コピー (3) ~ IMG_8169

2017-11

危険な丼目分量 - 2013.06.26 Wed

4月の四国遠征の時。。。

チャリーが3天使を連れてショー会場やお店めぐりをしたときのこと。。。


ドッグフードのショップの前を通過しようとしたら・・・
「まぁ~!!」の声で、足止めされたらしく
それも1回だけで終わらず・・・
往路だけで、こんなにサンプルを渡されたそうな。。。

201361 003

ロイヤ○カナンなんて、大袋のまま手提げに入れて渡される様



3天使が”おデブ”なのは十分承知しておりました。
”おデブ”に仕立ててしまったのも私でございます。
冬からウェートコントロールのフードに替えてみました。
でも、思うように体重は減らず。。。。。。。。。

「あかね家やK&L家は、ちゃーんと計って与えてますよ~」と以前から聞いていたのだけれど、
ぱてママさんに、「ちゃんと計らないとダメよ!」と言われ・・・
「やっぱり・・目分量ではダメかぁ・・・」と反省

g単位のスケールを買ってきて、その都度計量することにした。
それまでは・・・最初計量してカップに入れ替えて「カップのこの辺りがカノン」とか「ここがゼファー!」と覚える”丼目分量”。
しかも使用していたのは昭和の時代の10g単位の量り

新しいスケールを使用し始めて、ふと「丼目分量はどんなものやったのかなぁ・・・」と量ってみると。。。

なぁ~~~んとっ、21gも多かった

”丼勘定”も”丼目分量”も得意とするところであったけれど、
そりゃ体重も減らないわっ
しかも、その積み重ね。。。。。
ちゃんと量って与えてる人からすれば、とんでもない事でしょう


現在は、その都度3天使分計量してますよ。
そして、頼りにしてるママさんに”おデブ相談”。
何パターンか良い方法を教えてくださり、我が家向きの方法で実践

春には3天使共14㎏超のおデブだったのだけれど(←過去形に注目!)

6/19現在、カノン12,0 ティン12.4 ゼファー12.8まで減りました


コロンコロンから、ちょっとスマートになったよ

201363 002


もうひと頑張りです。
身体への負担は避けたいからね。。。


お散歩から帰ってきて。。。

201363 001

「帰りたくない!」なんてやってるから、ゼファーの相手をするはめに・・・




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

ダイエット・・・耳が痛ーい。。。(ノアじゃなく私)
3天使のダイエット、まだ続くんですね!
日々の努力ですもんね。
あーー耳が痛い。。。私の食事制限も誰かしてくれないかな~と思う毎日です(涙)

わーーーー。とっても減りましたねーーーi-237
1頭でも大変なのに、3頭ですものねぇ。お疲れ様です。

うちも毎日体重計に乗ってますよ。
「抱っこして測った体重 - 私一人の時の体重 = 麦の体重」って測っているので
自分の体重を毎日目の当たりにしていて、とてもやなかんじですi-232

わ〜、ダイエット頑張りましたね〜。
14キロ超から、12キロですか?
すご〜い。
家も、がんばらなくっちゃ。

ハニーは、今運動が出来ないから要注意なんですよ。
フードを減らして調整中です。
毎日、体重計にのっているハニーなのでした。
リッチは、だいぶん減りました。

経験者は語る

ダイエットがんばってらっしゃいますね。

私も目分量であげてたころに17kgのサンを20kg超えさせた前科者です。
他の子たちはカップの線で覚えてたから増減なかったけど
サンはカップ1杯で覚えてたから軽く一杯がいつの間にか山盛り1杯に・・・
一番体重管理が必要なのに大変なことになるとこでした。

でも、コロンコロンの3天使ちゃんもとってもかわいくて魅力的なんだけどな~。

v-535  しっぽノアさん
3天使のダイエット。。。ゼファーは量を少しずつ増やしつつあります。カノティンは、もう少~し減らしたいところですね。
山中湖でお会いした時は、そんなダイエットするほどじゃないと思ったけどなぁ~。
あらっ・・・その後、楽しいこといっぱいでバンバン食べて飲みましたか~?(笑)

v-535  麦まま。さん
あれぇ~・・・ブログ見てると、麦ままさんは、体重を気にする必要なさそうにお見受けしますよ~!
麦くんの体重も、ままさんの体重も毎日チエックで管理はバッチリですね。
3天使も、もう少し頻繁に測定しないとダメかしらん。。。(汗)

v-535  みゆさん
大きな声では言えないけど・・・14㎏超とはいえ15㎏に届きそうな体重だったのですよ。
もう・・超ピンチでしょ!
ハニーちゃんも毎日体重計に乗ってるんですね。。。。
皆さん、ちゃんと管理されてますね~、てきとー人間はダメですね。。。反省反省(汗)
リッチくんは、走り回って遊んでるし締まった身体じゃないですか?
腰の締まりが羨ましいゼファーです!

v-535  ぱてさん
ぱてママさんのひと言が無かったら、未だにカップで適当に入れてたかも・・です。
本当にありがとうございました!
目分量で21gも多かったのには、我ながらビックリしたわっ(汗)
「大分減ってきたぞっ!」と思ってデニーズガーデンに行ったら、みんなもっと細くて「まだまだおデブやん!」と少々しょぼーん・・な私だったのでした。あれから1ヶ月、みんなのスマートさは無いけど、3天使らしい体型にはなってきました!
ホント。。経験者は語る・・・とっても有難いお話です。


管理者にだけ表示を許可する

レオ☆15才4ヶ月 «  | BLOG TOP |  » 最大量かも・・・

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (64)
お友達 (97)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (77)
お出かけ (143)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (24)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (27)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する