コピー (3) ~ IMG_8169

2017-06

六甲山ガーデンテラス - 2013.07.10 Wed

7月8日(月)


近畿地方、梅雨明けしました

私には”ラッキーマンデー”。。。暑くなると涼みたくなるので、お散歩がてら六甲山に行ってきた。

六甲山ガーデンテラス で「英国&バラフェア~ピーターラビットの仲間たちが登場」。。。って行ってみたくなった


IMG_1436.jpg

六甲山のあじさいは、とても綺麗。
梅雨明けしたところなので、お花もしっかり咲いてたよ。


IMG_1435.jpg


ちょっとは涼しいかと期待して行ったけど、
3天使の表情は素直でして・・・
「暑くてヘロヘロで、やってられへ~ん!」状態

IMG_1440.jpg



カノティン家を出発するときは、雲ひとつない青空だったのだけれど。。。
お山に登ると霞んでいました。
(東灘~芦屋方面を望む・・

IMG_1439_20130709003228.jpg



お坊ったん、バラの前で写したけど・・・ぜ~んぜんピンクが似合ってない

IMG_1446.jpg


暑いので、あんまり長居もかわいそうやし・・・
私には、気がかりなことがあって落ち着けなく・・・
家路につきましたとさ

IMG_1442.jpg



 おまけの は・な・し


気がかりなことって。。。

のガソリンを入れようか・・・お山から下りてから入れようか・・・迷ってた。

六甲山の本格的山道に入る手前で”ソウコウカノウキョリ 80km”の表示。
「多分10数kmほどの距離(ナビ設定はしてなかった)、80kmもあれば帰りでも大丈夫でしょ。どうせなら軽い方が良いし・・」と能天気なこと考えて。。。

ところがどっこい!

今の時代に逆らうようなカノティン号
車は重いけど、馬力はあって力持ち!そのかわり・・ガソリンはゴクゴク飲んでくれる。
六甲山の山道上る道中、”ソウコウカノウキョリ”が70・60・50・・・40まで減ってしまった
「そ・そ・そんなぁ・・・減りすぎやん!!」
お山の上にガソリンスタンドが、あったようななかったような・・・あったようなに期待しながらお山の上を通過するうちガーデンテラスに到着。結局・・なかった


「ガソリンスタンドまで無事辿り着けるかな・・・とろりん(超ゆ~っくり走る車)の後になったらどうしよ~・・最悪止まったらJAFかっ?・・下りやし何とかなるかなぁ・・・」などなど考えながら、エアコン切って窓は全開で出発

何とか無事ガソリンスタンドに辿り着けました。
”ソウコウカノウキョリ30km”でした。

IMG_1451.jpg

今度から、お山を上る前に補充することにします
久々にスリルを味わったドライブでございました。。。



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

こんばんは

六甲山の紫陽花、まだ咲いてるんですね~
昨年は、職場の外出で芦有までよく行ってました。
3天使ちゃんと紫陽花が、とっても似合ってて可愛いですね(>▽<)
しかも、ベストショット!!

それから、トイレの陣取り写真も笑っちゃいました(*^0^*)
ウチは、さなのしゃっくりが怖いせいで…
最近、ランがトイレまで入って来て困ってます(>_<)

これだけ毎日うだるような暑さでは、涼みに行きたく
なりますよね。
ゼファー坊ちゃん、ピンクのバラとよく似合ってますよ。
可愛い子は何でも合います♡

ママさんのお気持ちよーく分かります。
ガソリンメータこれくらいあればへっちゃら~、どこかにスタンド
があるだろう~なんて思って、ハラハラ、ドキドキする時ありますよね。
お山は気をつけないと・・・私も身にしみました(笑)


毎日あまりにも暑すぎて、散歩に行きたくない飼い主です^^
六甲山、一度行ってみたいと思ってるのですが・・・
暑かったようですね。
3天使ちゃんヘロヘロだもんね(笑)

車にまつわる失敗談色々ときいているので
おまけのはなしは「あぁママさんらしいなぁ」と
笑ってしまいました。

おそろし~~

六甲山 なんだかおしゃれで 素敵な場所ですね 近くにあったらいいなあ
この時期に ガス欠!!考えるのも 恐ろしい 暑さの中 路頭に迷うのは 絶対避けたいですもんね!
3こぎちゃん まま~~暑いよ~~帰りたいよ~~って絶対言ってますね 笑
スリルいっぱいの ドライブお疲れ様でしたあ

いいなぁ、ピーターラビット、かわいくて大好きですーーー!
でも・・・暑かったんですね・・・・。涼しいところって、もうどこにもないんですかねぇi-241

しかもガス欠なんてなったらi-282 こわすぎますi-201
本当にたどり着いてよかったですねぇi-201

v-299  Annaさん
梅雨明けの日だったので、まだ潤ってて綺麗な紫陽花だったよ。
もう暑くなるので、見頃も終わってくるかな・・・。
芦有までお出かけ。。。いいですね!。皆さん喜ばれるでしょうね。
ガーデンテラスでも同じような車を見かけましたよ。
職員の方も大変ですね。
らんちゃん、トイレにも駆け込んで(?)くるんやね~。らんちゃんも超ピンチ!
動画でUPして欲しい~!(笑)

v-299  アイリスママさん
お山の上は、少しは涼しいかと期待したのだけれど、ガーデンテラスは暑かった!
場所を変えれば、少しは涼しかったかもですけど。。。
アイちゃんママは、高速やら山越えもかな?が多そうなので、ガス欠は禁物ですよね(笑)
久々にドキドキハラハラしました(汗)

v-299  あかねママさん
梅雨明けから暑い日が続いてますよね。。。どこぞやの3天使と共にヘロヘロな飼い主でございますよ。
あかねちゃん地方近辺って、最近気温高いよねぇ・・・。
こんな時は”夏篭り”なカノティン家です。
あかねちゃん家には、失敗談が何かとバレバレなので仕方ないわっ!(笑)
気をつけま~すっ!

v-299  ころでみさん
六甲山。。。良い所ですよ。神戸らしい場所のひとつではないかと思います。
ガス欠もなかなかスリルですけど、もっとスリルなこともしてますからぁ・・・まぁワンコには有難いことですけど(笑)
暑い季節なので、気をつけないとダメですね。。。反省・・・・。

v-299  麦まま。さん
私もピーターラビット好きです♪
イングリッシュガーデンとピーターラビットって絵になりますね。
この暑い中、ガス欠は困りますね。気をつけなくては。。。


管理者にだけ表示を許可する

チャリーのおでかけ日記 ~北海道~ «  | BLOG TOP |  » トイレは満員御礼!

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (138)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (114)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する