コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

ブルーベリーの収穫 - 2013.07.20 Sat

次男が育ててる(?)買った(?)植えた(?)ブルーベリー。

201371 001

今年も、少しだけれど実が成りました

大きくなって色づきの良い実を収穫。

3天使の口に入ります。。。

食べ物を前にすると、いいお顔はできない3天使よ。

201371 002


このブルーベリーは植木鉢で育ててたのだけれど、でっかくなったコニファー2本抜いたので直植えに。。
そして、「違う品種を一緒に植えると、美味しい実が成る」とか・・・で、大粒の苗を買ってきて一緒に植えた。
来年は美味しいブルーベリーができるかな。。。




  お・ま・け の一枚


階段を上ってきたのはいいけれど・・・
最後の一段が上れず困ったちゃんのボクです

201371 003

どーしてここで止まって上れないのか不思議で仕方ない





 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

さすが兄弟 そっくりな表情

ご無沙汰しています。我が家のキャニーも階段を上ってきますが、自分では下りません。
どうも、怖くて下りないのではなく甘えて手を差し伸べてくれるのを待っているのではないかと?
ゼファー君の表情はその時のキャニーの表情とそっくり!

マリーはスタコラ上り下りで腰への負担が心配なほどです。カノンちゃん、ティンクちゃんはどうかな?

我が家の先代のコーギー(チョロ)はこのゼファー君の位置、あと一段からスーパーマンスタイルで上を向いたまま、途中の踊り場まで落ちていきました・・・・(そのため階段にゴムを付けたので、カノティン家と階段が同じ形状です)

v-299 キャニ・マリ家さん
キャニーくんも自力で階段下りれないですかっ!。。。ぷぷっ。。ゼファーも同じくです!
困った表情もキャニーくんとクリソツですかっ!。。。ぷぷっ。。誰の血でしょうね(笑)
カノティンは、自由自在に上り下りしてます。
でもおデブの時期は、カノンは自分でセーブしてるように感じました。自分でも重かったんでしょうね(笑)
ゼファーも生後4.5ヶ月の頃、2段目からチョロくんと同じスーパーマンスタイルで滑り落ちて以来トラウマになったようで、家の階段から下りれなくなりました。
下りれないくせに、上るんですよね・・・手を差し伸べてくれるのを待ってるのもキャニーくんと同じです!


管理者にだけ表示を許可する

チビッコギャングか否か・・・ «  | BLOG TOP |  » ☆9th☆ HAPPY BIRTHDAY KANON

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する