コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

レオが来た! - 2013.01.26 Sat

レオが来た

レオにとっては、ひっさしぶりのお出かけになった。
最近”出かける”となると”病院”なもので、途中までヒュンヒュン泣いてたそうな。。。
でも、「違う!」ってわかったらしく、ピタリと泣き止んだって


とりあえず・・・ゼファーのうるさい洗礼を受けて、リビングへ。。。

IMG_0305.jpg


ご飯を食べてから来たのと、車に揺られて疲れもあるのか・・・
何分もしないうちに寝てしまう

IMG_0311.jpg


「大好きなおばたんが来た!」と思ったらレオもいたから、さあ大変

IMG_0308.jpg


うるさいゼファーは、レオには刺激的すぎにつき、和室に撤収
それでも隙間から覗いてるしっ

IMG_0313.jpg


カノンちんは、なんとかして存在を隠そうとします。
これ・・・レオと同じ空間にいるといつもの行動

カノン隠れてるつもり!


強気のティンクしゃんも、もう・・ダメ

ティン困る!


レオに会うのは、カノンが1年半ぶり。
ティンは2年ぶりぐらい。
こんなに困惑するのには、多分。。。カノティンが知ってるレオではなかったのもあると思う。
おじじ犬に足は突っ込んでたものの、まだシャキっとしたレオだったからね。
様子が違うもんね。。。



ちょっと落ち着いたところで、ゼファーを連れてきてみた。

なーんという目つき

IMG_0319_20130125202845.jpg

”犬猿の仲”ならぬ“犬犬の仲”のレオとゼファー。

IMG_0325.jpg

レオは、もう吠えることなくゼファーを受け止めてる。
・・・にもかかわらず・・・ゼファーは。。。
レオがゼファーに向かっていくことはなさそうなので、ゼファーもリビングに入れてレオの様子を見せることにした。






ケージに入れて、ゆっくり寝かせてあげることに。。。

IMG_0337.jpg


30分ぐらいで起きてきたかな。。。

IMG_0350_20130125202943.jpg


お水を飲ませてもらい・・・
自分で飲めるけど、飲もうとしない時はチャリーが指先に水を付けて口を湿らせるらしい。

IMG_0348_20130125202942.jpg

オムツ交換もしてもらい・・・

IMG_0374.jpg


ゼファーは、時々”いけいけモード”のスイッチが入るけど、
カノティンは、やっぱレオの存在は大きいようで。。。その関係はベビコギ時代から変わらずです。

IMG_0379.jpg


またまた、まったり。。。

IMG_0366.jpg


ナデナデしてもらってたら、再び
よく寝るわっ

IMG_0368.jpg


そして・・・再び目覚め。。。ちょっと本調子が出てきた感じ

IMG_0378.jpg


試しに・・・カノンの傍にレオを連れて行ってみると。。。

IMG_0380_20130126004432.jpg

思い出したように、カノンにちょっかい出した気な感じ
そうそう。。。レオがいつもしていたこと
カノンちんには、ちょっと可哀想なことしたけど、これもレオのため。。ゴメンなさいよ

もう少し続きを見たかったのだけれど、残念ながら時間切れ~。


なんとか。。。集合写真

IMG_0353.jpg

それぞれの性格・・というか4ワンズの関係が滲み出るサシンですわ


レオ、かなり疲れたのではないかと翌日チャリーに電話してみたら・・・

「それが・・・めっちゃ元気!。今日も行けるかと思ってストーカーしてるわ」って。
お散歩の距離も伸びて、足取りもしっかり歩くようになった日々が続いてるって。
食欲もかなりあるらしい。

老犬になって、若い犬を飼うと若返るって言うけど、本当にその通りと思う出来事でした。




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

わぉ~っ!
レオさま。。お久しぶりv-238
15歳には見えないなぁ。。(だんなさん)
だんなさん、レオさまのファンになったらしいのです。
レオさま、チャリーさんちで大切にされてるってわかる気がします。

ゼ、ゼファーたんのキレ顔!
最後の画像。。しっかりカメラ目線のお坊たまクン。。
そして・・・カノンちゃん・ティンちゃんみんな表情が豊かですね。

レオさま、また3天使ちゃんから元気をもらってね!

レオくん 元気そ~~~ですね ほほえまし~~笑ってしまう ゼファー!!和室に軟禁状態で。
性格が違うって 写真だけでも わかりますよ カノンちゃんが一番 おっとり?なかんじですかね~
あっ 大人ってことなのかしら? ゼファーくんは やんちゃな 弟君でこれまた かわいv-10
レオくん すごいよすごいよ 刺激を沢山もらって がんばれ~~~~~

レオくん、久しぶりに見れて、なんだか嬉しいな~って気持ちになりました。
カノンちゃん・ティンクちゃんにとってレオくんは、ボスの立場なんですね。
チャリーさんの傍で、まったりレオくんのお顔、15歳には見えない可愛さです。
BWのお洋服が、とてもお似合いです。チャリーさんのお手製でしょか?

