コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

15才の春 - 2013.03.21 Thu

世間では、中学校を卒業し公立高校の合格発表も終わり・・・
それぞれの進路も決まろうかという15才の春
ご卒業・合格おめでとうございます




このお方も”15才の春”を迎えておられますよ


20133 014

お彼岸のお墓参りの帰り、レオに会ってきたよ。



お昼寝のところ起こされて連れてこられて、ボーーーっとしてる

20133 012


じいじ&ばあばは、久しぶりにレオと会う。
レオの状況は画像で見せていたけど、実際会うと・・やはりショックだったようです。
「レオどーしたん?」「頑張りよ!!」と声をかけてたな。

20133 018



なんだかんだ話しかけられてるレオでありますが・・・
本犬、抱っこされて・・・寝てしまいましたわっ

20133 013



まぁ。。。睡魔に襲われる季節。。。ってことにしておきましょう

20133 016



レオの顔、昨秋のこと思うと・・・ふっくらしたような。。。

20133 015

秋には頭頂部の骨がポコンと出て頭が尖ってたんです。
でも、今は尖がりはなく綺麗な頭。
チャリーに聞いたら、体重が増えてるらしい
一時10㎏を切っていたのだけれど、今は3天使と同じくらいあるらしい

”特発性前頭疾患”は、「悪くなることはあっても良くなることはない」と聞かされていた。
1月はじめ、カノティン家に遊びに来て元気復活してきたレオ。
今も、元気印のようですよ
病院の先生に、「レオちゃんは稀なケースやなぁ!」と言われてるらしい
足は弱ってきてるけど、顔は、まだまだ若いよね。
15才には見えないわぁ~



私にも、こんなして甘えてくれました

20133 017

その昔は、ジャーキーなしではレオを触れなかったのに。。。
こんな時がくるなんて想像もしてなかったわ。。。


お墓参りだったので、3天使はお留守番でした。
またレオとご対面しよう。。。



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

お久しぶりです
みんなお元気そうですね!

レオくーん?!!
お久しぶりに拝見しました
15才素晴らしい(^o^)長寿犬として、まだまだいっぱいチャリーさんと
楽しく、ゆっくりと生活してください

ほんとに 毛並みいい~~~!!気持ち良さそうに 寝ちゃってますね
15歳か~~~高校生活始まりますねv-221 レオ

レオくん、いい春を迎えてますねi-189
元気をもらっちゃったi-237
このまま稀なケースの見本として、超元気なご長寿わんこを目指してくださいi-178

お父様とお母様にナデナデされてたレオくん。。
またパワーをいただいたのではないでしょうか。

お江戸のレオくん応援団(勝手に・・・)からもパワーを送りますね。
おねむ顔のレオくんも可愛いですね!
ほんと15歳の毛並みには見えません。

レオさま・・かなり・・睡魔に襲われちゃってますなぁ(笑)
チャリーさんとレオさまの周りのが、ゆっくりと優しい空気が、漂ってるように思えます。。

レオさまの頭。。柔らかそうでポンポンしてみたいです♪
桜開花なんてまだまだな極寒(私には!)の地からも、パワー送りま~す!

レオ君、元気そうで安心しました☆
広○から、大きな元気玉送ります!!
15歳に全く見えませんね~ 優しい表情♫
やっぱり、飼い主さんに似ると言いますからチャリーさんの表情を受け継いでますね(^_-)-☆
ウチのランは、最近凶暴化しすぎて私の顔を見たら威嚇します。その割には、耳をペタンと下げてますが(笑)
母と妹は、私を威嚇する姿を見て笑ってますよ~

わぁ~レオ君だぁ~!
元気そうですね。眠そうなお顔がやさしく微笑んでいるみたい。
私もノアのこんな穏やかな顔がみたいな~。今は、まだ怪獣?のよう。。。(涙)

v-298  トモさん
お久です!
ブログ更新がないから、気になってました。
ランちゃん、お星様になった・・・って。。。原鶴と滋賀の大会で会ったけど・・・
小柄でありながら俊敏な動きがかっこいい!って印象が残ってます。残念。。。
きっとお空から、いずみさん家や仲良しさん達を見守ってくれてるよね。
トモさん、しばらくしんどいね。
でも二人目の妊娠期間って、早く過ぎ去るよ!。
凛ちゃんとりーくん、とってもいい感じ!
おサシン見てて、ほのぼのします。
長崎に行ったのが、ちょうど1年前!。今度はいつ会えるかな~♪

v-298  ころでみさん
レオの毛並み、良いですよね。やっぱり食事でしょうかね。。。
レオの高校生活かぁ~、青春真っ只中。。。彼女できるかしらん♪

v-298  麦まま。さん
「稀な男」と呼んでやってください!(笑)
昨秋は、かなり心配しましたが。。。こんなに元気になって、とても嬉しいです!

v-298  ラブママさん
そうですね、80過ぎのおじいさんとおばあさんにナデナデしてもらって、パワーをもらったかもですね!
お江戸の応援団からもパワーを送ってもらって、レオは幸せです。
ラブママさん家が神戸におられて、2代目ラブちゃんに会えてたら・・・レオはもっと若返ってシャキっとしてたかもしれませんね♪
まだまだボケてないので、チャリーの言葉を使うとラブちゃんに「色ボケてる!」かも(笑)
すぐ寝てしまうレオです、可愛いおじじ犬です♪

v-298  Mちゃん
元気ですかぁ~?、風邪ひいてないですかぁ~?
この冬は、雪に慣れてる北国の人でも大変そうなのに・・・
雪国初心者のMちゃん、大丈夫かと気になってましたよ。
雪と仲良しになれましたかぁ~?
関東は桜も満開のようですが、関西では開花したばかり。北海道は・・・・・・・・ですよね。
春までもう少し。。。頑張って乗り切ってくださいまし!!
レオね、抜け毛が激しいけど、まだまだホワホワしてますよね。
Mちゃんの分もポンポンしておきま~す!
極寒の地からパワーをありがとうござます!!

v-298  Annaさん
レオ、元気ですよ~!
広島からの元気玉は中身が詰まってる(笑)から心強いです!、ありがとうございます!!
なんか・・・神戸~広島間で、元気玉が飛び交ってますね(笑)
レオ、チャリーの表情ですかぁ~ぶふぉふぉ(笑)面白すぎぃ~!!
Anna(”お姉ちゃん”訂正して”ママ”)ママ見て、らんちゃん威嚇するの~?何で~。。。
なんか・・・私も見たい気がする!(笑)

v-298  しっぽノアさん
レオ元気ですよ~。
レオね、すぐ寝るんです。。。「吉本の芸人で寝言いいながら喋る人みたい」って、いつも言うんです。
”たつじい”って言われてる人!(「三途の川やぁ~」って目覚める人)
ノアくん、怪獣?性格はライオン?。。。そんな風に見えないけどなぁ~。
今度機会があれば、ノアくんにおつきあい願いたいわ♪
(おばちゃん嫌っ!ってお断りされるかしらん。。。)


管理者にだけ表示を許可する

ティンクの尻尾?! «  | BLOG TOP |  » ワンコの晩御飯

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する