コピー (3) ~ IMG_8169

2017-04

最大量かも・・・ - 2013.06.21 Fri

次男の膝で寛ぐティン。
なんだか、とっても可愛い顔してたからiPhoneでパチリ


201362 002


ちょっとボケてるけど、ドヤ顔も。。。

201362 003


3天使を膝に乗せると、無意識なのかナデナデホジホジする次男。
1枚目のティンのおちりあたりに抜け毛がっ。。。

只今、カノティン家でも「大抜け毛祭開催中」でございまして。。。

こんなに収穫がございました


201362 001


シャンプー後ではあるけれど、こんなに大量なのは過去最多かも!
しかも・・・ティンとゼファーの毛がほとんど。
カノンはコギにしては、コートが少なめ。抜けてもしれてる。
そう考えると。。。フラガール&ボーイの抜け毛って。。。「収穫大感謝祭」規模かな(なんのこっちゃ!?)



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

おはようございます

そちらは雨大丈夫ですか???
こっちは、降り始めてます。
ティンクしゃん、次男さんのお膝の上で超笑顔ですね(*^_^*)
めっちゃ可愛いです(>▽<)♪
抜け毛、ウチも負けてませんよ…
ファーミネーターが、いるな~と母と話していました。
今、お安くなってるみたいでポチッとしなきゃ(笑)

こんにちは家の子は、モフモフの
フラさんですが、余り抜け毛が
今のところはないんですよね♪
前の子は、スタンダートの子で
抜け毛が凄かったんですが( ; ゜Д゜)
その内ガッッリ抜けるのかな~(≧∇≦)

麦はピークを超えたようで・・・・・
一時期はもんのすごかったですi-179 よくハゲないですよねぇ。
やっぱり1頭よりも2頭、2頭よりも3頭。抜け毛も3倍なんだろうなぁ。

抜け毛、ハンパない量ですね。
5月の近畿インターで買ったピンブラシを使うと
我が家も過去最高か!!と思うほど、抜けてます。
5歳にして最大量・・・(笑)

ティンちゃん可愛い笑顔だね♪
大好きなお兄ちゃんの膝独り占めで嬉しいのかな。
で、このときカノンちゃんとお坊ったまは何処へ?

麦ママさんの、「よくハゲないですよねえ」に
吹きだしてしまいました。
ほんとうにそうですよね。あんなにごっそり抜けるのに・・・
コギ族はあのもふもふの胸の飾り毛とか、おしりとかが
一番の魅力だけれど、おのままではつらいものねえ、コギさんたち。
あかねママさんのところ同様、うちの菊丸も6歳にして
これまで見たことのない量の毛が抜けております。なんでかしら???

ティンクちゃん、いいお顔ですね。
お兄ちゃんの事がほんとうに大好きな証拠ですね。
表情に素直に出ますものね。ちなみに菊丸はわたくしがだっこすると
脱力し、うんざりした表情をいたします。(--;)

ティンちゃん

ホントにいいお顔してる(^^)
うちもたま~に次男が帰ってくると甘える甘える
新入りの「くろ」も(笑)

抜け毛~ちゃびも凄いです(汗)
どうしてもうこんなに…って
くろ、フラボーイなのでふうりんコンビのママさんに
思わず聞いてしまったのですが
意外にもフラちゃんの抜け毛は少ないようで「ホッ」
(*´ω`∩*´ω`∩´ω`∩*)

v-464  Annaさん
先週は、神戸も雨の日が続きました。
梅雨の時期の雨は、災害につながることも多いので長雨になると嫌ですね。
らんちゃんも抜けてますかぁ~?
さなちゃんもいるので、抜け毛は気になりますね。
面白いほどに抜けるから、手が止まらず・・・大量の収穫でした!(笑)
ウチはファーミネーターを持ってなくて、ブラシとコームを使ったよ。

v-464  ふうりんコンビのママさん
ふうりんコンビちゃんは、抜け毛が少ないんですか~?
フラちゃんは、抜け毛も多い(というか、1本が長いから量も多い)と思ってました。
ブラッシングも大変なように感じてしまいます。。。フラちゃん×2ですもんね。

v-464  麦まま。さん
麦くんはピークを超えましたか!、じゃぁ・・スッキリしてきたってところでしょうか。。。
泳ぎも楽チンになるってもんですね♪(笑)
カノンのような毛質の子×3なら、そうでもなさそうですけど・・・
ティンとゼファーがモフモフタイプの子なので、抜け毛は凄いですよ~!

v-464  あかねママさん
私も、ブラシとリンスお願いして届きました!
抜けるよね~!、ショードッグはそりゃ綺麗わね~☆
ティン、カワイイでしょ♪
こん時、カノンはラグの上で独り言を言いながらあられもないお姿でゴロンゴロン。。。
ゼファーはダイニングの椅子の下にもぐって上目使いで見てたよ。
それぞれが、好きなようにまったりタイムしてたから、ティンも笑顔だったのかもね。
ゼファーが、ちょっかい出してくること多いから!(笑)

v-464  つぼみさん
あれ~?菊丸くんも、6歳にて過去最大の抜け毛ですか?!
今年の気候とか関係あるのかなぁ。。。
つぼみさんが菊丸くんを抱っこすると・・・そうなるんですか・・・ぷぷっ(笑)
それは、「ママにはかないません。。。」の諦めの境地?
ゼファーも私に抱っこされると、時々菊丸くんみたいになります(爆)

v-464  ちゃび母さん
新入りのくろくん、いちばんちっちゃいけど存在はいちばん大きいかもですね!
コロンコロンした可愛いおチビさんに、あの上目使いで見られると、スルーはできないでしょ!、
フラちゃんは、抜け毛が少ないのかぁ~。。。羨ましかったりするなぁ。。。


管理者にだけ表示を許可する

危険な丼目分量 «  | BLOG TOP |  » 本場「明石焼き」

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (47)
DIY (6)
萌 (23)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する