コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

バーミーっ子☆山中湖オフ会 vol.2 - 2012.10.18 Thu

今回のオフ会のいちばん人気は・・・


なんたって、いちばんお子ちゃまの ちくわくん(9ヶ月)でしょう

IMG_9722.jpg


何をしても「かわいい~!!」頃
そして、本犬は・・・何をしても「たのちー♪」「おもちろ~い♪」頃なんでしょう

その「おもちろーい♪たのちー♪」場所・・みーつけっ

IMG_9690_20121018162150.jpg


この水飲み場、結構お気に入りの様子
ママさんの「ちくわー!」「おいでー!」の声なんて、楽しくて聞こえてるのか、右耳から左に通過か・・・
それどころじゃございませんことよ


そんなおもちろーい所へ接近するあり。
後姿から、ウチのお坊ったんみたい。。。
こーゆーことには目ざとい末っ子

IMG_9689.jpg


まぁ~、楽しいこと嬉しいことい~っぱいだったんでしょうね

・・・・しかーし・・・・


ランでの様子をうかがって・・・黙ってないあり

先頭ちくわくん、追いかけるティン、さらに付いて走るゼファー

IMG_9652.jpg

どーーーも、ティンには目に余るものがあったようで、ちくわくんに”ご指導”入りました。
この時点では、「こっちだよー!」で走ってると思われるちくわくんですよ。


突然始まった”ご指導”で、動画が間に合わず連写で・・・
2あたりから、どーも様子が違う!と気付いたか。。。
3では、必死で走ってます

ティンのご指導

もしかしたら・・・今までに無い怖い経験だったのでしょうか。。。
逃げ惑って1m弱ほどの高さから飛び降りて、ママさんの所に。。。

お腹を見せて、「こーさん・・・」でした。

IMG_9660.jpg


ティンが、ちくわくんに何かされたってことは無く突然始まったご指導でした。
危険な時は止めますが(お互いに傷ついてはいけないので・・)、明らかな”ご指導”だと判断。
犬社会のことなので、私も止めませんでした。
ママさんも驚かれたかもですが、すみません
でも、ティンの”ご指導”レベルでは、10段階の2段階程度の、超軽いご指導でした。
本気になると、顔目がけて歯を当てにいくから・・・
ゼファーは、それで鍛えられ(?)現在に至るでございますぅ



約1年ぶりの キャニーくん

IMG_9599.jpg


マリーちゃん

IMG_9615.jpg


ティンとマリーちゃん、再会を喜んでるかのように見えるよ
こんな姿を見せてくれると嬉しいな~。

IMG_9597_20121018162643.jpg


私・・・マリーちゃんに大変失礼なことをしてしまいました。
マリーちゃんと再会して・・・しばらくの間、「あずきちゃん!」「あずきちゃん!」と呼んでしまい、
その度「ごめ~ん!」と言うのだけれど、繰り返し・・「あずきちゃん!」
あーーーっ・・お恥ずかしい。。。
でも、ホントに似てる


こんな可愛い姿を発見

IMG_9684.jpg

すご~く可愛いかったから、前に回りまして・・・
(目出度く、PCでも画像の加工ができるようになりました!

マリー&キャニー

パパさんを目で追うお二人ちゃんでした。。。



あずき・もなか・しらたま家の しらたまくん

IMG_9676.jpg

カノティン家と同じ3頭飼い。
あずきちゃん・もなかちゃんは、今回は残念ながら参加できず。。。
甘えん坊っちゃんの末っ子しらたまくんがパパさんママさん独占できる絶好の機会
ちょっとママさんにストーカー気味だったかな



はな・かいと家の はなちゃん

IMG_9595.jpg

誰かさんに、そ~っくり

そう!そう!あの可愛い子ちゃんですよ~。
実家のキューティーちゃん・熊本のハニーちゃんと胴胎の姉妹
まった~り・ほわほわ~んしてるところも、そっくり
そして・・・ボディーはサリーママとお・な・じ!


