コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

レオ☆15才4ヶ月 - 2013.06.30 Sun

5月4日(土)


もう2ヶ月近く前のこと。
須磨海岸の帰り、パパを新神戸駅まで送り、チャリー家に寄った。


レオ。。お昼寝中のところを起こされて連れてきてくれた。

201352 078



4ヶ月ぶりにレオと会ったゼファー。
やっぱり最初は”ライオン丸”に変身。
でもすぐに我にかえる。
クンクンチエック。。。

201352 090

気が済んだのか、プイ!と身体をひるがえす。

201352 093


寝起きのお○っこをしたらスッキリ~したのか、突然横たわり・・・

201352 102


201352 106

本気で寝てる
「レオ!」と呼んでも起きず・・・
通行人はレオに目を落として行くし・・・

チャリーが抱っこ。

201352 116


集合写真を撮ろうとするが、ティンは・・・こんな調子

201352 111


201352 121


この時から2ヶ月近くになる。
季節は、春~初夏~時に夏へと移ろいでる。
季節の変わり目は、レオの身体がいちばん苦手とする時期。
レオの体調には波があるらしく、昨秋ドン底状態だったのが上昇して寒い冬を乗り越え春を迎えたのだけれど、今は下降の波がきてるもよう。
お腹が弱いのは小さい時からのこと。
休日でいつもお世話になってる病院は休み。でも、心配なので新しくできた近所では評判な病院に連れて行ったら・・・
「素晴らしい!」と先生が感心されたそうな。
何がっ?。。。「15才とは思えない心臓の音がしています!!」って
代謝機能が落ちてきてるうえ、お腹の調子もよろしくないから体重も減ってしまったらしいけど、立派な心臓を持ってるから大丈夫

レオは元気なときは、1日4回お散歩に連れて行ってもらってた。
頑固オヤジなので、ランに行ったり走り回ったりすることは数少ないけど、お散歩の距離はかなりあったよな。
何事も日頃の積み重ねって大事ってことね。。。ワンコも人も。。。


レオの歩く様子を動画で










 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

レオ君の足どり、しっかりしてますね!
わが家の前の家に確か15歳の柴犬がいるんですが、レオ君より足どりがビミョウです。でもパパさんと毎日時間をかけて散歩していて見かけると「ほっこり」します。
レオ君の動画見ても「ほっこり」しました。(表現が間違っていたらごめんなさい)
私の中で色々な想いがあるのでレオ君のこともずーっと応援してますよ。
鉄の女←あっ!違った。チャーリーさんのことも応援しています。

おはようございます

レオ君、頑張ってますね~
とても、15歳とは思えない心臓の持ち主とは!さすがです!
チャリーさんとずっと歩いて来た(散歩して来た)おかげですね(^_-)-☆
私も母も心配してましたが、動画で歩いてるレオ君の姿を拝見できて安心しました
これから、暑い夏の到来ですが暑さに負けず乗りきれるよう祈ってます☆
チャリー家の一員やから、きっと大丈夫ですよね~(*^0^*)

レオくん、お久しぶりです。
一生懸命にチャリーさんと歩く動画を見させていただいて、
私も、しっぽノアさんと同じく、ほっこりした優しい空気を感じました。
健康なワンコでも夏の暑さがきつい季節ですよね。

チャリーさんは、大変なことでも決して表に出されるような方ではないとお見受けいたしました。
どうか無理をなさらないで、レオくんと楽しい・大切な時間をお過ごしくださいね。

まだまだ、長生きしてくださいね(*^.^*)
近所の柴さん18年生きましたよ♪
人間もわんも、お年召されると
よくねますよね(笑)

チャリーさんにだっこされたレオくんが、なんともいえずかわいいですi-179
お医者さんも太鼓判の心臓! すごいですねぇ。安心ですねっ。

レオさま、がんばってるぅぅv-354
いつ見てもいいなぁ~レオさまとチャリーさんの雰囲気。。
なぜか、優しい気持ちになれるんですよね~ふ・し・ぎ。。

強心臓の持ち主さんでしたか!
鉄の女とよばれるチャリーさんの子だもんね(笑)

レオ君、がんばってますね。
レオ君がこちらのブログで紹介されるたび
なんだか、じ〜んとしてしまう私です。
レオ君の歩みは、まだまだしっかりしてますね。
よかったです♪

