コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

ケーキ・・・そして事件は起こった! - 2013.07.28 Sun

今年も、カノン(9歳)とゼファー(4歳)にチャリーからが届いたよ。


201373 018


食べる前に、一枚

201373 019


なんせ。。。春から減量に取り組んできた3天使。
こんなウマウマは何ヶ月ぶりかっ
お一人ちゃん、「パクリ事件」起こします。さて誰でしょう
のサシンから予想して、動画見てね~







大当たり~!だったでしょうか。。。

カノンちん、9歳にして初めて「パクリ事件」起こしてしまいましたわ



食べる前に・・・

カノンからサシンを撮ったのだけれど。。。
犬相変わってました

201373 014


ティンが近づくとのありさま

201373 015



ゼファーを撮ろうとしても、カノンはケーキから離れず・・・

201373 016


仕方なくカノンを”確保”してもらって、ゼファーを写したものの・・・
お坊ったん、緊迫した空気を読んだのか、顔がこわばってしまう

201373 017


カノンちん、今までに無くすんごい気迫でしたよ
今回は、初めてのショップのケーキ。
去年は最悪状態なケーキだったけれど、今年は今まででいちばん丁寧な梱包でとても良い状態で届きました。
お味も・・・ヨーグルトが使ってあるようで初めてのお味かも。。
カノンちん、そこんところに敏感に反応した。。ということにしておきましょう

カノンには逆らえないないゼファー
カノティン家の長女の怖さを再確認することになってしまって、ちょっと可哀想なバースディケーキになりましたとさ

これも多頭飼いならではの出来事ですよね。
一人だと、誰にも取られないし自分のペースで食べられるし。
以前チャリー家で合宿中に、レオが「後で食べよう♪」と残してたご飯を、ティンがちゃっかり完食してしまう事件もありました。
来月は雲丹くんとティンのお誕生日。
日頃一人っ子の雲丹くん、3天使と一緒に並ぶだけでも毎年緊張!
さて・・どうなることやら。。。



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

素敵なケーキですね♪
カノンちゃんが来てもティンちゃんが来ても知らんぷり?気がついてない?のゼファー君・・・すごーい!
ノアは、食べ物にそれほど執着してないほうだと思うけど・・・やっぱり怒りそう(汗)
ゼファー君は、やさしい男の子だわ~。
そしてケーキをプレゼントしてくれるチャーリーさんもやさしーーですね♪

ゼファーくん、遅くなっちゃったわ・・ごめんなさいね(汗)
4さい、おめでとうございます!
私のなかでは、いつの間に4さいに・・・と思えるほど、まだまだお子ちゃまゼファーくん。
元気で、楽しい事がいっぱいの4さいになりますように♪

毎年、チャリーさんからのケーキ楽しみにしている私。
今年も可愛くて、おいしそうだわ~(^o^)
今年のケーキ、どうやらカノンちゃんを釘付けにしちゃいましたね(笑)

雲丹くんとティンクちゃんのお誕生会。。
うにゃおさんのブログが、更新されていらっしゃらないので、心配していました。
楽しみが、またひとつ増えました!

カノンちゃん、これは私のケーキ!ってわかってるのでしょうね。
食べる前から、食べてる時から、食べた後も・・・
長女の貫禄でしょうか(笑)

動画を見ると、カノティンちゃんはガツガツ食べてるけど
お坊ったまはチマチマと食べてるね。
やっぱり女の子の方が食べ物に関して執着があるのかなぁ?
あかねも食べるときはガツガツだし、いつまでもお皿なめてるし・・・

チャリーさんからのケーキ、私も楽しみにしてました。
去年がアレでしたからなおさら^^
今年は当りで良かったですね♪

じぇじぇじぇ~~!!
あの、あのカノンちゃんが・・・まさかのパクリ事件の犯人!
それも、ゼファー坊ったまが振り返った時の身の返し技のすごさ!
どの画像を見ても、
カノンちゃんは、“チャリーおばたんからのケーキは、わたちのものよ!”
って顔してますね(笑)
さすが長女の貫録v-391

