コピー (3) ~ IMG_8169

2017-11

リフレッシュ♪ランチ&ショッピング - 2012.08.27 Mon

8月も終わりになろうかというのに、いつまでも暑い


今まで、夏休みの8月下旬といえば・・・
「宿題できてるん?」「早くしてしまいなさい!」昨年は受験生だったので「勉強できてる?」と、「黙っとこ!」と思っても先に口が喋ってたうるさい母でございました
・・・がっ、長男は大学生・次男が高校生になり、今年の夏はちょっと お・だ・や・か



チャリーとランチ行って来ました


「カッパヤキッチン」


我が家付近では、タウン誌に時々載ってて、お店は知ってるけどちょっと謎があって行ったことはないお店。
チャリーが”ステーション”(地元の雑誌)に載ってて目に留まったようです
お店の紹介で載ってる写真は、木々に囲まれた山の中腹にお店が建ってるサシン。
ご近所ママとも喋ってて、共通の謎は・・・
   「看板は見るけど、そこからどれくらい登っていくのか??」
   「駐車場が無く、車で直に乗りつけできない」って、どんだけ山の中??   ってのが躊躇の種。

その看板が・・これ

P1080541.jpg


暑い中「どれだけ歩くのか・・・」と心の準備して歩くと・・・
なんのこっちゃない、100mぐらいかなぁ。。。
お店に到着

P1080539.jpg


山の下から見ると、確かに山の中腹(?)というか、てっぺんにお店が存在することになるなぁ~。
神戸は東西に山が連なってる。。。
”塩屋”を上っていくと、ここ”ジェームス山”にたどり着く。
(神戸・北野異人館が有名ですが、かつては塩屋にも異人館がたくさんありました。今は減ってきたけど)


ログハウスのお店で、こじんまりしてる。
薪ストーブがあったり、テラスからは多分いい景色が望めそう。
春や秋には、テラス席が心地良さそう。
残念ながら、ワンコNGです


スープかサラダが選べます。
ふたりともスープ。
”かぼちゃのスープ”でした。ちょいと甘目。

P1080530.jpg


チャリーは「河童屋定食」(左)
私は「ホタテとうにのグラタン」

P1080534.jpg

ハンバーグ。。。もちろん手作りで、ふわぁとした柔らかさ。なかなかダイナミックな大きさでお腹いっぱいになりそう。
サラダやスパが、昔懐かしい味付け!(どんなだぁー!)
エビフライ、ちょっと揚げすぎ(笑)
あぁ~・・うるさいお客(笑) (お店の人には言ってないよ!)


私はグラタン。ホタテとなすの具材がゴロゴロ入ってたよ!
ホワイトソースが私好みで、美味しくいただきました!



デザートは別腹になってまして

桃のコンポート・お抹茶のアイスなんちゃら(忘れた!)

P1080536.jpg


パンのおかわりも、持ってきてくれる。
パンがね、これまた美味しかったよ。
神戸って、美味しいパン屋さんがたくさんある。
ちなみに・・・神戸のパン消費量は、全国トップクラス



お腹いっぱいになりまして。。。次なる場所へ。。。



芦屋「Marty」
iPhoneのカバーは自分用

P1080542.jpg


そして。。。
いつもお世話になってる方に「ありがとう」の気持ちを添えて・・・
”大人可愛い幸せ運ぶ”がテーマな(笑)お品をセレクト。


「こっちが良い!」「イメージはこれ!」「でも、これも良いなぁ」。。。
スタッフさんにも相談しながら、楽しくお買い物。



芦屋まで来たし・・・紅茶・中国茶の専門店 uffu でお茶して帰ってきました。

私はお茶に関して詳しくないし、表面上(?)の味しかわからない人なので詳しく書けませんが、
ここの”先生”は、かなりな有名人らしい。
チャリーさん、どーして味わいたいお茶があったらしく、わがままなお客(笑)してました。


バタバタしてたり、ぼーっと篭ってたり・・・日常から抜け出して、リフレッシュしてきた神戸のおばたん1号と2号でした



う~~~ん。。。。。今日は3天使のサシンが・・ない


おまけの短い動画を。。。




小さな氷ひとつ。。。嬉しくてスリスリ。
ゼファーが狙ってたから、カノンの口に無事入るかドキドキのママでした(笑)



  カッパヤキッチン   神戸市垂水区松風台2-3-1
                     078-751-1323





 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

楽しみにしています♪

って 気が早いかな~

グルメレポ、美味しかったです♪ だけのコメントより 共感もてます(笑)

氷 ちゃんと食べれてよかったね カノンちゃんv-22

v-472  ぴのまりママさん
う~ん・・・すぐですよね!
私も楽しみにしていま~す♪
好き勝手に書いたグルメレポでした(笑)
カノンに氷をあげると、アレよくするんです。今日もしてたけど、なんせあんなカノンなので、本犬ルンルン♪でゴロンゴロンしてる間に取られるんじゃないかと冷や冷やです。
ゴロンゴロンしてる間に、氷が解けてしまったり、どこかにいってわからなくなることもあるカノンですからぁ。。。


管理者にだけ表示を許可する

嫌いなお散歩コース «  | BLOG TOP |  » ま~るくなったね、ティンくしゃん!

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (64)
お友達 (97)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (77)
お出かけ (143)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (24)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (27)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する