これから暑くなるので、体調に気を付けて
ゆっくりゆっくり。。
楽しい時間をチャリーさんとともに
過ごせますように。

レオ様 まだまだ若いですね~♪
・・・ゆっくりと歩くお姿見てると 涙がこぼれちゃう(クスン)
チャリーさんとカノティンママさんの愛情が、
こちらまでジ~ンと伝わって来ます。
ガンバレ~ 立派な心臓のレオ君❤
お漏らしらんは、ノミの心臓ですヨ~ン(苦笑)

v-301  しっぽノアさん
昨秋のレオは、頭は傾き身体が左右にフラフラしながら歩いてたんです。
その時のことを思うと、安定した歩き方してるんですよ!頭も傾いてないでしょ。。。
ちなみに・・・頭の中は全然ボケでないです(笑)
中型犬で15才は長老ですよね。
レオは、小さい時から家族の手が空いた時間に誰かがお散歩に行ってたので、1日4回お散歩なんて普通な生活でした。。。心臓も鍛えられてるんでしょうね。
チャリーにも暖かいお言葉ありがとうございます!。
レオの記事でコメント頂くだけで、喜び励まされてるチャリーです。

v-301  Annaさん
先生の言葉は心強いですよね。
レオの歩く姿を見て、人の反応(反応してくれなくていいねんけどね・・)は様々なようで、「頑張ってるなぁ!」と言う人もいれば「歩かさなくていいのに・・かわいそうに・・」と言う人もいるようです。
チャリーは「自分で歩ける間は自分の足で歩かせたい!」と考える人なので、今のレオがあります。
間もなく暑さ厳しい夏の到来ですね・・・頑張って乗り切ってほしいです!!

v-301  ラブママさん
動画。。。時の流れが違いますよね(笑)
たしかに、ほっこりするチャリーとレオのお散歩風景でした♪
ラブママさんは、いつも鋭いです!。
ホント大変なことでも冷静に受け止め対処する”鉄の女”ですから・・・。
でも。。。ラブママさんのコメント読みながらきっとPCの前で涙流してますよ。
レオに励ましのコメント頂くだけでも「有難いこと」とウルウルしてますから~。
チャリーに暖かいお言葉を頂き、ありがとうございます。

v-301  ふうりんコンビのママさん
柴さん18歳ですか!素晴らしい☆
レオも、面白いぐらいすぐ寝るんですよね。。。
でも・・・私も・・・めっちゃ寝るんです。。。あぁ~そんな域に入ってきたのかぁ・・ため息出そう!(汗)

v-301  麦まま。さん
あの怖かったレオが、丸くなって抱っこされてるのが不思議にさえ思える私です。
先生の太鼓判は心強いです!

v-301  Mちゃん
チャリーとレオ、ほんわかした空気が流れてるでしょ♪
「年老いてくると愛しくなる」という言葉の意味がよくわかりますよね。
そうそう。。チャリーの息子だからねっ!(笑)

v-301  みゆさん
レオの歩み、まだしっかりしてるように見えますよね。
昨秋と比べると、ホントニ良い状態に私には見えるのだけれど。。。
毎日接してるチャリーが、変化がいちばんわかりますよね。
暑い夏を迎えるので、頑張って乗り切ってほしいなぁ~って思います!
チャリーとレオに、暖かいメッセージありがとうございます。

v-301  ranranさん
15才にしては、レオ若く見えますよね!
気持ちも若者に負けず劣らず頑張ってるよ~。ただ睡魔は赤ちゃん並み!(笑)
らんちゃんの心臓って・・・ぷぷっ。。びっくりするわぁ~ノミの心臓!
でも・・ジャンプ・脱走・避難。。。必死な様子が微笑ましくもあります♪
(読み逃げでゴメンナサイ。。。)

ありがとうございます!

しっぽノアさん・Annaちゃん・ラブママさん
ふうりんコンビのママさん・麦ままさん
Mちゃん・みゆさん・ranranさん

あたたかいコメント ありがとうございますm(_ _)m
レオも喜んでいるとおもいます

後ろ足が ふんばりがきかんけど シートのとこで
お〇っこしようと がんばってんで!
この時は 寝起きでブサイク顔やわ もっと男前やで  byレオ


管理者にだけ表示を許可する

年月の速さったら・・・ «  | BLOG TOP |  » 危険な丼目分量

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する