コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

わおーーーっ!な数字 - 2012.12.15 Sat

12月8日(土)

1週間前のことになるなぁ。。。

カノティン、予防接種に行く

診察時間終了30分前に行くと、意外と空いてる。
っていうか・・・緊急性のない時は、たいてい午前でも午後でも終了30分前ぐらいに行くことが多い。
比較的空いてるし、待ち時間も短くて済むから


近頃、ティンクしゃん病院嫌い発症
車からもなかなか出ようとしない。

診察室に入るなり、「回れ右」して出ようとするし。。。

P1080872.jpg

お耳もぺったん
完全に嫌がってる

P1080875.jpg

カノンも。。。
「なにをよういしてるの・・・?」と不安そうに見上げる。

P1080876.jpg


そして・・・

恐怖の体重測定・・・・・・・・
なかなか数字が定まらないけど、見え隠れする数字は、明らかに・・・

カノンちん。。。
犬生最大値 13.1㎏


ティンクしゃん。。。
これまた、同じく最大値更新14.0㎏

な~~~~~~んんんんんとっ、ゼファーより500gも重たいではないかっ

数字だけ見れば、「ウチの子も、同じくらいよ」ってなこともあるでしょうが。。。
3天使は、胴がそんなに長くないので、この体重では重たいんだわぁ
背骨だって・・・探さないと触れられないし
先日の大阪インターに行った時も、あかねちゃんとパティオちゃんと3天使が集まると・・
3天使のボディ、存在感ありすぎぃ!!!!

3天使揃っておデブってことは、明らかに”生活”かっ

目指せ12㎏台


ゼファーと違って、立ち直れないお二人ちゃんでした。

P1080880.jpg



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

ありゃ、カノンちゃんとティンクちゃん大台にのってしまいましたか!?
数字でみるとショックが大きいですよね。
でも体重を減らすのって大変(人間と一緒!)

お坊ったまはカノティンちゃんと違って
体重なんて気にしな~い♪ なのかな^^

うちも30分前に病院行きます。すいている時間ですよね。
麦もなんと、13.2キロになってしまいましたーーーi-240
ごはん減らさなきゃ・・・・・i-195

v-255  あかねママさん
大台に乗っかってしまったわぁ・・・(汗)
晩御飯は、なるべく手作り食にするよう私も努力してますよ。
頑張ると続かないから、できる時だけね。。。”おから”の登場が増えたわ!
あかねちゃんをイメージしながら3天使を見るのだけれど・・・程遠い!(笑)
お坊ったんは、ぜ~んぜん気にしな~い!よ。
あの性格だからね。。。

v-255  麦まま。さん
30分前って、結構空いてますよね。
診察開始時間目指して行っても、我が家の場合・・先客が多すぎて結局1時間ぐらい待つことになるんですよね(汗)
いつもギリギリか遅刻の人なものですからぁ。。。
麦くん、順調に増えてますね。
ゼファーは1歳の頃は、まだ細かった(生まれた時が生命維持できるかのような小粒ベビーでした)けど、3歳前ぐらいから、ぐっと胸幅もでてきて体重も増えましたよ。
麦くんは、どんな男子コギになるんだろうね。楽しみです。

評判の良い動物病院は患者が多くって待ち時間が長い。
我が家は最低2時間待ちです。仕事が終わって急いで
行っても自宅に帰り着くのは21時過ぎかな(笑)
ほんと一仕事ですよ。

あらあら3天使ちゃん達、ムチムチちゃんになっちゃいましたか。
我が家では聞き慣れた重さですが(笑)
12㎏台目指してママさん、3天使ちゃん頑張って!
アイさんは・・・ちょっとあきらめてます(笑)
ゴハン減らしたら、お腹すきすぎて無駄な動きしなくなるので。
いつまでたっても同じなんです。

v-255  アイリスママさん
評判の良い病院は、多くの人が選びますよね。
アイちゃんを病院に連れて行くには、ひと仕事ですね。
私も・・・近隣では評判の良い病院があり、ティンを迎えたのを機に行ってみました。
迎えたばかりで、多分ストレスだろうとおもったけど、下痢に血が混ざってたので念のため・・と思って行ったら。。。
若いインターンの先生が診てくれたけど、「本当に血かどうか検査しましょう」って!
はぁ??で、「先生、このコまだ生後2ヶ月で、食事はドライフードです。便に赤い物が混ざるような物は与えてません!。血じゃなければ何なんですか?」と、思わずかみついてしまいました。
そしたら・・・副院長を呼んできて、「とりあえず薬で様子をみてみましょう」って。
(下痢は体力消耗するし仔犬だから、早く下痢を止めたかった!)
大きな病院で先生もいっぱい。仔犬だからか、経験の浅い先生が担当だったけど・・・
おまけに、なにかにつけてお高い。同じフロントラインなのに1.5倍の値段にびっくり!
そして検査をたくさんしたがる。
2回行ったけど、それ以降は今の病院でお世話になってます。
・・・・・って、愚痴ってしまったわ。。。失礼しましたぁ・・・。

アイちゃん同様、3天使も「寝る子は育つ」で”増幅”です。
アイちゃん、おデブりんじゃないでしょ?
3天使は、見るからに・・・だからね(汗)


管理者にだけ表示を許可する

舞子海岸でお散歩♪ «  | BLOG TOP |  » 癒し癒され。。。

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (45)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する