コピー (3) ~ IMG_8169

2017-04

☆9th☆ HAPPY BIRTHDAY KANON - 2013.07.16 Tue

7月17日  

    カノン 9歳になりました 


       こてつくん。。。兄弟たち。。みんなみんな おめでとう 


IMG_1456.jpg



去年のお誕生日の頃、お腹の調子がよろしくなくて・・・
「シニア世代に入ったからかなぁ・・・」とか思ったけれど
なんこのっちゃないフードを変えたらお悩み解決
調子良すぎて食べ過ぎて(食べさせられて・・・が正解)、順調に体重増加
減量に励むという、カノンには激動の8歳だった。
全て・・・私が悪うございました
現在11.8㎏です
「ソファーに上るのも、ヨイショ!な感じになって・・やっぱ歳のせいか?」と思ったけど、
身軽になったら、スイっ!と上るようになった。


今は、いたって元気なカノンです


カノンが、まったり・・そこにいるだけで雰囲気が和む。
口うるさいことを除けば本当に可愛い。。いい子です
これからも、ずっとずっと一緒に居たいと思う私であります


健康で元気に過ごせますように。。。
 天高くカノンの笑顔が届きますように。。。





 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

おめでとう♡

そっか~ピノが ぼてぼて走るのは やっぱり脂肪のせいなのね・・・
カノンちゃんを見習わないとv-21
今年も 楽しいこと沢山の一年でありますように。
一緒に コギ界の最年長めざそうね♪

Happy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!

カノンちゃん、9歳 おめでとう~♪
暑い日が続いてますが、元気に乗り切って また素敵な一年に☆

って、カノティン家はこれからオメデタ続きですねっ^^
まろんも11月に9歳になりますよ~
お互い元気に頑張りましょうね~

おめでとう!!

カノンちゃん。。
お誕生日おめでとうv-384

とても9歳には見えないです!
クロエさんが、だ~~いすきだったカノンちゃんe-51
カノンちゃんの写真を見せまくり、“ 可愛いでしょ! ”を連発していましたっけ。。

カノンちゃんにとって 幸せな9歳になりますように!!

カノンちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!
今年は身軽なからだで、お誕生日を迎えましたね^^

ププッ!口うるさいと言われてるよ~
でも元気なことが1番だよね。
これからもティンちゃんやゼファーお坊ったまと仲良く
そして、今度会ったときも素敵な笑顔をみせてくださいね(^^)

カノンちゃん9歳お誕生日おめでとう~。
フード変更でダイエット?あ!量の調整ありですね。
ノアの動きが悪く(暑さのせいだと思いますが)体重がギリギリで。。。
カノンちゃんを見習って少ーしダイエットしなくっちゃ!!

9歳に見えないくらい若々しいカノンちゃん、いつまでもちょっと口うるさく?元気にすごしてくださいね~。

カノンちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます♪

カノンちゃん身軽になって益々若々しくなったような。
我が家もしっかり体重管理しなくっちゃ(笑)

いつまでもカノンちゃんの笑顔でカノティン家の皆様が幸でありますように。
そして、カノンちゃんも元気一杯に健康に過ごせますように。

おめでとうございます☆

カノンちゃん、素敵なお誕生日になったかな!?

いつ拝見しても、キュートな笑顔で癒されます(*^0^*)
シニア世代に入っていきますが、気持ちはいつまでも若々しく私達のアイドルでいて下さいね(^_-)-☆

ランもカノンちゃんの可愛さを見習って欲しいものです…
相変わらず、ガウられる私で悲しい…(涙)

カノンちゃんが、ずっと元気に過ごせるように祈ってます!!

v-299  ぴのまりママさん
ありがとう~!、カノン9歳になりましたぁ~。
ピノくんのコロンとした体型、可愛くて好きだけれど・・・身軽になったら動きも変わるかも。。(笑)
ピノくん、みんなで長生きしようね!!

v-299  maronままんさん
ありがとう~!
maronちゃんよりも、一足先に9歳になりましたよ~。
暑さは、ワンにも人間にもこたえますよね・・・エアコンのタイマーをして寝るのだけれど、朝方になるとカノンが「ハァーハァー」言うので、スイッチを再び入れる今日この頃です。涼しくなって、ひっくり返ってバンザイして寝てる女を捨てた姿に笑ってしまう(笑)
maronちゃんも、暑い夏を頑張って乗り切ろうね!
3天使のお誕生日ラッシュが今年もやってきました♪

v-299 Mちゃん
ありがとう~!、カノン9歳になりました。
まだ若く見えるでしょ!(と決め込んでる飼い主です!)
クロエさんには、た~~~~っぷり”カノン自慢”してもらえて嬉しかったです♪
クロエさんご夫婦のお陰で、メジャーデビューもさせてもらったカノンですから!(笑)
お空の上から、「カノンちゃん、おめでとう~!」って聞こえてきそうな気がします♪

v-299  あかねママさん
ありがとう~!
多少、口うるさくても元気がいちばん!
健康で過ごせることが有難いことよね。
3天使仲が良いのかどうだかわからないけれど、カノンがいちばんマイペースを貫く子。
カノンはそれでいい!と思ってる甘~い私。。。

とびっきりの笑顔、お見せしますわよ~  by カノン

おめでとう☆ございます

カノンちゃん
いつもかわいぃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆癒しの存在
これからもよろしくです♡
この一年もいっぱい楽しんでね!
同じ誕生日が嬉しいょん(*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)…。

祝9歳 ♪

カノンお姫様 おめでとうございます♪
若いわ~☆ 年齢を感じさせないカノンちゃんv-221
何か 秘密のエクササイズしてたりして(^^♪
カノティンママさんの管理が行き届いてますネ♪