忘れもしない去年のアノひどいケーキ(そう、お店もだ!)
うふっ。。私も今年は、チャリーさんが、どんなケーキをチョイスするのか楽しみにしていました。



カノンちゃん、ゼファ-くん
お誕生日おめでとうv-22
カノンちゃん、ガオ~のお顔もかわいい♪
ケ-キも美味しそう
そりゃ、ガオ~のお顔にもなるでしょう(笑)
カノンちゃんに一目置いているゼファ-くん、困り顔ですね。
男の子は優しいですよね。
くうまは一歩も二歩も下がっています。
あらあら、ティンクちゃんはマイペ-ス!?

チャリーさんがプレゼントして下さったケーキ美味しそうですね☆
しかも、ケーキを前にちゃんと待っておサシンが撮れるなんて3天使ちゃんイイコです(>▽<)
ウチは無理だな…
でも、カノンちゃん自分のケーキって分かってたんですね~
あのガウ顔、笑っちゃいました(=^0^=)

チャリーさんからプレゼントのケーキ。。
おいしそう~♪
クロエさんもそうでしたが、神戸の方は、スイーツのセンス高いですよね。

カノンちゃん。。職場のみんなカノンちゃんのお顔で笑いの渦がっ(笑)

カノンちゃん派 “こういう一面が、可愛いんじゃな~い!ねえ~♪”
ゼファーたん派 “お上品な可愛い食べ方~末っ子のおりこうたん!ねえ~♪”
ティンちゃん派 “よかったぁ~。パクリ犯じゃないよ~。。”
てな感じで、にぎやかでした(笑)

出遅れちゃったぁ~~~~~i-240 ごめんなさい~~~i-201
ゼファー坊ったん、お誕生日おめでとうございますi-189

私の中では、カノンちゃんはおっとりなイメージだったので、
ムキーのお顔にはびっくりしました。
さすが長女。ヤル時はヤルんですね。ゼファーたんのひきつった顔i-229
やっぱり多頭飼いはいいですね☆

毎年チャリーさんからのケーキ、嬉しいですね。
今年は、カノンちゃんが釘付けになるくらい美味しいケーキだったんですね。
よかったよかった。。。
まるで、ハニーを見ているようで笑えました。
カノンちゃん、食いしん坊のハニーと一緒にしてゴメンネ(^^)
で、その迫力に負けて緊張気味のゼファー君・・
これもまた、おもしろいですね。
こちらは、リッチにソックリ(笑)

ワンコにも色々なワンコ模様があって、本当楽しいですね。
多頭飼いならでは。。ですね。

来週の雲丹君とのお誕生会、果たしてどんな感じになるのでしょう。
楽しみにしています♪

お誕生日 おめでとう☆

カノンお姫様 ☆9歳 おめでとう~☆
とってもおもろい動画に心から笑顔に
なりましたヨ~ン♪
カノンちゃん 優等生も時には・・・
息抜きかな~(=^・^=)
カノティンママさん 素敵な3天使ちゃんの
おさしんは癒し度200% だね~♪
いつまでも 元気でいて下さいなv-238 

v-299  しっぽノアさん
はい!どーぞ!って出されたら、私は疑いなく食べてしまうケーキです!(笑)
ちゃっかり味見もしたけどね!
ゼファーはね・・・目の前のことだけで精一杯、周りは見えてないと思われますよ。
優しいかどうか・・・そこんとこ微妙なところかも。

v-299  ラブママさん
ありがとうございます!
ホントいつまでもお子ちゃまなゼファーです。そこがまた可愛いんですけどね♪
昨年の”怒りのケーキ”の件があるので、今年はチャリーも慎重に選んだみたいです。
おかげさまで(笑)・・・カノンがすんごい反応でした!
私も、雲丹家さんとは久々にゆっくり会えるので、楽しみにしています♪
雲丹くん、いっぱいサシン撮りますね!

