コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

nineofoneに挑戦! - 2012.09.01 Sat

iPhone仲間の ららっちさん から、「instagram楽しいよ!」と教えてもらい、アプリをとってちびちび画像をUPして楽しんでいるのだけれど。。。


2・3日ぶりに覗いてみると、目の覚めるようなコメントが入ってて、びっくり仰天


「バトン」ってのが届いていて・・・

「9分割した左上にオリジナルフォトをおいて、残り8分割に加工した画像を入れる」とあった。



機械オンチの私には、どーーーーーしたらできるのか・・・悪戦苦闘
だって、方法が書いてないし・・・画像の加工は、数日前に初めてチャレンジして・・


コピー (1) ~ __


こんなのが出来た程度の”能力”
(ららっちさん、名づけて”キラキラ王子”(笑))


「だいいち、9分割するって・・・」から始まり・・・
なんとかアプリ発見

次に・・「画像を載せるって・・・」
左上のオリジナルフォトはUPできるものの、残り8分割の加工がっ・・・

テキトーにボタンを押しまくってたら、何となくできたけど、「これで良いのかい?」ってな仕上がり。

バトンを頂いた方は、シンプルでカラーが綺麗だった。
で、何のアプリを使ったか教えて頂いたのだけれど、私には・・・気力が残ってなく・・・終了



そんでもって、出来上がったのが。。。コレ

__.jpg


とりあえず完成したことに自己満足
脳みそのシワが少しは復活したかしらん
挑戦してみると、面白かったし、自分に出来ることがひとつ増えたし嬉しいなぁ~


「ブログはちょっと・・・」って思ってる人には、instagramお勧めかも。
画像とひとことコメント入れるだけ(コメントは入れなくても画像だけでOK)
ブログしてる人に会えたり(画面上で)・・・
「この風景見覚えがある!」と思って見ていったら、ゼファーの兄弟アンディーくんの息子ちゃん発見したり。。。
海外のコギちゃんはじめワンズや風景も見れて行った気になったり(笑)。。。

楽しいよ

iPhoneでは加工できるけど・・・PCでは出来ないワタシ・・・あぁ~・・ためいき



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

すごいです!

おひさしぶりです(^^;

そうそう、この9分割、いろいろ回ってますよね!
すごい上手にできてますね♪
これができるアプリを見つけるのが大変そう(^^;

Instagram あたしもしてるので発見したらフォロ―お願いしますね(*^^*)

v-367  おゆきさん
ご無沙汰です・・・。
おゆきさんも、Instagramされてるのですね!
nineofuoneが回ってることも知らず、まさか自分にバトンが来てるとはびっくりしました。
どうやったらできるの???で、頭が真っ白になったけど、何とかできました。
でも、もう少し綺麗なカラーでできたらな~って思うので、時間があればまたチャレンジしてみたいと思います。
おゆきさんもされてるなら、バトン回せばよかったです。。。
フォローさせて頂きました、こちらこそヨロシクです!

すっかり

ブログから遠ざかってるわたくし・・・
久々に開けて、カノティンさんとこのぞいたら
私の名前があって、びっくり仰天v-405(カノテインさんの真似)
Instagram、更新率が高いです。すっかりはまってしまって。

キラキラ王子、私の持ってるアプリにはないので
出来ないですよ。今度キラキラ河童に挑戦してみますわ!
ただ、加工してると鼻血でそうになります。
限界がきて・・・

v-367  ららっちさん
ブログしてなかったら、私もInstagramにはまってるかも!
はまりすぎると・・ブログ遠ざかるの・・・わかる!(笑)
ららっちさんは、私にとってInstagramの”師匠”ですから~!
加工は、ホント最近始めたばかりで・・・
Lincameraを教えてもらってインストールしてそのままだったのを、やっとさわり始めて加工の面白さがちょっとわかって・・・
アプリ見てたら、それこそいっぱいあるし。。。ね。
キリないよね(笑)
バトン受けてくれて、ありがとう~!


管理者にだけ表示を許可する

ご当地ナンバー «  | BLOG TOP |  » 嫌いなお散歩コース

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する