コピー (3) ~ IMG_8169

2017-07

いつまで寒いんよぉ~! - 2013.02.18 Mon

暦の上では、春。
なのに・・・
この週末も、真冬の寒さの神戸。
早く暖かくなってほしいぞぉ~


ちょっと暖かかった日にシャンプー

我が家では、シャンプーの順番があります

1番ティン 2番ゼファー 3番カノン
(1番と2番は入れ替わることあり)
これ。。。毛の量の多い順で、乾きにくい順でもあります。
ティンとゼファーはアンダーコートが多い
特にティンは1本1本が細くて密で多い。これゼファーもいいとこ勝負。

シャンプー後

最後にシャンプーしたカノンちん、軽くドライヤーしたように乾いてるでしょ。
タオルドライだけで、カノンはここまで乾きます。


逆に言えば、カノンは毛量が少ない。。。
この冷え込みは、おばたんカノンの身には堪えるだろうと思い、服を着て温かくしてお散歩に行ってますよ


2013 006


家の前まで帰ってくると。。。
ゼファーはお隣さんの庭に侵入しようと考え中
にバレバレのため、戻される

2013 001


好きなことしてますなぁ~

2013 003


2013 004


スリスリコロゴロ、ティンのいたずらっぽい顔。。カワイイ

2013 005




  嬉しいこといっぱいの2013.2.10 の追記


 バーミーママさんのブログ で順次UPされています

エミたん、インターチャンピオン完成おめでとう
あとカード1枚が長かった!、インター完成の難しさをつくづく感じました。
そしてそして、2012アワード決定、昨年の♀コーギーでいちばん輝いていたエミたん。
2位と大差でダントツ1位でした。素晴らしい
おばたんは、早くエミたんのベビーちゃんが見たいのだよ~、絶対可愛い子が生まれる


パティオちゃん、あっという間にチャンピオン完成、おめでとう
12月の大阪インターの時から、修行の旅にでて・・・早々とチャンピオンになったね。
あのお転婆さんが(失礼・・)。。。お立ち台の姿が立派で。。素晴らしい


ジェイク坊ちゃん、パピーのBOBおめでとう
パパにそっくりになってきたね。
まだまだこれからが楽しみなお坊ちゃん



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

ありがとう♪

いっつも、応援ありがとうございますv-10
エミちゃん、ホントに良かった!!!パティオちゃんもね♪
インターチャンピオンは年に1~2or3頭ほどしか完成しません。見守る飼い主さんと支えて応援してくださったバーミーファミリーに感謝してます(3天使ちゃんにもねv-238

ゼファーたん、「洗ったでしゅねーーー!」って抗議のお目目?i-179
お風呂は大変ですよね~。抜け毛も相当ありそう。
カノンちゃん、お洋服似合ってます。レオさんと一緒ですか?

カノティンママさんの『嬉しい事いっぱいの~』の記事、
バーミーママさんの『お写真届き次第』の文章・・・・・
「これは絶対! エミたんだ!!」と思ってバーミーママさんにi-74しちゃいましたi-237
(他のおめでたい事もお祝いを言わせていただきましたi-237
応援に行くつもりが予定が入ってしまい行けなかったのですが、本当によかったi-178
自分の家の事のように嬉しいですi-241
これからショーに応援に行くたびに、エミたんの写真が見れるんですよね。楽しみi-178
私もエミたんの赤ちゃん、見たぁいi-233
絶対かわいいですよぉi-178 いいなぁ。会いたいなぁ。

カノンちゃんとティンクちゃんは、ちょっと毛質が違うのかしら??
と思っていましたが、アンダーコートが密なお子ちゃまは、ドライイングも大変ですよね。
我が家は、ラブ1頭だけですが・・・ママさんのお宅は、×3頭ですもの!
3天使ちゃんは、ほんとキレイにしてもらっていますね~♪
ラブは、お肌がデリケートなようで・・・
シャンプーには、私が作った石鹸でトリマーさんにお願いします。
里親のボランティアさんもビックリされたぐらい、お肌の状態が良くなってきました。
お肌は、デリちゃんですが・・・性格は違います(笑)

ご実家(ティンクちゃん・ゼファーくん)のコーギーさん達。。
大活躍でしたね。
INCは、そうそうなれるものでは、ございませんもの。
おめでとうございます!
ますます応援に、お熱が入りますね。

ありがとうございます!

