コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

ピ~ンチ! お・デ・ブ - 2012.11.17 Sat

11月16日(金)



ゼファー、予防接種に行く


このごろ、診察台に乗るとビビリ犬になってる。
早く下りたくてしかたない様子。

P1080730.jpg


ギリギリの所で、足の指をなんとかひっっけて踏ん張ってる様子見てたら
可笑しくなってきたよ

P1080732.jpg


注射はすぐ終わり、おりこうさんでした


この頃気になってたゼファーの体重。。。

13.5㎏

わおぉ~・・・やっぱ、おデブになってるぅ

・・・・・ってことは・・・・・

来月はカノティンも
近頃カノンちんの身体がドラム缶になってきてることに気付いていながら・・・
体重計に乗るのが恐ろしく。。。でも・・いよいよ測らなくてはいけませぬ


運動と食事ですかぁ。。。ワタシにも耳が痛い言葉でございます




すぐに気持ちの切り替えができるお坊ったんが羨ましい~

P1080734.jpg




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

病院に行くと恒例の体重測定・・・自分のことみたいにドキドキしちゃいます。
ゼファー坊ちゃん、太っちゃいましたか?
ククク・・・アイさんと体重同じです(笑)我が家は13キロ台がふつうに思えて
きたので・・・慣れってこわいですね。

切り替えが早いゼファー坊ちゃんの笑顔、かわいいですね。
あんなに踏ん張って緊張していたのに、その切り替えの早さ
とっても大好き。

ふふふ・・・ゼファーくん大台にのってしまったか 今まで13K台になったことは なかったですか~
明後日で 10ヶ月のちくわ 13.6Kでしたあ~~~~v-12
え?パピーのはず・・・ここがMAXにしないと いけないってことですね
帰り際の 元気な顔が やっぱりこぎ 好きって思う瞬間ですv-10

ゼファーくん、そんなに体重あるようには見えないですけど・・・・・。
体格がいいとかじゃなくてですか?そうなんですかぁ。

麦は獣医さんから12.5キロをキープしなさいって言われて、なんとか持ちこたえていたんですが、
先日測ったら12.9キロになってしまいましたぁ~i-282
お熱が出て「喰っちゃ寝生活」が続いたからかもしれないんですが・・・・。
(自分のはできないけど)麦にはダイエットさせなきゃかなi-229
「あなたのほうがしたほうがいいですよ」って天の声が聞こえます。

ゼファーくんの「さっ、嫌な事は終わったi-189 帰ろ帰ろ~i-185
って笑顔ですね。いい笑顔だ~。

明日は・・・・九州まで遠征・・・・ですか?

お手手・・・ガンバレ!

ゼファーたんのプクプクで踏ん張ってるお手手が(爪かな)、
と~っても可愛い~♪
体重今のままで・・・抱き心地が忘れられませんv-238
らんの体重を増やしたら、ゼファーたんのように
マズルがプクリと短くカッコイイ~コギになれるかな~?
   ドヤ顔・・・ステキやネ♪

v-34  アイリスママさん
えっ!アイちゃんと同じ体重!?。。。そりゃゼファー・・ブサイクですわぁ~(汗)
アイちゃんは胴伸びがいいけど、ゼファーはアイちゃんより胴短いしっ!
ってことは・・・その分横にはみ出るわけで・・・あぁ~。。。。。。。。
ゼファー見てたら、「悩みってあるの?」って聞きたくなります。
そのノー天気なのはどこからきてるのかしらん。。。ね(笑)

v-34  ころでみさん
初めての13㎏台です。しかも500gもオーバーしてるし。。。(汗)
ちくわくんは、10ヶ月で13.6㎏ですか!?充実してますね・・・・・。
男の子は、まだ成長続くでしょうから、体重管理は飼い主さんがしてあげないとね。
って、私も3天使の体重なんとかしなくてはなりませんわ(汗)

v-34  麦まま。さん
はい・・体格が良いんじゃないんです。。。おデブです(汗)
麦くんも充実してますね~。
いっぱい食べても、それだけ運動して消費すれば良いんでしょうけどね。
ゼファーも絞らないと。。。
春までに「目指せ12㎏台!」です。
診察室出たら、あの調子あの笑顔です。。。ったく笑いますよね!
九州インターの遠征はしてないですよ~。

v-34  ranranさん
ゼファーの抱き心地はね~弾力あって気持ちいいんですけどね~。。。
春までに、少し頑張らないと!です。
らんちゃんの体重増やしても、マズルは変わらないよ~!
マズルの形って、男子コギと女子コギでは違うんじゃないかなぁ~。
男子コギは女子よりマズルの幅が広いような。。(頭の幅があるからかな。。)
男子コギに会うたび注目してみて~!

こんにちは。
いきなりすみませんが、リンクさせていただいてよろしいでしょうか・・・・・・。

v-34  麦まま。さん
ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

ありがとうございましたi-237
リンクさせていただきました。今までどこかを経由しないと伺えなかったので
ちょっと道のりが・・・(~_~;)

また伺いますi-175

!!(゚ロ゚屮)屮

まさかの大台
見えないんだけどなぁ 小ぶりゼファたんだけに
13超えるとちょっと大きいかもしれませんねー
サムは 大きな顔でバランス考えると14とかがかわいいんです。
あのオリンピックでみたコギたちみると モッフモッフのプリプリでしたもんね。

切り替え早いのが イメージどおりで笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ

v-34  Hanaさん
もしかして・・いや絶対超えてる・・とは思ってたけど、500gもオーバーしてるとは・・・(汗)
ホント、ゼファーにとっては「まさかの大台」です。
サムくんは、ふつーの男子コギ並みに胴の長さもあるし大きいから14㎏でも良いよね!
ゼファーは胴の長さがないからなぁ~。。。
この調子でいけば、ロイヤルコーギー並みのコロコロになれるかもね・・(笑)
・・・・そーなる前に絞らないと。。。!
あの切り替え、ゼファーそのもの!。私がゼファーの好きなところのひとつ!


管理者にだけ表示を許可する

ランチ ”オステリア・デル・アランチョ” «  | BLOG TOP |  » らん家ご一行様☆いらっしゃ~い♪

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する