コピー (3) ~ IMG_8169

2017-11

冬の花たち - 2012.12.06 Thu

昨シーズン、お散歩しながら見てたいろんなお宅の庭先。。。
花色を一色決めて植え込んであった。
統一感があって良いなぁ~と思い、私もしてみーよーっと!と。。。


で、「紫系でいってみるか!」と、一応思い。。。


「寄せ植えは、やっぱ賑やかに・・・」と、いきなり色んな色が入りまして。。。

P1080745.jpg

ミニシクラメンの白の花が落ちてしまってしょぼいですけど
薄黄色は、フリルのような花びらをしたビオラ。可愛いです。



雑草も立派にお育ちで緑を添えてくれてますがぁ
ここには、カノンのチューリップも植えてますよ。
春に咲いてくれるかな・・・

P1080744.jpg



薄紫のビオラだけ植えてたけど、2株ダメになったので残ってたアリッサムとバコパを入れてみた。

P1080746.jpg

後で入れた2株が大きくて・・・
ここにはティンのチューリップが植えてあるけど、花の根っこがケンカしてチューリップは無事出てこれるかな




ここにはゼファーの黄色いチューリップが出てくると賑やかになりそうなプランター

P1080751.jpg


リースも紫系にしてみた。

P1080748.jpg

最近、ちーとばかり元気がないビオラが気になるぞ。。。



花台は白のビオラ。

P1080752.jpg



昨シーズン、小さな苗だったクリスマスローズ。
鉢で育てた後、夏前に直植えに。。。
びっくりするほど大きくなって新しい葉が、元気もりもり
花芽が出てくるかな~。

P1080755.jpg


春に植えた、カリフォルニアローズ。
暑い夏、日陰に避難。
生き残ってる部分を、ダメモトで移植してみたら。。。

P1080742.jpg

お花が咲き出した。蕾もたくさんついてる。
昨年は、寒いと思って家の中に入れたらダメになってしまった。
寒い冬、頑張ってくれるといいのだけれど。。。
”ど根性ローズ”になって欲しい。。。


カノンだけの時は、グランドカバーなんかにして直植えしていたのだけれど・・・
ティンが来て・・・花をお召し上がりになるもんだから。。。
そしてゼファーが来て・・・さらに花を踏み倒して動き回るもんだから。。。
今のカノティン家では、鉢植えが主流となってしまいました。



外は寒いけど、家の中では3天使に囲まれてほっこり温かいカノティン家です

P1080823.jpg

この頃、3天使が集まってねんねする姿が多くなったよ




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お犬様も・・女は怖い! «  | BLOG TOP |  » FCI大阪インタードッグショー チャンピオンクラスを動画で

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (64)
お友達 (97)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (77)
お出かけ (143)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (24)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (27)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する