大阪インターでカノティンさんたちに助けていただいて
パティオをハンドラーさんに預けることできたのがついこの間のよう・・・

って、本当にこの間かも?(^_^.)
生意気お転婆娘はチャッチャとお仕事済ませてくれました。

応援ありがとうございました。

やっぱり〜

順番ありますよね!
我が家も一緒です!サムそしてプリン、先住とか関係なく…
タオルドライはラクですょね♪
モフモフは気持ちよいし
選べないですょね♡

ほんとに嬉しいこと一杯の バーミーつながり。 嬉しいニュースは 気持ちいいなあ~
みんな 素敵で その血を少し 頂いてると思うと ショードッグとは無縁の 我が家としても
嬉しい限りです。 エミタンは 特に ママ繋がりで 応援に力が 入っていましたが 良かったです!!
それにしても 1わんでも シャンプー大変。それが3わん・・・バーミーままさんにいたっては いったい
何わんのシャンプー? カノティンゼファーそれぞれ 毛の量もちがうんですね~~
1匹だと気づきにくい 事かも・・・多いか 少ないか????わからんです

v-380 バーミーママさん
エミたん、パティオちゃん、ジェィク坊ちゃん、おめでとうございます!!!
公私共に、お祝いメールや電話などお忙しいかと思い、お祝いもお伝えせずすみません。
バーミーさんから、CHは多数INCもエミたん4番目…きっとまだまだ増えますよね。
バーミーファミリーの一員&ワンズとしても嬉しい限りです☆
3天使の応援パワーは、キューちゃんとディランくんで使い果たしたのか…最近ダメですね(汗)
ジャッジの神様に微笑んでもらえるよう(笑)、充電しておきま〜す!



v-380 麦まま。さん
3頭シャンプーすると、ハンパない抜け毛ですよ!
カノンとレオの服、柄はBWで同じですが、生地もショップも違います。
カノンが着てる服は昨シーズンはゼファーが着てました。
おデブになって、カノン用の服がパツンパツンになったから、ゆとりのあるゼファーの服を着せてます(笑)
バーミーファミリーには、嬉しい知らせを運んでくれたエミたんパティちゃんジェィクくんでしたよね!

v-380  ラブママさん
カノティンの毛質の違いに気付かれるって、さすがラブママさん!
アンダーコートが密な分、ティンの肌はラブちゃん同様デリちゃんでした。
性格も・・・ラブちゃん同様デリちゃんではございません(笑)
手作り石鹸は、やっぱり良いですよね!
ラブちゃんのお肌の状態が目に見えて良くなると嬉しいですよね♪
3天使も、チャリーのおかげでお肌で悩むことは無いです。
神奈川インターでは、BALMY WINDS JPのコギさん、ホント大活躍ですね!
ファミリーとして、とても嬉しいことです。
ラブママさんのお祝いの言葉、バーミーママさんに届いていると思います!
ありがとうございます。

v-380  ぱてさん
パティオちゃん、チャンピオン完成おめでとうございます!!!
ホントついこの間修行にでたように思うけどね。。。
「中部インターあたりでデビューかな~」ってチャリーと話してたのに・・・
喜ばしいことに、それまでにチャンピオンなっちゃって♪晴れ姿が生で見れてない!
24日は行けないし、ジャパンインターも無理。。。あぁ残念。。。
きっとまたどこかで会えるような気がします。
3天使と遊んでやってくださいね、よろしく~!

v-380  Hanaさん
Hanaさん家も順番あるんですね!
多頭でも同じようなコなら、どちらでも・・・って思うけど、差があると考えるよね(笑)
夏はタオルドライでお散歩いって自然乾燥!ですが、それ以外の季節はドライヤーします。
「ドライヤーするよ~!」って言うと、ティンがいちばんに所定の場所にやってきて
温風が当たると寝てしまいます(笑)

v-380  エミたんのママ繋がりの保護者さん
すみません・・・無記名でわかりません。
バーミーファミリーには嬉しいニュースでしたよね。
1頭飼いは、その子が全てですよね。
私もティンを迎えるまでは、コーギーはカノンが基準でしたから。。。(笑)
2頭になったら、どっちが普通?とか思い始めて、出会うコギさんたちをじーーーーっと見たり
触らせてもらったりしてるうちに、いろんなタイプがあることもわかってきました。
バーミーママさんのシャンプーする意欲は素晴らしい!!
私は3頭だけでも、熊本まで走る(車)か!と同じくらいの気合を必要とします(笑)

無記名 ちくわ母さんでしたあ しつれいしましたe-351


管理者にだけ表示を許可する

犬に好かれるタイプ? «  | BLOG TOP |  » この勝負・・・

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (61)
お友達 (95)
カノン (64)
カノティン (39)
お散歩 (73)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する