コピー (3) ~ IMG_8169

2017-05

レオ☆15歳☆おめでとう! - 2012.12.24 Mon

12月24日(月)


チャリー家の レオ  15歳のお誕生日 おめでとう

       
__ 1


夏に、「特発性前庭疾患」とわかり、介護生活に入る。
援助を必要とすることはあるけれど、一応自分のことは自分でできる。
時間はかかるけど、ゆっくり・・・ゆっくり。。。
レオの時の流れが、ゆっく~りになっただけ。

チャリーに最近の様子を聞いてみたら・・・

落ち着いてる状態だそうだ。
食欲もあるみたい。
カロリー的には、3天使より摂ってると思われるけど、代謝が衰えて吸収力がなくなり
なかなか身につかないらしい。
最近では手作り食も食べてるみたいで、時には「気に入らん!」と、そっぽ向く時もあったりして
レオらしさ健在であります


この御歳になってくると・・・「可愛い」が「愛しい」と思うようになってくるそうだ。
チャリーとレオの15年の歩みを感じる。

そして・・・これからも、まだまだ歩み続けて欲しいと願う。






 今日は、クリスマスイブ。

おデブの3天使に・・・残念ながら豪華なクリスマスディナーもケーキもございません

そのかわり。。。キャベツとポテトがおやつ


外はクリスマス寒波で寒っ
家の中で・・・トナカイさんが・・・サンタさんに・・・あ-----

___20121224214721.jpg

な、ことになっておりましたとさ

                               続きは次回・・・・



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

おめでとうございます!

レオくん、15歳 おめでとうございますv-384

体調のほうも安定されてるとのこと、ほっとしました。
そうですよね~『愛しい』 という言葉がでてくるチャリーさんのお気持ち。。
わかる気がいたします。
これからも、ゆ~っくりとレオくんの時間が穏やかに過ごせていきますように!
3天使ちゃんもレオくんの特効薬ですね♪

レオ君 おめでと~ございます。
らしさが あるって 嬉しいですよね。
食欲もあり 安定! 
ゆっくりレオくんの時間 とっても大切な時間ですね。
3天使 少しシェイプアップしないと ウマウマにはありつけないのかな。
管理も大事ですもんねー。
でも お芋やキャベツだって ウマウマですよね!
我が家は 普段あまりあげない オヤツ三昧で済ませました!

レオ君15歳お誕生日おめでとう♪
レオ君の状態を知ってから気になっていましたが、ゆっくりとした時間のなかで穏やかにすごしているんですね。
私は、先住犬と10年で別れが訪れてしまったので15歳をお祝いできると聞くと羨ましく思います。
愛おしく思うレオ君の介護?をしているチャーリーさん、レオ君が元気はつらつだった頃と同じように、もしかしたらそれ以上に幸せな気持ちなんじゃないかな~。
16歳の誕生日コメをすること、たのしみにしてます!

レオくん 15歳のお誕生日おめでとうございます。

とりあえず落ち着いた状態なのですね。
食欲もあるようで・・・ふふっ「気に入らん!」なんて頑固じいさんですね(笑)
ママさんと同じように、チャリーさんとレオくんの穏やかな歩み長く続くことを願ってます。

寒いですね~。朝の散歩は短めになってます。
トナカイさんとサンタさん達は、暖かい家の中で・・・
続きを待ってま~す^^

レオくん、15歳のお誕生日おめでとうございます。

体調も落ち着いているようで、の~んびりと過ごしている
のですね
愛しいレオくんとの時間をチャリーさんも楽しんでいらっしゃるんでしょう。
のんびりと穏やかに時間が過ぎていきますように。

おデブのアイさんもクリスマスケーキなんてございませんでしたよ(笑)

おめでとう♪

レオさま、Happy Birthdayv-315
15年も一緒にワンコといられるって幸せだよね~ってダンナ1号が言いました。
レオさま、ご長寿犬となってギネスに!

