コピー (3) ~ IMG_8169

2017-06

桃の節句 - 2013.03.03 Sun

3月3日(日)


今日は、女の子の節句。。。ひなまつり

先週末、実家に行った時にでてたのでiPhoneでパチリ。

健康で幸せに過ごせますように。。。


2013 006


2013 005


これ・・・ホントは7段飾り。
出すのも、片付けるのも大変
出すのはともかく、片付けがねぇ・・・・。
その昔、「○○あるから取りにおいで~!」と呼び出されては、「いいところに来たわ!」とか言われて片づけを手伝わされたものでございます

今年は、お雛様とお内裏様が出てこられたようでした


なんのこっちゃない。。セラピー犬の出動でございます

2013 003


二人でばあばに熱烈

2013 004


2013 008


じいじにも、たっぷり甘えるティン

2013 011


お坊ったんは、いまいちセラピー犬になれませんわ

2013 009


自由奔放なゼファーたんでございます
まぁ・・あーたは力持ちだから突撃すると危ないし。。。、
そこに居るだけでセラピー犬ってことで

2013 010




  おまけの一枚


ゼファーも撮るかっ!で座らせたけど。。。
拒否られました

2013 007


端午の節句には、お飾り・・・久々に出すか・・・。。。。。




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

おじいちゃんおばあちゃん、3天使ちゃんと一緒で
楽しい時間だったのでしょうね^^
カノンちゃんとティンちゃんお雛様の前で可愛いけど
お坊ったまは「ボクは男の子です!」ってところでしょうか?

↓ のカノンちゃん、2度目に会った淡路島のランで遊んだときに
テニ球を追いかけて走っていたよね。
我が家では若々しいイメージのカノンちゃんだよ♪

私も祖母が買ってくれた7段のお雛様です。が・・・・・・・・
やはり出すのは上段のお二人・金屏風・ぼんぼりだけ。
しかも今はどこにしまってあるのかすら、分からない状態で・・・・・
可哀想ですよね~。今度行った時に発掘して、持って帰ってこようと思います。

ゼファーたんは男の子だから、5月ですねi-194
うち、折り紙で兜と鯉のぼりを作ろうかな~。

v-300  あかねママさん
しばらく会ってないと、母から「カノンたちどうしてる?元気?」と電話がかかってきます(笑)
3天使のなかでも、カノンがいちばん”じじばばっ子”ですよ。
一緒に時間を過ごし、ナデナデするだけでも随分癒されるみたい♪
お坊ったんは、カメラ目線くれなかったわ!
今も、カノンはテニ球追っかけて走るのが大好き♪
8歳半にしては、若く見えるでしょ!

v-300  麦まま。さん
7段飾りは、出すのも片付けるのも大変ですよね。
今度、お持ち帰りですか?。。麦家の押入れに宝物が増えますね♪
”どこでもドア”で麦家の押入れに行ってみたい~!
麦くんの端午の節句、楽しみにしてま~す♪
ウチは平飾りだけれど・・・出したら片付けないといけないわけで・・・。。。。


管理者にだけ表示を許可する

いじられやすいタイプ «  | BLOG TOP |  » おねむの時間

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (72)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (115)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する