コピー (3) ~ IMG_8169

2017-11

お悩み相談会!? - 2013.02.15 Fri

1ヶ月に最低1回は本家に帰ってくるであります。

長男は後期試験も終わり大学は休み。
普段は、バイトをして夜遅く帰宅・早朝学校へ行くので、とゆっくり話せる機会はなかなかなくて。。。
今回は、久々に話ができたようです。
春から大学2年になる(予定?)のだけれど、
どんな方面に就職するか・・・それに向けてどう過ごしていくべきか・・・
バイト先の同じ大学の先輩に「1年から、ようそんなこと考えてるなあ!僕は遊びほうけてたわっ!」と言われたらしいけど。。。。ね

我が家では、ぽわわ~んな母親はこんな時は頼りにならないもので。。。
息子たちもわきまえてはるわっ
に相談であります。

自身の経験であったり、現況であったり、社会の動向であったり、社内においての色んな立場から見る就活状況であったり・・・
偶然にも親子で同じ学部なので、その学部からの方向性であったり・・・
なんだかんだ聞いておりましたわ
「離れてたら、こんな話できひんし、聞かれへんし・・・」って言うから
「電話したら良いやん!」と言えば「電話はいいわ・・・(嫌ってこと)」って。


2013 014


もひとつの”お悩み”相談者は次男。

4月から高2.コース選択をしなくてはいけません。
最終の希望調査。
第一希望のコースは、希望者が多く無理っぽく・・・
う~~~ん・・・どうしたものか・・・
選択によって履修科目も変わってくるし・・・
大学の学部もある程度決まってくる。

同じ高校の先輩になる長男からもアドバイスをもらったり、
その場合どうなるかとか教えてもらったりしていました。

自分からなかなか口に出さない次男なので、結構長い時間悩んでるなぁとは感じていたのだけれど、
聞いても、「う~~ん。。。。」の返事。

とりあえず、お悩み解決でスッキリしたようです


 カノンちん、ド真ん中で・・しかも新聞やら広告を広げてる上でヘソ天。
お悩み相談会に、和やかな雰囲気作りの”演出”



ティンは、とまった~り

2013 013

帰宅したら、パパがよく言う。。。
「ティンク変わったなぁ~。普通のワンコになってきた!」って。
”普通のワンコ”って・・・ねえ。
。。。以前は、「自分がワンコって思ってないで!」と言われておりましたよ



 いつも応援有賀とございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

息子さんたちは、真剣…
ワンコはなごなご (爆)

頼りになるお父さんでいいですねぇ。

わんのまったり風景って、ほんとなごみますよね。
悶々と一人で悩んでいる前で、麦がてろぉ~んとしていると
「なんか・・悩んでるのがアホらしいかも」って思う時も。
家族の癒し担当です。

ティンちゃん・・・・普通のわんこってi-229

v-380  ふうりんコンビのままさん
真剣な息子たちとワンズ。。。対照的で面白かったです♪

v-380  麦まま。さん
子どもが小さい時は、全くアテにされてなかったパパなんですけどね。。。
まぁ、口には出さないですけど喜んでるんじゃないかなぁと思われます(笑)
ホント、ワンコが居るだけでずいぶん雰囲気変わることってありますよね。
麦くんも、良いお仕事してますね♪

私は、10年前に両親に相談もせず…(相談したら強制送還されそうだったので>笑)
勝手に就職しました。だから、3天使ちゃんやカノティンママさんに会えたのだと思います(*^_^*)
息子さんがお父さんに相談している姿を見たら、進路に悩んでた自分を思い出しました
ティンクちゃん、本当に可愛いですね♪
ウチのランなんか、自分の事を犬だなんて全く思ってませんよ…
むしろ、人間だと勘違いしてます(‐_‐)

v-380  Annaさん
「両親に相談せず・・」ってAnnaちゃんらしいわ。。笑
しっかり者のAnnaちゃんなので、ご両親も気になりつつも応援してくださったんでしょうね。
ウチの息子は・・・まだまだ考え甘いわっ!
うん。。。らんちゃんは、きっとこれからも自分が犬だとは思わないよね(笑)
でも、それがらんちゃんらしくて良いなぁ~と思う私です♪


管理者にだけ表示を許可する

この勝負・・・ «  | BLOG TOP |  » ウキウキ♪するとき~!

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (64)
お友達 (97)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (77)
お出かけ (143)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (24)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (27)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する