弟くんの かいとくん

IMG_9591.jpg

一緒に暮らしてると似てくるのかなぁ。。。
男の子だけれど、はなちゃんと同じ雰囲気を持ってるように感じたよ



ノアくん(別名? しっぽNOAHくん)

IMG_9700.jpg

バーミーママさんのブログで見たことあるのだけれど、
小柄かと思ってたら、なんのこっちゃない!。とっても立派なカッコイイ体格
おしっぽブンブン走る様は、速くて超かっこいいよ




もえ・めい家の 萌ちゃん

IMG_9662.jpg

な~~~んとっ!、カノンと実家が同じだった
年齢を聞いて・・・またまたカノンと同じ
パパはトニーくん、ママは忘れた・・とのことで・・・
そーゆーことは気になってしょーがない私、調べましたわよ。。
当時、多分いちばん人気の可愛い女の子ハートちゃん。
HPを身ながら、「ハートちゃん可愛いなぁ・・でも産んだとこでまだ出産はないな」と思いながら見てた女の子でした。
(山中湖ではハートちゃんの名前が出なかった・・・あぁー年を感じる。。。)
コーギーの世界は狭い



妹の めいちゃん (めいちゃんの字がわからず、ひらかなで・・)

IMG_9650.jpg

めいちゃんも、ウェンディちゃんの娘。
そして・・熊本のくうまま家の”はるひちゃん”と胴胎の姉妹。
たしかに・・・はるひちゃんと似てる



コギ集会に行くと、いつものことで・・・我が子のサシンって意外と写してない

IMG_9805.jpg



土曜日に、KUUくんが日帰りで参加だったそうです。
会えなくて残念。。。



今日は、これで限界でございます             ~ つづく ~




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

まあ~みんな綺麗なお顔立ちのコーギーさんばかり!
主人が、「 カノティンママさんは、ほんとに上手く撮るなあ~」 
と感心しております。
キャニーくんとゼファーくん、よく似てらっしゃいますね!
もしかして・・・ご親戚かな?

ティンクちゃんの『ご指導』 犬社会では、よく目にする光景ですよね。
こうした群れの中だからこそ出来るので、ちくわくんにとっては、いい経験ですし、良かったですね。
うふ。。続きが楽しみです♪

オフ会楽しそう♪
バ-ミ-っ子み~んなカワイイですね。
娘曰く「静岡にいたら、参加していたのに~」

ティンクちゃん、さすがウェンディの娘!
ご指導の仕方、そっくりです。
くうまはレベル10の指導を受け只今 ”おもろ顔”です(笑)

めいちゃん、本当にはるひに似ていますね。
めいちゃん&はるひのパパはトニ-君なので
めいちゃん、萌ちゃんは異母兄弟!?

ママさんのブログで、ウェンディの子供達の様子が見れて
嬉しいです。

ママさん、山中湖遠征お疲れ様でした。
そして、写真編集も・・・・おかげでこちらも参加した気分で楽しませてもらっています。

ティンちゃんのご指導・・・・うちのアイちゃんは皆から「かわいい~」とチヤホヤされる子に
指導をすることがよくありますよ(笑)
ティンちゃんは今回何を思ったんだろう。
けど、ちくわくん可愛いですよね~。

ママさんの説明で、うんうん似てる、うわーそっくり~なんて一人一人うなずいて
見てしまいました。
特にしらたまくん、同胞のリィナちゃんとやっぱり似てる・・・・
ママを独り占めできてとっても嬉しそう。
やさしそうなお坊ちゃんですよね。

皆可愛くて可愛くてついつい顔がにやけてしまってます。

うふふv-411
あずきちゃ~ん!という声を聞きつけてやってきました!
やっぱりマリーちゃん似てるわ~
塀の間からお顔出してるとこなんてウリツーです。
このところ、油断しての体重オーバーでマリーちゃん目指してダイエットしなきゃいけませんが・・・(大汗)
あら~なつかしいKUUくんのお名前・・・でも入れ違いやったんやね~残念!!
あんなにイチャイチャと遊んだKUUくん、久しぶりに会わせてみたいと
なんだか勝手にワクワクしました。

