コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

チャリーのおでかけ日記 ~北海道~ - 2013.07.13 Sat

6月のある日


神戸空港から北海道へひとっ飛びのチャリーさん。

我が家に来た時、カメラ持参で見せてくれたからどうせなら・・・とへ。



残雪の山と広大な畑。
何の畑に変身するのかな。。。

PICT0065_20130713165236.jpg


「これは、何の畑なん?」「さぁ・・・知らんけど撮ってみた」って。。

PICT0081.jpg


チャリーが行きたかったという「旭山動物園」

PICT0108.jpg


おぉ~!いるいるライオンがっ

PICT0090.jpg
我が家の”ライオン丸”
P1030272.jpg


旭山動物園2

凄く至近距離で動物が見れるようですね。
怠慢そうに見える熊。。。ガラス越しにご挨拶してみたいわ

旭山動物園1


”黒豹”がいたらしく・・・
尻尾の辺りに豹柄があり、珍しかったから食い入るように見ていたチャリー。
すると、背後から「動物好きですか?」と声をかけられたそうで・・・。
しか~し、珍しさに必死でみてたチャリーは「あ、はい・・」と無愛想な返事だけして、再び目は黒豹に。
そしたら・・・「わかりますかっ!!」とか「あの子は突然変異で尻尾の辺りに豹柄があるんですよ!」と話してくださったそうな。。。
「あ~・・そうなんですか~」と再び無愛想な返事。
「へぇ~・・・」と見てたら・・・「きゃー!!園長さんよ~!!」と黄色い声が聞こえたらしく、
振り向いたら、さっきのおじさん。。。
そこで初めて「園長さんやったんやぁ~」と気付いたらしい。。。
ちょっとお間抜けなチャリーさんです




もひとつ楽しみにしていたことがあるらしく・・・会えたようです

あの”お父さん”の長男”ソラ”くん

PICT0125.jpg

おぉ~笑ってる!笑ってる!

PICT0124.jpg



アルパカ牧場にも立ち寄ったらしく・・・

アルパカ

アルパカの下から、よくまぁ勇気ある撮影だこと
ペッとされたらどーするん!!
私は恐ろしくて、そんなアングルでよう写しませんわっ



洞爺湖。

PICT0110.jpg


記念撮影用に設置されてるみたいだけれど・・・

PICT0112.jpg

ちょっと怖いような気もする



昭和新山だそうです。

PICT0115.jpg



せっかくなのでUPしてみました
ちょっとだけ旅行気分。。。


                            


  訂正しました

一度UPしましたが、チャリーから指摘がありまして・・・一部書き直ししました。
「青く光る豹柄の”黒豹”・・・」と読まれた方、すみません
私の聞き違いというか思い込みで、間違いでした





 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

えっっ!
チャリーさん、こちらに来てたんだぁぁ。。。
旭山動物園は、私もお気に入りの場所です。
飼育員さん達の動物にたいする愛情が、いつ行っても感じられます。
ゼファーたんが、ライオン丸といわれる所以・・・わかりました(笑)

ポロトコタンのそらくん。。
私達はなぜか・・・いつも・・・シカトされちゃうのです。。
チャリーさんだったら、おさわりさせてもらえたりして。。

コメントありがとうございます

v-22  コメ返しは、チャリーにお願いしました!

Mちゃん、”ライオン丸”の所以わかった?そっくりでしょ(笑)

やっぱり 北海道いいですよね!!
気分は行った気に少しなりました~~動物園大好きな 私・・・うらやましい
でもでも ゼファーライオンのほうが 好みですね この ニッ!!ってなったゼファー君
特に好き~

Mちゃん

北海道の自然と動物達に 癒されてきました
Mちゃんがおっしゃるとおり!
旭山動物園って また行きたくなる所です

そらくん あのとおりの犬舎の造りなので おさわりは出来なかったけど
シカトは されなかったよ(他の子達を なでまわしてきました)
Mちゃん達の仲の良さに ジェラシーが・・かもですよ(^^)

ころでみさん

はい 良かったですよ~♪
ちょっぴりでも 楽しんでいただけたらうれしいです

このライオンさん。。
私が美味しそうに見えたのか・・・近くにきてくれるのですが
カメラをむけると 顔をプイって横向いてしまうんです
ゼファーライオンだと 笑顔でカメラ目線なんですけどね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

連日のツーリング «  | BLOG TOP |  » 六甲山ガーデンテラス

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (45)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する