コピー (3) ~ IMG_8169

2017-05

初!新東名高速道路 - 2012.10.25 Thu

神戸~山中湖遠征で、初めて通った 「新東名高速道路」。

それはそれは快適

なんたって・・起伏がなく見通しが良くて運転しやすい
帰路は、日曜日の夕方で多少混んだけど、混み具合がある程度見えるのでストレスも感じないし。。



10月20日(土)

夕方、3天使のお散歩を終え、”スーパー銭湯”で、身体をほぐしてゆ~っくりした後、PM6:00前に神戸を出発

順調に走って、新名神の”土山SA”で、休憩&夕食

車中泊の目指す場所は、新東名”駿河湾沼津SA”。

しか~し・・・新東名”浜松SA”にPM10:00前に着く。
3天使のお散歩や車中泊準備などなど考えると、駿河SAまで走るのはキツイかと・・・

・・・で、浜松SAでお泊り決定


”夜遊び”中の3天使

夜遊び

ドッグランは、夜でも明るくて利用しやすかったよ。
高速道路のSAにドッグランが増えてきたけど、場所によってはランの夜の照明が暗かったり、草ボーボーだったりで、「行くのやーめたっ!」ってこともあったけど、新東名は良いなぁ~。



一応”女2人”の車中泊ですから、カノティン号に目張り。
3年前の九州遠征の際使った目張り(窓に合わせて切ったもの)をそのまま持っていったのだけれど・・
それが・・・あーでもない・・こーでもない・・で、ピッタリこない!
おまけに1窓分足りない!。。。どーしてじゃ!!「これでも付けとこ!」で、
そりゃぁ「人に会ったら恥ずかしいから、早起きしないとアカンわ!」な状態のカノティン号

なんだかんだしてたら、もう日付が変わる時間。
駿河まで行かなくて良かった


翌朝、早起きしたつもりが・・・周りの車中泊組も同じくお目覚め。
超恥ずかしい目張りを・・・人と目が合わないようにさっさと撤収


3天使の朝んぽ

朝んぽ



浜松SAは、音楽がテーマのようで・・・

建物も、鍵盤仕立てになってる(微妙に鍵盤の並びが違うけど・・・)
夜には、ライトが点いて演奏してるかのような演出

P1080618.jpg


駿河SAに寄れるかなぁ~と思いつつ走る走る

「大きな山が見えてきたけど・・・」

P1080620.jpg

めったに本物の富士山にお目にかからない私たち。。。もしかして富士山
・・・とか話しながら走り・・・

チャリーは何枚も何枚もサシンを写し。。。
とりあえず4枚UP。いったい何枚写していたことか。。。多分本人もわかってない

富士山


駿河湾沼津上りSA、寄りたいけど・・・多少時間はあるけど・・・
寄ってたら、多分10:00に山中湖は無理。。。
残念ながらスルー

おかげさまで、山中湖Woofには、9:30頃到着できた



楽しかった バーミーっ子のオフ会
また、行けるかなぁ~。。。

IMG_9862.jpg



行きに寄れなかった、駿河湾沼津SA。
下りのSAは・・・外観がっ・・上りに比べ・・・ しょぼかった・・・


ここは、勾配のあるドッグラン。
一応、小型犬用のランもあったよ。

コピー (1) ~ __ 1


新東名のランは、どこも同じ水飲み場かな。
寄ったランはみんな同じ。レンガの可愛い水飲み場、我が家にも欲しいなぁ。。。

コピー (1) ~ __ 2


この後、夕方の自然渋滞
だんだん疲れも出てきて・・・
とうとう・・やってしまった
カノティン号のナビには、”新東名”は無く空中を走ってる。
東から帰ってくると・・・新東名→東名→伊勢なんちゃら道路→東名阪→新名神・・と走るのだけれど。。。
新東名と東名のつなぎ目がよくわからず(ナビで出ない!)、「なんちゃら道路通ったよね」で、左の道を行くと。。。
ETCゲートがっ。「こんな途中でゲート通った記憶無いけど・・」通ってみる。
真っ暗闇の山道になり、標識に○○峡と出てきた。「こりゃ絶対違う!!、ナビでも山奥しか行かない!」
疲れてくると、判断が鈍りますね。
狭い山道、分離帯のポールの間が広い所でUタ-ン。無事東名に合流できました。

京都あたりから睡魔に襲われ・・・PAだのSAの文字が見えると休憩。

なんとか、翌AM1:00に無事帰宅

大変ハードな日程でございました


IMG_9808.jpg




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

新東名って走りやすいんですね!我が家は、お正月に通る予定です。(私は助手席専門)
ところで、行きたかった駿河SAって何かあるんですか?
年2回大阪まで行ってますが、SA・PAがどんどん綺麗になっているような感じがします。
長距離だと休憩場所が楽しみだったりしますよね~。

v-476  しっぽノアさん
新東名は走りやすかったですよ~♪
運転手のパパさん・ノアくんも、だいぶん楽ちんなんじゃないかなぁと思います。
そうそう!近年SA・PAが綺麗に整備されてきましたよね。
立ち寄るのが楽しみだったりします♪
駿河SA上りは、リゾートっぽ外観でオーシャンビュー、ペットグッズショップもあってここだけのオリジナル商品もあるらしく・・・。
でも・・私たちがここを通過した時間にはショップは開店前なんですよね・・。
でも、景色だけでも見てくれば良かったなぁと今頃後悔しています・・・。

新東名、他の方のブログを見ると「走りやすくてついついスピードが出る」と
書いてますね(笑)
SA目当てに行く人もいるみたいですよ。
浜松SAの鍵盤はヤマハの地元が浜松だからと聞いたような・・・?
我が家のナビにも新東名は無いわぁ。
気を付けないと(笑)

キャニー家さん
関西遠征ぜひ!あかね家も駆けつけますよ!!
(ママさんコメント欄使わせていただきありがとうございます)

v-476  あかねママさん
そう!、快調にスピード出るよ~。かる~く100+○○㎞(笑)
浜松SAから山中湖まで2時間弱で着いたよ。
浜松は、ヤマハ?河合?・・楽器が有名よね。
地元のPRにも一躍かってるSA、NEOPASAもやりますね~。
名古屋のあたりの高速道路網を知ってたら、何の問題もなく走れるよ!
私は、初めてやったしJACは苦手なので変な所に行ってしまったけどね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

岡山遠征 ~中国インター~ «  | BLOG TOP |  » バーミーっ子☆山中湖オフ会 vol.3

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (135)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (113)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (23)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する