また可愛い3天使ちゃんに会いたいな~♡

おめでとうございます

カノンちゃん 
9歳 お誕生日おめでとう!
愛らしいお顔で、とても口うるさいお嬢様には見えませんわ(笑)
今年も楽しいことが、たくさんありますように♪

最初に迎えられたカノンちゃんが、優しい、良い子だったので、きっと多頭飼いになられたのでは・・・
我が家が、そうでした。

カノンちゃん。
9歳のお誕生日おめでとうございますi-189
全然見えませんけどー。若さの秘訣はなんでしょう。教えてーカノンちゃんi-178
いつまでも元気で楽しく、みんなと過ごして下さいね☆

v-299  しっぽノアさん
ありがとう~!
「フード変更でダイエット」というか・・フード変更でお腹の調子が整い、量の調整でダイエット・・って感じですかね。
この暑さ、ノアくんも無駄な動きをしたくないのかな(笑)
暑さ過ぎれば、走り回ってスマートなノアくんになりそうですよね。
ウチの3天使もノアくんみたいにかっこよく走って欲しいわぁ~!
口うるさいのも若さを保つひとつかしらん。。。(笑)

v-299  アイリスママさん
ありがとうございます!
身軽になると、やっぱ動きも変わるし表情も微妙に違うかもですね。
おデブだと、お散歩の時なんて息苦しいかな?って思うときあったし。。。
アイちゃんは出産子育てで、かなり体力使ったし・・・今は細いぐらいじゃないですか?
月末くらいにはパパママが待つお家に帰るのかな?、”幸せ太り”に要注意だぁー(笑)

v-299  Annaさん
ありがとうございます!
カノンの優しい笑顔には私も癒されます♪
(歯茎見せて怖顔も面白いけどね!)
らんちゃんも可愛くて大好きですよ~♪
さなちゃんにヤキモチもあってAnnaママにガウガウ言ってるとかじゃないの?
悲しいAnnaママに申し訳ないけど・・・私はらんちゃんの行動を楽しませてもらってるわ~♪(笑)

v-299  Hanaさん
ありがとう☆ございます!
カノンは、ほんと癒しと笑いの存在です♪
笑顔だけ見てると「カワイイ~」ですけど、自分より下の者(ゼファーやティン。長男次男)には強気で唸って驚かせたりする様子が面白かったりしますよ。絶対噛まないので子どもたちも調子にのって遊んでますけど。。。(笑)
Hanaさんとカノン、お誕生日一緒なんですか?!。そりゃ知らなんだ!おめでとうございます!!
体調が辛そうだし、仕事をしながら暑い夏を乗り切るのは大変でしょうけど・・・産休に入るまで、頑張れ~!!

v-299  ranranさん
ありがとうございます!
らんちゃんより、お先に9歳になったよ~。
私の管理が行き届いてる?・・・と~~んでもごじゃいませんことですよ!(笑)
今回の減量は切羽詰った窮地にあったから頑張ったけど・・・いい加減なもんです(汗)
広島遠征から9月で1年になるなぁ~、また広島コーギーズのみなさんにお会いしたいです♪

v-299  ラブママさん
ありがとうございます!
意外と口うるさいお嬢ですよ!
パパが帰ってきたら、しばらく文句(?)言ってるし。。。(笑)
ラブママさん家同様、最初に迎えたカノンが良い子だったのでティンを迎え。。。
ティンもお姫様ではあるけれど、カノティンは空気のような存在で大変でもなかったし。。。
ゼファーは運命的なものがあった子のような気がして3頭になりました。
ゼファーが来たら・・・それはそれは賑やかで(笑)。もう打ち止めです!

v-299  麦ままま。さん
ありがとうございます!
若さの秘訣ですか?。。。なんたってゼファーの存在が大きいと思われますよ!
カノンは、まったりのんびり天然要素たっぷりの子なので、一人っ子ならぽわ~んちゃんになっていたかもですね。
刺激があるのと無いのとでは、カノンの場合かなり違いがあったかも。。。です。

出遅れました!
カノンちゃん、お誕生日おめでとう!
いつもいつも癒してくれて、ありがとうね♪
いつしか、2頭のお姉ちゃんになってしまって
最初は大変だっただろうけど、カノンちゃんが優しいから
みんな仲良く暮らせたね。
体もスリムになって、だんだん若返ってますよね。
また1年、元気に過ごせますように。。。

いつかまた、3天使ちゃんに会いたいです。

v-299  みゆさん
ありがとう~!
こちらこそ、ハニーちゃん&リッチくんに癒してもらって、ありがと~♪ですよ!
3頭飼いで、コギズや私たち家族にとってカノンの存在は、とっても大きいです。
カノンがいるからカノティン家が安泰(←大袈裟。。笑)してるようなもんですね。
若返って長生きしてもらわないとね♪
私も、ハニーちゃんリッチくんみゆさんに会いたいよ~!

おくればせながら・・・
カノンちゃん 9歳 おめでとうございます!! シニアの域に入ったとは思えないような
ビューティーなスマイルですねv-10 元気そうでなによりです! 一人っ子でいるよる
刺激的で ボスとして 頑張ってるから元気なのかな? ゼファーくんの パワーは男の子ならではのかわいさ
お姉ちゃんらは それが元気の源かな?? 笑
また リアルな 3こぎチャンにお会いしたいです。 

v-299  ころでみさん
ありがとうございます!、9歳になりました。
カノンのボスの座は不動ですね(笑)
ゼファーの相手は、ボーっとしてられないし。。寝てる間もないし。。ってぐらい相手してるか怒ってるカノティンですよ。
大人になってきた ちくわくん、またティンが追っかけないかとハラハラしないとダメかも(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ブルーベリーの収穫 «  | BLOG TOP |  » 連日のツーリング

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (47)
DIY (6)
萌 (23)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する