ティンちゃんのおデブ疑惑。
私 “最近ティンちゃん、ふわっと女らしいセクシィバディになってきてると思わない?”
ダンナ1号 “ 太ったみたいだけど。。”
どうやら正解は・・・ダンナさんだった(涙)

v-483  ラブママさん
ありがとうございます。
気温が高い時期は、体調の浮き沈みがあったようですが、今は落ち着いてるようです。
でも・・夜中(朝方)は寒くて、チャリーの「お布団に入れてくれ~!」ってくるそうですよ(笑)
おじじ犬ですけど、ぷぷっ・・可愛いことしますよね!
3天使は、今のレオには刺激的すぎるかなぁ。。。って。
手始めはカノンから、ボケてきたらゼファーを投入かなぁって話してます(笑)

v-483  Hanaさん
ありがとうございます。
レオらしさは、今も保ってますね。面白いです!
今のレオを見てると、ホント動きがゆっくりで・・・(笑)
仔犬の動きも可愛いけど、老犬の動きも微笑ましいものですね。
手を出すのは簡単なことだけれど、本犬のことを思うとできるだけ自分で。。。って思います。
サムくんとプリンたまのクリスマスは、おやつ三昧だったのね!
3天使は、もうちょっと絞らないと。。。
ゼファーがなかなか落ちてこないわ・・・。夜中にこっそり何か食べてるんかなぁ!?(笑)

v-483  しっぽノアさん
ありがとうございます。
しっぽノアさんも先住犬とのお別れを経験されてるんですね。。。
レオは柴のMIX犬ですけど、そこそこ大きな中型犬です。
15歳って、長寿ですよね!。ゆ~っくりと穏やかな日々を過ごしてほしいなぁと思います。
16歳のお誕生日コメもよろしくね♪

v-483  あかねママさん
ありがとうございます。
最近は、落ち着いてるようですよ。
暑い季節は、人間でもしんどいですもんね。
レオだけを見てると、何か・・・違う空間にいるような時の流れに感じました。
家に帰ってゼファーの動き見たら・・・「なんじゃこれはっ!」ってほど差がありすぎ!
きっと・・・ず~~っと頑固じいさんよ!(笑)
トナカイさんとサンタさんねぇ・・・目つきの悪いサンタがいるでしょ!
そのサンタがね・・・・・・。。。。。

v-483  アイリスママさん
ありがとうございます。
のんび~り、まった~りな日々を過ごしてるようですよ。
・・・、といってもやはり病気とつきあってるわけで・・・
レオもチャリーも良いことばかりでなく、辛い場面もあるかと思います。
チャリーは、”身”だけでなく心”も「鉄の女」だからねぇ・・・メンタルも強いわっ!
(・・・・また・・・怒られる・・・かも。。。どこかで・・仕返しされる・・・かも。。)
アイちゃんもケーキなし?、お仲間がいて良かったわぁ~!

v-483  Mちゃん
ありがとうございます。
ん・・んんっ・・・Mちゃん!「ダンナ1号」って!?
そう、ダンナさんの仰る通りですよね。15歳、ご長寿よね。3天使もあやかりたい!
ダンナさんピンポーン!、おデブ疑惑から、おデブに昇格してしまいました(汗)
でも、ほんのすこ~し萎んできたよ!
ナイスバディまでいけたらいいのだけれどね。

れおくん お誕生日おめでとうございます!!
れおくん 頑張ってますね~嬉しくなります。ゆっくり穏やかに 来年を迎えてくださいとチャリーさんに
お伝え下さい わんこのことだけでなく あらゆる事にたいして メンタル強いらしい?チャリーさんから強い心を持つ秘訣
聞きたいわ~~ 現在 人間のわが子の事で うじうじ悩む ちくわ母です。
3天使には ケーキ お預けですねe-348 はい!もちろん うちも・・・笑

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
15歳、いつまでも元気でいてほしいですね。
うちの3ワンズも長生きしてほしいです。

レオ君、お誕生日おめでとう♪
今年も素敵なお誕生日が迎えられて良かったですね。
チャリーさんとの15年の歩み。
色々な思い出がよみがえることでしょうね。
今年は寒さが厳しいですので、風邪引かないように気を付けて
また、新たな思い出を作っていってほしいです♪

