コピー (3) ~ IMG_8169

2017-04

久住 小笠原 - 2013.01.14 Mon

12月半ば・・・
パパが、年末年始帰って来るのに 「迎えに来て欲しいな~」とか言うから。。。
「えぇ~・・・新幹線で帰ってきたらぁ~」と返事。
・・・すると・・・
「こっち来たら、温泉でも行こか~」
・・・・なんですってっ!福岡まで走ったら、もれなく温泉がついてくるって!
「で、温泉って、どこでも良いの?」
「いいよ~」

ってなことで、行きたかった湯布院に決定


しかしながら、いつものごとくカノティン家の突然の計画。
湯布院の泊まりたい候補のお宿は空なし。

そんでもって、行ってみたかった 「久住小笠原」に決定



12月27日(木) のち


起きれる自信は50%。。。やっぱり寝坊してしまった
大急ぎで3天使をに乗せて出発
長崎から転勤後、一度も別宅に行ったことがないので、とりあえず見学に。。。
パパと合流、場所確認と生活状況を見て、再び出発

会社の人に「久住山に行く」と言ったら、「大丈夫か?」と心配されたそうな。。。

予約の際、道路状況と雪はどうか確認したけど大丈夫とのことだった。
チェーンも必要ないと。。。

なんだかんだ喋りながら走ってたら、高速の下りる場所を通過してしまい”九重”で下りる。
ここから”珍道中”が始まった。
最近、イケてないカノティン号のナビ。
なんだか怪しげな山を登っていく。
途中滝は凍り付いてるし、道は狭くなるし・・・ちなみにカノティン号のタイヤはノーマル。
日暮れも迫ってるし・・・不安は募る
ドキドキもんだったが、「やっぱり戻ろうか」とパパ。

なんとか、久住に行けそうな道に出るが、私が酔いそうになってきたので運転交代。
辺りは薄暗いなかの山登りになってしまった。
上っていくと・・・道路わきには雪が寄せてある
ライトで道が光ると「凍結?」とドキドキしながらの運転。
できれば味わいたくないスリルを味わいながら。。。
暗闇に山の稜線が綺麗に浮かぶのも見ながら。。。
なんとか、久住小笠原に到着でございます



何たって設備も楽しみなお宿でワクワク

チックインすると、カートで先導してくれ離れに到着。
車は、横付けできます。

IMG_0134.jpg



それぞれの離れに、専用の露天風呂がある。
内風呂も温泉。

久住小笠原

洗面所も広くて充実
和室・リビング・寝室・洗面所・・・全て床暖房入ってます。
HPで見てたから床暖あるのはわかってたけど、山で寒いかなと思い3天使にあったかい服を持っていったけど、暑かったみたい。



到着が大幅にオーバーしてるので、3天使のトイレとご飯を済ませて、レストランへ。。。

2013 007


2013 008


お料理はフランス懐石。美味しかったぁ~

3天使は足元で、お利口さんしてました

久住小笠原 夕食


部屋に戻って。。。





ワンコにも人にも快適な空間。



朝食は、パパはご飯・私はパンにした。

2013 004


コーギーのシルエットが入ってる。

2013 005

同伴のワンちゃんのシルエットを入れてるとのこと。
さりげない心配りが嬉しい。


前夜は、暗くて外の様子がわからなかったけど、晴れていれば素敵な景色。

久住小笠原 朝食


翌日28日は、あいにくの
午前中はなんとか大丈夫かなぁと思ってたけど、降りだしが早まったようです。


広いランは無理でも・・・庭には出してやりたいなぁと思うものの、結構な雨

帰り道、雨雲とともに移動と思われるので、汚れるの覚悟で放牧なりぃ~

IMG_0159.jpg



庭遊び


どこかの元気印のお嬢さんも、こんなことしてたの思い出す。。。  こちらのお嬢ちゃん


IMG_0154.jpg


IMG_0162_20130114104103.jpg


久住小笠原は、15:00チェックインして、11:00チエックアウトするぐらい、ゆ~~っくり過ごしたいお宿でした。

あかねちゃんブログの復習をしてから行けば良かった。。。
 ひとつ。。車の中は綺麗にしておきましょう!・・ホントホントそのとーり!!
 ひとつ。。服は着替えておきましょう!・・・ウチはチェックアウトのとき撮影でした。
 追加するなら。。明るいうちにチェックインしましょう!・・・我が家みたいに景色が楽しめませんよ。