どうやら・・・レオくんの元気の源には、ゼファーくんが、かなり貢献していらっしゃるような(笑)

こんにちわ~。
レオ君穏やかなお顔してますね~。ままの膝枕で寝ている顔ったら、なんて幸せそう♪
帰宅後、元気になったなんて3天使がなせる技?パワー?
刺激もたまには、いい効果になるんですね!
いつまでも幸せなレオ君のお顔をみていたいです。

レオ君3天使ちゃんから
刺激を貰ったんやネ~♪
私達の希望です・・・ず~っと元気でいてね。
姉たんの服とっても似合ってるヨン❤
 集合写真にうるうるですv-238

レオ君、行き先が病院ではなくてよかったね。
こちらのブログをのぞく度に、レオ君どうしているかな?って気になっていたので
会えて嬉しかったです。
膝枕で甘えるレオ君。15歳には見えない可愛さですね。
3天使ちゃんに刺激をもらって、これからものんびり暮らしてね。

集合写真、ゼファー君のカメラ目線がバッチリ決まってますね☆(^^)

v-365  Mちゃん
だんなさん、レオのファンになってくださいましたか!?
そりゃ、レオもチャリーも喜んでることと思います♪、ありがとうございます。
レオ、可愛らしいおじじ犬ですね。
それに引き換えゼファーのキレ顔!
そして集合写真では何事も無かったような顔!
その変わり様は可笑しくなります!(笑)
3天使は、レオに元気注入できたようです!

v-365  ころでみさん
レオ、今は良い状態が続いているようで、寒さに負けず元気です。
カノンは、おっとりした性格ですね。最初のワンで私も子育て頑張ったから(笑)聞き分けの良い子ですよ~。
ゼファーの子育ては、カノンとティンがしてくれたから・・・まぁ、あんなもんかな!

v-365  ラブママさん
久々にレオのサシンを撮ったので、あれもこれもでいっぱい載せてしまいました。
同じような写真でも、チャリーや私たちにとっては、一枚一枚違うんですよね~。
レオの写真を見て嬉しい気持ちを持って頂けて、私たちも嬉しいです。
ありがとうございます。
ホント15歳には見えない可愛らしい顔で安心してますよね。
ゼファーの貢献度は、かなりのものかもしれません!(笑)
服は、残念ながらチャリー作ではないんですよ。
今日UPしましたが、「姉屋」さんのお洋服です♪

v-365  しっぽノアさん
レオ、おじじ犬・介護犬になって表情も穏やかになってきたように思います。
チャリーの膝で寝る顔はお子ちゃまのような感じさえしました。
レオが来たのは、2週間程前のことなんですけど、、今も元気パワーは続いてるようで、
最近では、走ろうとしたそうなんです!。もうびっくりです。
犬社会での刺激は、人間にはできないことですね。
いくつになっても、犬社会は大事だと教えられたような気がします。

v-365  ranranさん
カノティン家に来たからには、「嫌やっ!」と言っても洗礼は避けられません(笑)
何をするでもなし・・・でも一緒に時間を過ごすだけでも大きな意味のある4ワンズです。
カノティンにとっては、いつまでもボスであるレオ。
ゼファーにとっては、レオは”天敵”だと思い込んでるし!
でも・・・実はゼファーに変化があったんです!!
近々UPしま~す。
姉たんのコート、似合ってるでしょ♪、ありがとう~。

v-365  みゆさん
レオのことを気にかけてくださり、ありがとうございます。
久々にいっぱい写真撮りました。
載せすぎで、見辛かったでしょ・・・。
表情からも穏やかに過ごしてるのがわかりますよね。
おじじ犬だから・・・すぐ寝るんですよ!。それが可笑しくってね。。。
おじいちゃんやおばあちゃんが、夜テレビつけたまま寝てるからスイッチ切ったら、パッ!と目が開いて「見てるのに!」lって言いながら起きる。。。で、また、すぐ寝る。。。ってのと同じかなぁ(笑)
ゼファーの変わり様は、ホント面白い!。飽きない子です♪

お膝で穏やかにねんこするレオくん。幸せそうですね。
とても大切にされているわんこのお顔だと思います。

人間も、人と接して話をしたり刺激をもらわないとダメだと聞いた事がありますが、
わんこもそうなんですねぇ。
いい刺激になるわんこがそばにいて、レオくんもよかったです。

v-365  麦まま。さん
幸せそうな寝顔してますよね。
ゼファーの刺激は強烈だと思われますが(笑)、レオのお散歩中に好きなワンや人に出会うと、急に早歩きしてみたり喜んだりして、やはり元気になるようです。
人もワンも、環境って大事ですね。


管理者にだけ表示を許可する

「姉屋」さん «  | BLOG TOP |  » お散歩楽々コース♪

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する