レオ君 おめでとうございますv-238
愛おしく思えてくる・・・同感です❤
レオ君に、寄り添いたいな~。。。
チャリーさん、ゆっくりと介護を楽しんで下さいね。

カノティン家の3天使ちゃん 楽しそうやネ~♪

ありがとうございます

ラブママさん Hanaさん しっぽノアさん
あかねママさん アイリスママさん
Mちゃん ころでみさん こぎ子さん
みゆさん ranranさん

レオへの あたたかいお祝いコメント
ありがとうございます!
これからも レオとの時間 大切にしたいと思います

v-483 ころでみさん
ありがとうございます。
チャリーのメンタルの強さは…それを書いたら怒られそう(笑)
子どものこと…大きくなっても悩みはつきものですよね。
私も悩んだり考えてしまう時には、先輩ママさんたちの言葉を思い出して「あ〜、もっと大きな器にならないとアカンなぁ〜」と、ある意味開き直ってる自分があります。
ちくわくんも、ウマウマなしのお仲間でしたか!
お互い頑張りましょう(笑)

v-483 こぎ子さん
ありがとうございます。
長生きしてほしいのは、ペットと暮らす家族の願いでもありますよね。


v-483  みゆさん
ありがとうございます。
一時は「15歳のお誕生日が迎えられたら良いのに・・・」と思うような時もあったけど、
今は落ち着いてるようなのでよかったです。
私のすぐご近所で、レオと同じ「特発性前庭疾患」の”むくちゃん”がいますが、
闘病2年余、今16歳です。
パパさんが「いい思いをたくさんさせてもらったから、出来る限りおことはしてあげないとね。親の介護とむくの介護ですわ!」って笑い飛ばして話してくださいました。
我が子とともに歩んだ年月は、誰しも同じ思いを抱かれるんですね。
介護犬になったレオ、それはそれでまた思い出ですよね。
新たなページをどんどん増やしてほしいです♪

v-483  ranranさん
ありがとうございます。
レオに寄り添いたいですか?、それは・・・かなりのチャレンジャーですよ!(笑)
私は・・・ナデナデが精一杯!
3天使は、家のなかで・・・続き、今日中にはUPしたいけどなぁ・・・。
また、覗いてみてね。

レオ君 Happy Birthday!

レオ君 15歳のお誕生日おめでとうございます
そしてこの穏やかな時間ができるだけゆっくりと流れて行くことを、心より祈っています

今年は憧れのカノティンママさんとチャリーお姉さんにお会いできて、本当に嬉しくて楽しかったです
来年も宜しくお願いしますm( )m

v-483  はなとかいとのママさん
ありがとうございます。
今の”レオ時間”は、と~ってもゆっくり流れてるようです♪
痴呆はないので、あの頭で色々考えてるでしょうね!、見てたら微笑ましくなります(笑)

山中湖オフ会では、色々お気遣いくださって、ありがとうございました。
はなかいと家のみなさんにお会いできて、嬉しかったです♪
はなちゃんとかいとくんの、ほわわ~ん♪な空気が可愛いかった!
またお会いできる時を楽しみにしています。
こちらこそ・・よろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年をおむかえくださいませ。

レオくん、15歳のお誕生日おめでとうございます。
ずっとずっと、元気でいてほしいです。

今年ももうあとわずかですね。
カノティンさんのブログ、とても楽しく拝見させていただきました。
来年もよろしくお願い申し上げます m(__)m
オフ会、何があっても参加します☆

ありがとうございます

はなちゃんとかいとくんのママさん
麦ままさん

レオへの あたたかいお祝いコメント ありがとうございます
また 山中湖でお会いしたいですね~♪

v-483  麦まま。さん
ありがとうございます。
「ずっと元気で」・・・ホントそう思いますね。
しょーもないブログですけど、ご訪問くださって、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。


管理者にだけ表示を許可する

今年もありがとうございました! «  | BLOG TOP |  » おデブと腹巻とセラピーと♪

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (135)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (113)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (23)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する