コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

おNEWのリード - 2008.09.23 Tue

おNEWのリードが 届きましたよ~・・・っといっても、数週間前ですが(笑)

ジャ~ン、これです!
カノンは クリスタルハート、ティンは☆カシメを付けて頂きましたよ。
IMG_5990.jpg


こちら、お出かけ用となっております(笑)
ねぜかと申しますと・・・
ごらんの通り・・・ティンの口に注目です

ちょっと!

ちょっとちょっと!!

この様子は、お散歩に出かけるときの、ティンの日課のようで・・・。
これで 何本のリードが やっつけられたことか・・・
ごく普通のリードだと、噛まれるとすぐ破れてくるので、
ショー用リードの太いバージョンのようなもの。
素材は ”登山用ロープ”(だったかな・・・?)、とても丈夫な上 噛んでも編みこんでるので、歯が入るだけで なかなか破れませんよ

「カノティンは、赤がめっちゃ似合うねんよね」と、チャリーも褒めてくれましたよ!

P1000288.jpg

ティンに リードを噛みちぎられるまでは、市販のリードを使っていましたが、
今は ”カノティン家御用達”(笑)のお店「GOOD○さん」を利用しています。(勝手にお店の名前って載せてもいいのかしら・・・?。とりあえず、最後のアルファベットは○で・・)
このお店は、全てオーダーメイドで、生地も たくさんある中から選ぶことができますよ。
可愛い柄が満載の上、とても丁寧な仕上がりで 丈夫です。
でも、今回は、”生地持ち込み”で作って頂きました
ハーフチョークもステンレスにしてもらったので、首周りの汚れもマシかな・・。
市販のリードは、小型犬用は柄も豊富にあるけど、コーギーサイズになると・・・
ちょっと少ないかな~と思ったりして、このお店を見つけました☆

この柄、私のお気に入りの柄です。
神戸では(全国的も呼ぶのかな)、”子供服のファミ○ア”から”ファミ○アチエック”と呼んでいます。
「女の子が生まれたら、この柄のワンピを着せたいな~」という願いは、すっかり絶たれて(我が家は息子2人なのだ・・・)しまってたのが、カノティンが来てくれて、成就したのでした

チャリー家のレオおじたんも 愛用です
レオおじたん






● COMMENT ●

わぁ~ファミリアチェック!
私も大好きで、娘たちにジャンスカをよく着せてました。
リード。。。可愛いし、カノティンちゃん、ほんとお似合いv-353
ティンクちゃんは、カノンちゃんを、お散歩させてるつもりなのかな?

レオさま、いつか必ずおさわりするぞぅv-433

v-116 クロエさん
クロエさんも、この柄 お好きですかぁv-290
横浜に行かれても、やっぱ”神戸っ子”ですね☆
ティンは、カノンをお散歩させてるつもりなんでしょうかね・・・お散歩に行く前v-258の中でも「カノンちゃん、早く行くわよ!!」ってな感じで 引っ張ってますよ・・・白目を見せながら すごい顔で(笑)

レオ・・・ティンが来てから、犬格(?)が変わりましたよ。レオにとって 手の付けようのない”お姫様”みたいで かなり心が寛大になりました。きっと大丈夫だと思いますよv-221 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/7-310444b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カノンのベビコギ・・・その1 «  | BLOG TOP |  » ありがとうございます♪

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する