コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

九州遠征2013 ~長崎・マリティーム~ - 2013.08.29 Thu

8月23日(金) 夕方のち


トモさん家とバイバイしてから向かった先は、

本日のお宿 マリティーム


IMG_1869.jpg


「離れ」を予約。
離れは、を横付けできるから、荷物を運ぶのに大助かり
ワンワン言っても、気兼ねなく過ごせるしね。

IMG_1828.jpg



こちらが、お玄関でございます

IMG_1826_20130828221357950.jpg

普通にに入る感覚
こんな玄関ポーチも良いなぁ~



お部屋の中は。。。

マリティーム

ゆった~り寛げる感じ



そんでもって・・・地元で採れる鮮魚や野菜をふんだんに使ったお料理
今は、”わたり蟹”が美味しいから・・と。
そして、中段左の”サザエのみそマヨネーズ焼き”が大人気らしい。
私は、普通に美味しかったけど・・・
お酒のアテにもってこい!らしく・・・チャリーさん、いってしまいましたよ~

201385 002

私・・・実はお肉が苦手でありまして。。。
残すのは申し訳ないと思い、予約の際「特に豚と鶏がぁ・・」と伝えたら。。。
な~~~んとまぁ、「1時間前まで活きておりました!」と”鮑”を用意してくださった
しかも・・・私の大好物なりぃ~
もう大感激
チャリーに・・・「コリコリうるさいなぁ!」と言われながら、味わっていただきましたわ



食事半ば。。。ワンズにも嬉しいオヤツが運ばれてきました
フィナンシェ。。。型のモデルは看板犬の柴ちゃん&保護犬しろくん。
食事の席に、クッションを用意してくださるなど、ワンコもお客様のおもてなしで、嬉しいね
201385 004

しか~し・・・床で寝る3天使なのでした



部屋に戻ると。。。行き倒れのお方に襲いかかります

寛ぎ


夜中、雷がバリバリ雨がザーザー音を立てていたらしく・・・
ティンが耳を立てて、ひとり耐えてたらしく(大きな音が怖い!)・・・
チャリーおばたんが手を差しのべてくれたらしく・・・
そんな様子を見てカノンがヤキモチ焼いたらしく・・・
夜中に、乳母が働いてくれていたのでありました。ありがたや ありがたや
そして、私は何も知らずバリバリ雷鳴も聞こえず、爆睡しておりました



そんな一夜が明け。。。



橘湾と島原半島。。こんな景色を見ながら朝食

IMG_1857.jpg


焼きたての胚芽パンにココット。地場産の野菜たっぷりのサラダ。
もう・・・朝から、お腹いっぱい

201385 003


食後は、お宿のランでひと遊び

IMG_1838_20130828221400fbc.jpg


IMG_1855_20130828221423a91.jpg


朝ごはん食べてきたのに、ひたすらサラダバーするティン。
チャリーにされてしまいました

IMG_1850_201308282213566b8.jpg


どこに行っても嬉しい楽しいお坊ったん

IMG_1840.jpg


せっかくなので、チャリーと私も

IMG_1864.jpg


IMG_1866.jpg


オーナーさんたちと一緒に一枚

IMG_1858.jpg

皆さんの笑顔や雰囲気から伝わってくる温かい空気そのものが、マリティーム。
リピーターが半数以上占めているというのも納得のお宿でした。
近ければ・・・あぁ・・・近ければ・・・ちと・・・遠すぎ・・・



が出るまで、皆さんで見送って頂き。。。陸路、熊本へ走りました




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

す♡て♡き

もう見ているだけでも、素敵なお宿なのが一目瞭然!!
そして、癒し効果抜群のお宿ですネ(^_-)-☆
食事もヨダレ(汚くてすみません…)が出ちゃいそう(笑)
そりゃ、リピーターも多いでしょうね~
私もいつか行きたいな!って思っちゃいました♪

3天使ちゃんも嬉しそう(>▽<)
あの日は雨が凄かったので、雷が嫌いなティンクしゃんはちょっと可哀想でしたね…
でも、次の日はドッグランも走り回れてよかったですね!
次のレポも楽しみにしてま~す

いいお宿ですね♪
是非行ってみた~い
3天使もニコニコ楽しそう((o(^∇^)o))
長崎ならそんなに遠くないから行けるかな~(*≧∀≦*)
いつか、3天使に会えたらいいな~

