コピー (3) ~ IMG_8169

2017-05

偵察隊 - 2013.02.26 Tue

知らない人が通ったり・・・・
子どもが騒いでたり・・・
宅配のが近づいてきたり・・・

外の様子に変化がある時には、3天使も反応する。


いちばんに走る(走らされる?)のがゼファー

P1090047.jpg


P1090048.jpg



カノンも反応。耳が立ってます。。。

P1090052.jpg


大丈夫そうなら、伏せて報告

P1090055.jpg

男ゼファー、守ってくれてますよ~


この時は、下校中の子どもたちが騒ぎながら帰ってました。

いつも通り過ぎる子が、家の前で立ち止まってても”わんわん!”
ご近所のが出動したり帰ってきても”わんわん!”
お隣長女ちゃんは、「はい!はい!帰ってきたよ!」と返事をしてくれてるらしい

外に吠える声が届いてるってことなので、「うるさくてごめんね」と謝るのだけれど・・・
「ちょっとぐらい吠えてもらったほうが助かる!」と言ってくれるご近所さんたち。
我が家にとっては、とても有難いお言葉であります
近所では、空き巣被害もあるので、多少ワンコらしい仕事はして欲しいと思うのだけれど。。。
本物が来た時には、全く反応しなかった
3天使たち・・・頼みますよ



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

ゼファー君、男の子だから縄張り意識が強いのかなー
頼もしいお坊ちゃんですね!

我が家もにーたんがいつも頑張ってます。
が、頑張りすぎてうるさい事も(汗)

空き巣対策に、我が家の分譲地もワンを飼っている方多いです。
やっぱり違うんでしょうか?
うちは人好きなので、無理かもー(泣)

v-460  なすびかあちゃんさん
ゼファーは頼もしいと言いましょうか、昔でいう”パシリ”にされてるといいましょうか、野次馬根性といいましょうか・・
でも、いちばんうるさいのはティンクだったりします。
男にーたんも頑張ってるんですね~。
これだけ景気低迷が続くと、おドロも選ばずどこでも侵入してるような。。。
犬を飼ってる家には、ドッグフードをばら撒いて食べてる間に物色するというのをテレビで見たことがあります。
ウチもおやつで釣られないようにしないと・・。


管理者にだけ表示を許可する

おねむの時間 «  | BLOG TOP |  » 甘えん坊ちゃん

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (135)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (113)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (23)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する