v-299  あかねママさん
もう・・カノンすごいでしょ。。。長女の貫禄なのか、おばちゃんの貫禄なのか、両方が備わってしまったのか・・・。
まさかカノンがパクリ事件起こすとは・・・・ってな感じでしたわ!
ゼファーの食べ方ねぇ、チマチマ食べてるわぁ~。。。でも、食べ方が下手かも!
手作りご飯すると、綺麗に舐めれないし噛み方も下手!
その点、カノティンは、ガツガツ食べるし食器もピカピカ!
女子は食に執着するのかねぇ~(笑)

v-299  Mちゃん
毎年、この時期になると「Mちゃん、ティンがパクリしてないか気になってるやろなぁ~」って思いますよ(笑)
まさかのじぇじぇじぇ~でしょ!。あのカノンがやってしまいましたよ。。。
そうそう!身の返しが素早かったですよね。トラブルは嫌いなカノンなので、そのへんは上手に取り繕いますね。
今回、ティンが大口でバクバク口に入れて噛むのに苦労して時間がかかったこと、カノンが幸運にもケーキを落とさずスムーズに食べれて、ゼファーの器に目をやる余裕があったんでしょうね。
ケーキの時は、何事か起こるかなと私もドキドキします。

v-299  くうままさん
ありがとうございます!、カノン9歳ゼファー4歳になりました。
カノンのガオ~の顔、笑えるでしょ!、本犬必死なのがさらに可笑しくて。。。(笑)
カノンには、絶対に反抗的な態度はとらないゼファー。カノンにビビリまくりでしたよ。
ティンは、カノンが何をしようと動じることなくマイペース。それもウェンディママ似かな?
くうまくんは優しいもんね~。巷のウワサ(?)では、はるひちゃんが幅を広げてるような・・・(笑)

v-299  Annaちゃん
美味しそうなケーキでしょ!、カノンが素早い反応だったわぁ。
必死なガウ顔も笑えるよ~(笑)、抱きかかえないとケーキから離れなかったし。。。
らんちゃんは・・・今は違う意味で必死やもんね!
必死ならんちゃんも可愛いよ♪
ペットは和やかににてくれるよね~。

v-299  PEKOさん
あらっ!3天使”明るい職場作り”に貢献できたでしょうか?!(笑)
クロエさん・Mちゃんが抜けた職場。。。気になってましたが、皆さんに見守って頂いて幸せな3天使です。ありがとうございます。
それぞれの派のご意見、ありがとうございます!。
ティンク派さんは、やっぱり毎年心配しますよね~、来年はカノン派さんもドキドキしてください!(笑)

v-299  麦まま。さん
ありがとうございます!
カノンは、やるときはやってくれますよぉ~。
日頃おっとりしてるので、えぇ~っ!!ってことしてくれると可笑しくて笑ってしまいますけどね!
麦くんも、まもなくお兄ちゃんですね。
お兄ちゃんは、きっと優しいだろうから妹ちゃんにヤラレないようにね(笑)

v-299  みゆさん
今年は、ヨーグルトのケーキだったんですけど、カノンの気合は凄かった!
ハニーちゃんとリッチくん。。。カノンとゼファー。。。うんうん!似照るような気がする!
リッチくんとゼファーの食べ方も(笑)
やっぱ女子の方が食べ物には執着するのかな。。。
ホントいろんなワンコ模様があって面白いですね、雲丹くんが加わると、また違ったワンコ模様がっ!(笑)

v-299  ranranさん
ありがとう!
優等生カノン?、いやいや結構”地”のガオ~な顔よ!(笑)
日々のご飯の準備の時も、カノンがうるさいか!ゼファーかっ!ってぐらいやし。
今回は「このケーキ、誰にも渡しませんからぁーーー!!」な気持ちが大きかったのかな(笑)
みんなみんなで、いつまでも元気で長生きしようね!


管理者にだけ表示を許可する

レオ 虹の橋を渡って行きました «  | BLOG TOP |  » ☆4th☆ HAPPY BIRTHDAY ZEPHYR

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する