行ってみたい素敵なお宿(≧∇≦)
なんだか女子旅が又いいですね
姉妹って憧れます

素敵♡

お宿の 全体的な色合いが コギ色v-10(かなりのコギばか。茶色と白が基調だと つい 笑)
ろんたんの記事ででも行ってみたいと思ったけど また行きたい気持ち再燃♪
で 熊本?さすがパワフルママさん。
壮大なドライブラインですよね 好きです熊本。 くまもん? お宿は?
気になって 寝れないです(笑)
あたしも お姉さん欲しかった~チャリーさんみたいな お姉さんv-238

v-367  Annaちゃん
マリティームねぇ・・・めっちゃ良かったよ!!
ここで綺麗な景色を見ながら、ゆ~っくり滞在したくなるような・・・そんなお宿でした。
食事も、お・い・し・い!!!。
でもって、リーズナブル価格なもんだから、「淡路島ぐらいにあったら何回でも行けるのになぁ!」とチャリーと話してました。
移動中は、「なんじゃこりゃ!!」な突然の大雨に何度も遭遇したけど、お宿では間が良かったようでランでも遊べました♪
次のレポ?そりゃそりゃ可愛いコギちゃん、てんこ盛り♪

v-367  ふうりんコンビのママさん
マリティーム、良かったですよ~!
ふうりんちゃん家は九州にお住まいだから、いろんな所に行けて良いですね。
マリも行ってみてください~。。。長崎、行ける!行ける!。
”離れ”はお勧めですよん!(って、それしかわからん!ですけど)

ステキ!

このお宿のすばらしさが、伝わりましたわ!
さっそく、HPを見させていただいて、びっくり!
離れでお泊りして、このお料理で・・・あのお泊り料金だなんて。

ティンクちゃん、ゴロゴロ雷さん怖かったね。
でも、ちゃんと乳母さまにお世話してもらって、よかったわね。
熊本では、どんなお宿にお泊りされたのか・・・楽しみです。

マリティームさんのアットホームな雰囲気は素晴らしいですよね。
ワンが何しても嫌な顔ひとつしないで、ニコニコ微笑んで対応して
くれるし。
昨年行った時に、離れのお部屋に宿泊されていた方が「お部屋見ますか?」
と言ってくださり、ずうずうしく入り込み「次回はこのお部屋ね」と思ってました。
そのお部屋に空いていたなんて・・・・ラッキーでしたね。
だけど、長距離運転。お疲れ様でした。

ティンちゃんも、雷ゴロゴロ嫌いなんですね。
アイさんもとっても苦手。固まってますよ。
これからの時期、雷多くなるので仕事中ハラハラするんだろうな~。

v-367  ころでみさん
マリティーム良かったですよ♪
でも、関東からはワンコ連れでお泊りできる素敵な施設っていっぱいありますよね。
羨ましい~です。

v-367  ぴのまりママ
ぴのまりママには、コギ色に見えましたかぁ~!。。。ぷぷぷっ・・自他が認める”コギ○か””かも(笑)
マリティームは、知ってるワン友さんがたくさん行かれてるんですよね~。
今年のGWには近所のお友達も行かれてて・・(やっぱ車で!笑)
たまたま空があったからラッキーでした。
次回、ぴのまり家の旅は、九州西方向はいかがですか?
チャリーみたいなお姉さんが良いって?!。。。いやぁ~止めといた方が・・・・・・。

v-367  ラブママさん
お宿レポ、ちょっと頑張りました!。伝わって良かったです。
施設や料理だけでなく、おもてなしも凄く丁寧でニコニコ対応してくださるし。。。
到着したらお出迎えしてくださって、そのままお部屋へ・・で、チエックインなしって初めてでした(笑)
羽田から長崎空港まで飛行機で、そこからレンタカーで1時間くらいでしょうか。。。
2代目ラブちゃんと一緒にいかがですか♪
熊本でのお宿ですか~?・・・・・・・・・・・期待に添えないものと確信しております!(爆)

v-367  アイリスママさん
本当に、居心地の良いお宿ですよね♪
ひとつ言うならば・・・・・「ここを通ってて本当にお宿があるのかな?」と不安になる寸前の林道!
ちょっと怖いものがあったわ(笑)
あの離れ、たまたま23日だけ空きがあったのですよ!
これは「私たちのために空いてるんやわぁ~」とか都合の良い解釈で・・・(爆)。ラッキーでした♪
アイちゃんも、ゴロゴロとかザーザーは怖いのね。
バーミーさんで、アイちゃんママが到着前も大雨で緊張してたよ。
これからは、シェリーちゃんという心強い娘(笑)が一緒だから、ちょっとは気が紛れると良いね。


管理者にだけ表示を許可する

九州遠征2013 ~熊本・バーミーウィンズ犬舎&ラン~ «  | BLOG TOP |  » 九州遠征2013 ~長崎・再会~

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する