コピー (3) ~ IMG_8169

2017-04

この勝負・・・ - 2013.02.16 Sat

お水を飲んだ後、ポタポタ落とした水を拭いたり・・・
ご飯の時、ポッタン落としたヨダレを拭いたり・・・
使わなくなったハンドタオルを下ろします。
すぐ手の届く所。。。正しくは「ゼファーの口の届くところ」に置いてるワタシが悪うございます


やがて。。。ゼファーのカミカミのおもちゃとなります。
(ロープのおもちゃより長持ちするし、ハンドタオルは、まぁ良いっかぁ~なカノティン家です)



好きに遊ばせてあげればいいものを・・・
「欲しい!」なんて、これっぽっちも思ってないティンクしゃん。
必死で奪おうとするんだなぁ~

P1090038.jpg


遊びでも真剣勝負。

P1090039.jpg



「遊んでる」とわかってるカノンは、知らん顔。
逆に・・「わたしも遊んで~!」と、テニ球持ってきてポットンポットン落としてる

P1090041.jpg


ティン横目でカノンをチラ見
「カノンちゃん・・・じゃま!」って絶対思ってるわ

P1090042.jpg


一瞬の気の緩みをゼファーは見逃さない。

P1090044.jpg


この勝負、ゼファーの勝ち

P1090045.jpg

負けたティンも後を引きずることなく、これで終了。

ゼファーと引張りっこして遊ぶとよくわかるけど、
相手の動きと力加減に、すごく敏感に反応する。
ワンコ同士で引張りっこすると、たいていゼファーが勝つ。
勝つ瞬間は、相手が一瞬力を抜いた時。
ちっちゃい頭で考えてるよなぁ~




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










● COMMENT ●

ゼファーは、男の子だもんね!やるときはやる男って感じでかっこいいですね。
パパさんもモザイクかかっててもかっこいいですね。息子さんたちの良き相談相手なんて頼もしいし、ゼファー君とパパさんって似てるかも?

3頭3様で楽しい~~~。
いくらほしくないものでも、他の子が持っているといいもののように見えるのかな?
ティンちゃん、ゼファーたんと遊びたくて奪おうとするのかも?
カノンちゃんも遊びたいよね~。

ゼファーたん、相手のすきを見逃さないなんて、かっこいい!
麦、自分がすきだらけですから~。この子は何歳になってもぽや~んだと思います。

カノンちゃん、ティちゃんとゼファーくんの真剣勝負には加わらず、テニ球持ってくるところ、大笑いしちゃいました。
やはりカノンちゃんは、長女らしいおっとり天然娘さんですね。
ゼファーくん、さすが男の子。機敏に一瞬の隙を見逃さないなんて・・・
お遊びでも真剣勝負なんですね。
お坊ちゃま、とってもかっこよかったよe-68

カノテイン家3人さんは、お年はちかいですか(?_?)
うちのコンビは同じどしだから対等です(*^.^*)
いつも、男の子のりんがチョッカイだします(涙)
もう少大きくなると落ちつくかな~

v-380  しっぽノアさん
ゼファーはね・・やる時はやってくれるけど、やらなくても良い時でもやってくれるからね!(笑)
パパかっこいいって!?、お世辞でも喜んでると思われます(笑)
ゼファーとパパ似てる?・・・やりたい放題のところは似てるかもね(笑)

v-380  麦まま。さん
ティンは、他の子が持ってると気になるタイプかもね。
自分からおもちゃを持ってきて遊ぶ姿は、見たこと無いような気がします。
麦くんは、ぽや~んなタイプ?。きっと優しいんでしょうね。
ゼファーは、アンテナ張り巡らせてるから、ぽや~んは寝ぼけてる時以外ないです。
ゼファーも一人っ子ならば、きっと今のゼファーとは違ったキャラになってると思うのだけれどね(笑)

v-380  アイリスママさん
ティンとゼファーが遊び始めると、突然テニ球探しに走り回るのがカノン流の遊び方なんですよ~。
で、ポットンポットン落としてみたり私に投げて!と催促したり。。。面白いです!
ゼファーは、ホント隙の無い男ですわ!(笑)

アイちゃんママしゃん、ボクかっこよかったでしゅか!
ありがとうでしゅ☆                    by ゼファー

v-380  ふうりんコンビのままさん
カノン8歳・ティンク7歳・ゼファー3歳です。
カノティンは年子ですけど、ゼファーは年が離れてるので、やりたい放題のお坊ったんですよ。
ウチも女子のカノティンがちょっかいをだすことはまず無いです。
相手が寝てようがゼファーは気分次第で、起こしてでも「遊ぼうよーーーー!!」とちょっかい出してます(笑)
りんくんもチョッカイだすのが楽しくてしかたなかったりしてね♪
きっと・・・これからも・・・ぷぷっ。。そのままだったりしてね。。
男の子は、そこがまた可愛いところですよね。なくなると寂しい気がする。。。(笑)

ほんとら~ 動画でなくても伝わる~
ゼファたん そんなけ遊びに真剣なんですよ。
一番しただから そこんとこ要領がいいのかも
ティンしゃんのお目目も 表現力ありあまってますね。
平和なカノンちゃんは 賢いなぁ♪ 
うちも遊んでくれないかな~引っ張り合いっこ 遊びで終わらない気がします( ̄。 ̄;)

v-380  Hanaさん
そう!ゼファーは何事も真剣!(笑)
そりゃ要領の良さと言っちゃあカノンと比べものにならないよ。
ティンも大概要領良いと思うけど、ゼファーは一番下で鍛えられたかな。。。
サムくんとプリンたまは、引張りっこしないですか?
遊びで終わらない・・・っか。。。。う~ん。。そーゆーことになるかぁ。。。


管理者にだけ表示を許可する

いつまで寒いんよぉ~! «  | BLOG TOP |  » お悩み相談会!?

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (48)
DIY (6)
萌 (23)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する