                       湯布院に立ち寄りました  ~ つづく ~




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

行ってきたんだね~「久住 小笠原」
良かったでしょう♪
3天使ちゃんもニコニコだわ。
パパさんママさんと一緒にお出かけお泊り、きっと楽しかったんだね。
(いや、車に乗ってる時はちゃんと着くのか不安だったかな(笑))

設備もいいし、食事も美味しいし、スタッフの人達も感じいいし
絶対また泊まりたい宿です。
でも遠いのよね、九州・・・

大分に住みながら、未だに行ったことのない「久住 小笠原」。
やはりとっても素敵なお宿みたいですね。
3天使ちゃん達も楽しめたみたいですね。
久住は大自然で、目印となるものがないので大変だったでしょ(笑)
私もナビ頼りに運転しているのに・・・何故か迷い込んでしまいます(汗)

翌日の湯布院も楽しめたでしょうか。
アップ、楽しみにしています。

すっごく素敵なお宿ですねi-233 無事にたどり着いて何よりです。

3天使ちゃん達もとても楽しそうにお部屋チェックしてる~~~。
ゼファーくんもニコニコしながら首かしげてるし。
カノンちゃんはベッドのもふもふ具合をチェックしてるし。
ティンちゃんはちょこちょこしてるし。いいですね。

麦家は12~13日、今年はお家のほうで雪が降るか分からないので、
麦に雪を見せてあげたくて北軽井沢へ行って来ました。
そしたら、帰って来た翌日・・・・お家のほうでも雪が降りましたi-195
日ごろの行い???

v-365  あかねママさん
行ってきたよ~♪、良かったよ~♪
近所に何も無くても、「久住小笠原」だけで、ゆっくり寛げるよね。
いいわぁ~。。。なのに、いつもバタバタで半分ぐらい」しか楽しめなかったような気がする。
着いたら夜で、翌日は雨で、「久住小笠原」の全容はわからぬままで・・・。
ぜひ、もういちど行ってみたいお宿でした。
九州・・・遠いよね。スタッフさんに聞いてみたら・・「最近は、関西方面からフェリーで来られる方が増えてきました」って。

v-365  アイリスママさん
近くにあると意外と行かないこと多いですよね。
「久住小笠原」は、佐賀や福岡方面からのお客さんが多いって言われてましたよ。
行きは暗いし帰りは雨でもやってるしで、久住の大自然も楽しめず・・・
季節の良い時期に行きたい所ですね。
湯布院ね。。。なんたってお天気が・・・。

v-365  麦まま。さん
素敵なお宿でしたよ~♪
各離れに専用のお庭(ミニドッグラン)があって、すぐ出られるし。。
ワンコ思いのお宿なので十分寛げると思います。
もちろん3天使も♪でした。
東京も雪が積もりましたね。
雪遊び楽しめたのかな~♪
そちらから軽井沢は近いから良いですね。

初めまして♪
小笠原は、何度か行ったことがあります♪

お部屋が、ひろ~いですよね(^w^)
料理が、前より良くなってますね(*´ω
`*)
わんたちも、探検モードで 楽しそう
うちも、おちびさんたちが、もう少し
落ちついてからお泊まりします(≧∇≦)

v-365  ふうりんコンビのままさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!

6年ほど前に、阿蘇の「小笠原」に行きましたが、「久住小笠原」とお料理の内容が違うような。。。
今はどうなんでしょうね・・・。
個人的には「久住小笠原」の方が、お味もレストランの雰囲気も好きです♪
お部屋は、どちらも広々していていいですね。
おちびさんたちが、もう少し落ち着いたらお泊りですか?、楽しみですね。


管理者にだけ表示を許可する

湯布院の散歩道 «  | BLOG TOP |  » DIY2作目 ”キャビネット”

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (47)
DIY (6)
萌 (23)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する