コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

脱走防止さく - 2013.09.19 Thu

連休中、台風が接近するなか・・・
「これだけ雨が降ってたら、ホームセンターも空いてるでしょう・・・」など考えながら行ってみると、
意外に買い物客が多かった!


目的は。。。木材購入&カット。
1×4のSPF材を6本購入してカットしてもらった。
雨なので、カットに時間はかからず良かったわ

先はノコギリでギコギコ。。。三角に

P1090125.jpg


工具を使うのが好きな次男に、釘はお願い

P1090126.jpg



何が出来たかといいますと。。。

P1090138.jpg


我が家はオープン外構なため、ワンコを庭に出す時はラティスを立てていたのだけれど、老朽化。

それに、ラティスはサイズが寸足らずで軽く、脱走を試みるワンは倒す・動かす・踏んずけて脱走する・・・のでありました


ほらっ目つきの悪い脱走犯たち。。。

脱走組


まだ改良の余地があるのだけれど、とりあえずジャストフィットサイズ

制作費:ステイン・ペンキは家にある物使用したので、木材カット込みで1248円なり~
買うより安いし、程よい重量があって、なかなか良さ気ですわ




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

脱走犯ちゃん達のお顔がいい!!
特にゼファーたんの「むむ、出られない・・・どうすれば・・・。」の舌ぺろんちょi-237

ラティスを買うよりもすごいリーズナボーですねぇi-189
DIY,かっこいいです☆

v-477  麦まま。さん
何か目論んでそうなお二人ちゃんでしょ。
この二人の行動パターンはよく似てるんですよね・・・(笑)
「ラティス買おっかな~・・」と見てたけど、良い!と思ったのはサイズが足りなくて・・・
作った方が安いしね!


管理者にだけ表示を許可する

コルクマットを敷いてみた! «  | BLOG TOP |  » 東京の3天使ちゃん

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する