コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

ご当地ナンバー - 2012.09.02 Sun

2月末、高校卒業後すぐ自動車教習所に入学した長男くん。
話には聞いていたけれど、この時期学生で満員
教習車の予約が思うように取れず、春休み中の卒業は無理。

4月、大学生になったら・・・教習所も空いたけど・・通える日時は同じ条件のコが多いようで、
土日は、やっぱり混雑。
何とか、夏休み中に卒業、めでたく免許取得できました


オメデトー!


4月、大学に通いだして想像以上に授業もあり、部活もしサークルもし意外と忙しいようで。。。
部活やサークルでは、休日の集合時間が早いときもあり、自宅発では間に合わず
友達の下宿にお泊りさせてもらうこともしばしば。夜遅くなったときも。。
そして、最寄り駅から自宅までの最終バスに間に合わない日もあり(翌日になってる!)、迎えに行く日もありーの。
次の日も1限から授業なので、6時過ぎには出発。
なんだか・・・私もいつ寝てるん?ってな睡眠状態で・・・
「三宮○分乗る」と電話を受けた後、爆睡してしまい・・気が付けば午前1時回ってて・・
結局、長男くん、真夜中に駅から4キロふた山分歩いて帰宅


で、下宿を探し始めたものの・・・本人だんだんトーンダウン
今思えば、どうも・・その時期ぐらいから部活続行か辞めるか悩んでいたようで。。。
結局、夏休みに入って退部



下宿の条件は、教習所卒業して免許取得後だったのだけれど。。。
どうも、自宅通いを続けるらしく・・・
ならば、最寄り駅まで”原チャ”で行っておくれ~ってことで、原付購入
(定期代に占めるバス代が、めっちゃ高いのです!。最終便も11:00前に出てしまうし・・)


今は、新しく登録すると、みんなご当地ナンバーだそうです。
神戸らしいデザインだわぁ~

ご当地ナンバー

海と山と空とポートタワーを現してると思われますよ

カノティン家の区は、市内でも原付による事故が多い。
交通量も多いうえ、暗黙の右折車線(本来右折ラインではないけど、右折する車が並んでしまう)があったり、
バスの路線も多く運転も雑なバスもあり、結構怖かったりする。
いざ、原付で出かけると、帰宅するまでドキドキ
くれぐれも安全運転でよろしく。。。




近頃、くっついてることが増えてきたお二人ちゃん
フレームに入れてみました

なかよしこよし

                       ゼファー、サリーおばたんに似てきたなぁ。。。




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

長男君、免許取得おめでとうございます♪
我が家の三女も、今通ってます。
でもまあ、なんとのんきな事。。。
いつ取れるのやら・・です(-.-;)y-゜゜
でも、取ったら取ったで心配ですよね〜。

神戸ナンバー、よく考えられてますね。
爽やかで、素敵です♪

暗黙の右折斜線ってあるんですね〜(゜ロ)ギョェ
ちょっと、怖いかも☆。
でも、熊本も指示器をギリギリ(突然)出す人が多くて
これまた、怖いんですよ〜。
長男君、くれぐれも安全運転で気を付けてくださいね。

フレーム入りの写真、いい感じです〜。
これもiPhoneですか?

v-367  みゆさん
ありがとうございます。やっと取得できました!
3女お姉ちゃんも今通ってるんですね、頑張れ~!
いざ乗り出すと、やっぱ心配ですよね。
まぁ・・・親に似ず慎重な運転ですけど(笑)
今の区に引っ越して車で走ったときは「なんじゃこりゃ・・・」の道が多くてびっくりしました。
その土地で車の走り方って違いますよね。
長崎は・・・ゆっくりでした!
神戸らしいご当地ナンバープレートで良いなぁと思います。
他の都市のプレートも見てみたい気がします。
フレーム入りの写真は、加工まで全部iPhoneです。
最近はiPhoneで写すことが多くなったなぁ。。。


管理者にだけ表示を許可する

嬉しいプレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » nineofoneに挑戦!

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する