コピー (3) ~ IMG_8169

2017-11

ワンコの晩御飯 - 2013.03.16 Sat

ある日の晩ご飯。
ママの手抜きご飯であります


大きな目目で見つめられ・・・結構怖い目つきでございますよ


20133 006


一番に食べ終わるのは、言うまでも無くティンクしゃん。
ボールだって超ピカピカにしてくれます。

20133 003


POCHIの”鶏肉とかぼちゃのポタージュ”の助けを借りまして、いつもよりウマウマでしょう

20133 004


かぼちゃ・にんじん・じゃがいもはたくさん入ってるけど、鶏肉は少ないので、
ささみをプラス。
そんでもって、人間様のおかずからワンコに使えそうな・・・
ごはん・わかめ・ゆで卵を入れまして完成

20133 001


おデブ3天使、ウエートコントロールのフードに替え2ヶ月ほど。。。
晩ご飯も手作りが少々増えました。
3月はじめ、体重を測ると・・・・
なぜかしら・・・ゼファーとカノンが増えてるしっ
ティンは少し減少。。。
おっかしいなぁ・・・・・・・・・
今回は、フードの量もちゃんと(多分・・)量ったのになぁ・・・・・
最近、ティンの腰周りが少しすっきりしてきて、肉布団も”ダウン”から”肌かけ布団”ぐらい薄くなった感じがするのだけれど。。。
私の目が、おデブに慣れすぎて細くなったように見えるのか。。。



暖かくなってきたから、お出かけしたいと思うようなお天気の日に限って
黄砂やらpm2.5やら花粉の飛散が多いし。。。
困ったもんだ




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

ワンコ達の食事管理大変ですよね(涙)
うちのコンビも、ついついおやつをあげる回数が…
やはり、男の子の方早食い 大食いですね(*_*) それにしても、3天使のお食事美味しそう(^o^)v

v-298  ふうりんコンビのままさん
食事管理、私・・下手ですからぁ~。おおざっぱな性格出てます(汗)
ふうちゃんの方が大食いですか?、男の子はよく食べますよね。
女子も・・・与えれば・・実は大食いかも!ですよね。
我が家の早食いは、なんたってティンクです!。パクリ事件もよく起こしますよ。
意外なことにゼファーがいちばんお上品な食べ方します(笑)

ほんとですね たくさん 運動させてあげたいのに 風と花粉とおまけに ほこり・・・3月は 体調もいまいちになる
月です。 ご飯 ちっと見習おうかな? 毎回 カリカリとヨーグルト、時々 フルーツ野菜・・・
粗食なはず!でも 豚ちゃん 笑  3こぎのマテの お顔が はやくせい ママさん はやくせいと 言ってる目で
笑ってしまいました

おかしい・・・・・・やっぱりおかしい・・・・・・
カノティンママさんの手作りごはんもそうですが、およそのお家のワンごはんって、
とてもカラフルで、人でも食欲をそそられるのに・・・・・
なんでうちのワンごはんは灰色、もしくは茶色なんだろう・・・・i-195
煮しめでもこんな色にはならないだろう的な色になるんですよぉーーーi-241
鮭まで茶色になります。煮過ぎかなぁ。

でも、麦はおいしそうに食べてくれます。

v-298  ころでみさん
春。。三月。。暖かくなって何かしらウキウキするような季節だというのに、残念ながら憂鬱な季節になってしまう人もいますよね。
ころでみさんの春も厳しそうでお気の毒です。。。
ワンコの食事は、考え方人それぞれですもんね。
手抜きご飯でも、喜んで食べてくれるので嬉しいです!、突き刺さるような視線を浴びますが。。。(笑)

v-298  麦まま。さん
あれぇ~・・・茶色か灰色。。。でも、私も使う食材によっては地味~な色合いの時ありますけどね。
煮込みすぎかなぁ。。。
ブロッコリーなんかだと、ラップで包んでチンして、手でほぐして入れるだけ(包丁で刻むのが邪魔くさい時)でも、色合いは良くなりますけどね。
基本的に、栄養価が失われすぎずウマウマ♪なら色はどーでも良いやん!と思う私であります(笑)
麦くんが喜んで食べてくれれば、十分ですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

15才の春 «  | BLOG TOP |  » 寝心地いかが~?

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (64)
お友達 (97)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (77)
お出かけ (143)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (24)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (27)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する