コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

使用法、間違ってます! - 2012.09.09 Sun

夏場、少しでも冷たい場所へ移動して転ぶティン。
頭の先から足の先まで、べたぁ~とタイルやクールボード・フローリングにくっつけてて転ぶ

ここ3年ぐらいかなぁ・・・夏場になるとティンの口周りが赤く変色してしまう。
最初アレルギーかな?と思ったけど、そうではなく。。。寒くなったら白くなるし。。。
どうも、ヨダレや鼻水が原因。
フローリングやタイルに転んで、ハァーハァーしてヨダレや鼻水の上に寝てるためと思われます。


タオルやキルトパットを頭の下に敷いたりするけど、お気に召さないらしく、すぐ場所移動してしまう



この間、ホームセンターに行ったとき、”処分品”のワゴンで見つけた「ペット用枕」

おぉ~!、こりゃ良いもの見ーつけっ♪。。。おまけに安い
試しにひとつカートに入れたのだけれど・・・「3コギいるしなぁ・・・安いしもうひとつ!」で2つお買い上げ
(なぜに2つ?3コギいるのにね。。この枕3つ買う気にはならなかった!)



「さぁ~ティンクちゃん、枕使い放題よ!」

コピー (2) ~ __


ところが、大きな勘違いしてるコ・・・あり

P1080561.jpg

奪って、とっととベッドに持ち込んで・・・


やっぱり。。。噛み始めた

「こらぁーーー!ゼファー!!、使い方間違ってる!!!」

P1080562.jpg

こんなことする時って、何でゼファーはこんなにワル顔になるのかしらねぇ



。。。。。。。。。。この枕。。。。。。。。

円柱形のため、頭の下に敷いても、コギサイズの頭では、転がって上手く敷けない!
(カーペットなら大丈夫なのか・・?)
それに思ったより頭部が沈まずコギには高い!
ラブちゃんぐらいの大きさなら重さもあるだろうから良いかもですけど。。。
結果・・・枕は四角の方が良い!と。

仕方なく・・・私が枕にしてペッチャンコにしようと試みてるのだけれど・・・
こんな時に限って、なかなか変形しないもんで。。。
ペッチャンコになるころには冬になってるのか・・
はたまたゼファーのおもちゃと化して、中の綿を出してしまうのが早いのか・・・



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

ゼファ君のイタズラお坊ちゃん顔、いいな~
カミカミして満足したのかな?

我が家のアイさんも夏場はオヨダがすごくて、口の周りが赤くなってますよ。
こまめにタオルでふきふきしてるけど、暑いからオヨダは仕方ないですよね。
秋から冬になると綺麗になるので、季節限定ものだと思って、お口のまわりを
いつもふきふきしています。(笑)
あまりふいていると、逃げてしまう時も・・・・

v-367  アイリスママさん
あら・・アイちゃんも赤くなるんですか~。。。
やっぱ夏場は仕方ないですかね・・・。
我が家は、敷物やカバーがないから、ベッド以外どこに寝てもヨダレを吸収してくれるものがないのも問題かなって思ったり。
でも改善策は難しい現実。ソファーにカバー付けようかと考え中ですけど。。。(ボロっちくなってきたし・・笑)
拭いたり洗うと、ティンも嫌がります!
ゼファーは、自慢げなワル顔して奪っていくから、おかしくなりますよ(笑)
すぐに取り上げられたので、カミカミは不完全燃焼かと思われます!


管理者にだけ表示を許可する

ゼファー後悔する・・・ «  | BLOG TOP |  » カノンの気迫!

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する