同じ犬舎のワンちゃんに会えるのは、うれしいね♪
みんななんとな~く似ていて・・・とってもいとおしく感じます。
続きも楽しみにしています♪

あっ!!そうだったんだと 今 わかりましたあ ティンちゃんからの ご指導 笑  まだまだ素人で 遊びだか 指導だか わからない
ちくわ母です。 前の日は ノアくんから 洗礼をうけ しばらく 近づかなかったちくわさん! いーですね!!
こうゆう 犬社会。 写真が ほんとーにすばらし!! これも 指導受けたい位 

v-465  ラブママさん
「綺麗な顔立ちのコーギーばかり」って・・・バーミーママさん喜んでおられると思います♪
パパさんも、お褒めのお言葉。。。ありがとうございます。!
カメラのことはよくわかりませんが、枚数だけはかな~り撮ってきたので、その賜物でしょうか(笑)
キャニーくんとゼファーは、パパが同じなので異母兄弟になります。
ゼファーが1・2歳の頃は、もっと似てたお二人ちゃんですが、最近のゼファーはママに似てきたような。。。
ティンの”ご指導”は予想してたので、「やっぱり・・・」って感じで、私も冷静に見てました。
そうですよね、ちくわくんにとっては貴重な経験だったかもしれませんね。
ゼファーも、誰かにご指導入れてもらいたいと思う私です。

v-465  くうままさん
カワイコちゃんに囲まれて、楽しかったですよ~♪
これだけいても、もめ事もなく平和で・・・みんな良い子でしたよ。
静岡からなら山中湖は、すぐそこですね、はるひお姉ちゃん・・・残念。。。
ご指導の仕方まで、ウェンちゃんに似てるんですか~!?。。。もう、笑うしかないなぁ~。
で、くうまくんレベル10のご指導で”おもろ顔”って・・ぷぷぷっ(笑)、やられましたね~。
萌ちゃんとめいちゃんは、異母姉妹になりますね。カノティンと同じだわ。
めいちゃんは、はるひちゃんよりボディの幅があります。
そっくりな姉妹ですね!

v-465  アイリスママさん
アイちゃんのご指導の対象って・・・ぷぷぷっ。。それって「ヤキモチ」ってヤツですかね!?(笑)
ティンは、何がご指導に至ったのかなぁ。
身体は動かなくても、目はしっかり動いて様子を見てるコなので、何か感じたんでしょうね。
突然追いかけられたちくわくんは、さぞ驚いたことだと思います。
出身犬舎のみのオフ会は、初めてでしたが、ルーツがわかるので面白かったよ。
アイちゃんまま同様、私もうなずきながら見てました。

レポ楽しみにしておりました。
みんな生き生きとしていて、とっても楽しそうです♪

ティンクちゃん、ご指導レベル10とは…気になります(笑)
今のはっちゃけつくねさんなら、もしかしたら見れるかも?

いつも行動派のカノティンママさんには頭が下がります。
3天使は幸せですね♪
私たちも見習わないと!

v-465  あずき母さん
会っていきなり「あずきちゃ~ん♪」って・・・やってしまいましたわ(汗)
懲りずに何回も!。。優しいキャニー家さんなので、「いいですよ~」って言ってくださったけど。。
ホント似てるよね。走り回るところも。。。
クウくん家とは、入れ違いで会えず残念でした。
また、みんなで遊びたいね。生あずきちゃんにも長いこと会ってないような気がするなぁ。
リトルさんはオフ会も岡山やし、行きやすいよね♪。春が楽しみやね!
色んなオフ会あるけど、同じ犬舎のワンコに会えるのは嬉しいね。

v-465  ころでみさん
あらっ!今、わかりましたかぁ~。。。
前日にノアくんからも洗礼あったんですね・・・
ノアくんのご指導がいちばん効果ありだったかもですね。

v-465  なすびかあちゃんさん
はい、楽しいオフ会でした♪
ティンのご指導レベル10は、正面向かってガウって行き離れなくなり相手も自分も流血するかも・・な激しいご指導です。
ワンコとの生活スタイルは、人それぞれですよね。それで良いとおもってます♪


管理者にだけ表示を許可する

バーミーっ子☆山中湖オフ会 vol.3 «  | BLOG TOP |  » 関東バーミーっ子☆山中湖オフ会 vol1

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する