玄関タイル好きなんですね。冷たくて気持ち良いんでしょうね♪


管理者にだけ表示を許可する

ま~るくなったね、ティンくしゃん! «  | BLOG TOP |  » パパ帰宅

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (22)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する