コピー (3) ~ IMG_8169

2017-04

萌と会う ~カノン~ - 2013.10.13 Sun

10月9日(水)


夕方、カノンと一緒にチャリー家に。


3天使一緒に押しかけるのは、萌にもあまりよろしくないかと。。。

まず・・・いちばん穏やかで天然娘のカノンと萌たんとご対~面


201310 001


あらあら・・・お二人ちゃんとも、お耳ぺったん。。。



しか~しっ!、カノンちん、涙目で訴える

201310 002


意外なことに、萌たんは落ち着きはらった様子。
対照的なことに、カノンは動揺してる感じ

萌の視線を避けるような振る舞いするし・・・
萌に近づこうとしないし・・・

201310 003

大好きなおばたんが、知らないコを連れてるのがショックだったのかな



すこ~しだけ、一緒にお散歩してみる。
iPhoneで歩きながらのサシンでボケてるけど、
チャリーとアイコンタクトがとれるようになってました

201310 004


そして、歩きながら「萌!」って呼ぶと、ニカっと笑顔で振り向くときもあったよ
なんせ・・・萌たん、頭はめっちゃ動くのが早い!(身体はなかなか動かないのだけれど。。。)
この日の笑顔は、これがいちばんかな
自ら尻尾を上げてる萌を見たのも初めて
いつも後ろ足の間に挟むように垂れてる尻尾なのでした。(チャリーは、もう少し早くに目にしてるけどね!)

201310 005


そして。。。な~ぁんとっ、これまた偶然にも雲丹父さんの帰宅途中に出会う
ナデナデしてもらってるカノンの視線は萌たんに。。。

201310 008

雲丹父さん、所用のためお急ぎで帰宅のところ、呼び止めて申し訳なかったです



なんだ・・・物言わないカノンではありますが・・・・・
黙っては帰れなかったようで、一瞬「ふがっ」と驚かせたようです。

201310 006


201310 007


カノンに怒られると、チャリーに助けを求める萌。
「自分を守ってくれる人」って、わかってるんやね~
明後日で、萌がやってきて3週間。
チャリーとの関係は、バッチリではないでしょうか。。
萌たんも、思ってたより早く新しい生活に馴染んできてる様子。


次に萌に会うのは・・・ティンかなぁ。。。
まぁ、一発ご指導入れば、あとはケロっとしてると思われますが。。。私が思うだけで・・
どーなることでしょーか




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







● COMMENT ●

もう、すっかりチャリ-さんの娘さんですね。
チャリ-さんを見つめる”まなざし”は信頼そのものです。
萌ちゃん、チャリ-さんと出会えて良かったね。
ママにいっぱい甘えてね。

でも、カノンちゃんは複雑ですね。
ほんと、この子誰?って顔してる!
お家に帰って
ティンクちゃん、ゼファ-くんに
あのね、あのね、おばたん家にね・・・・・
って、報告したのかな?

さすが、チャリーさんですね!
わずか3週間で、アイコンタクトがとれるようになったなんてv-291

我が家の柴ラブは・・・お譲りしていただいて1か月ほどは、こちらの思いとは裏腹に・・・心開かず。(涙)
アイコンタクトなんて夢だわ~なんて思ってました。
今までの子達は、ブリーダーさんの所から子犬から家族になった子ばかりでした。
ボランティアの方の 「焦らず気長に、いっぱい愛してください。お願いします!」
と言われ、里親になる難しさを体験しました。
萌ちゃんやラブのような環境にいた子の里親さんは、挫折される方もいらっしゃるのだとか・・・

ほんとに子犬の頃に社会性を身につけ、愛情を注ぎ、マナーを入れることの大切さを、あらためて感じました。
ですから、尻尾が垂れずに巻尾になった!とか些細なことが、とても嬉しかったです。
そんなラブ・・・私達は可愛くてしかたないです(親バカでごめんなさいね)

カノンちゃん 嫉妬やね~・・・。
大好きなチャリーさんの側には知らない子が?
もう直ぐ 仲良し4天使になれるわよ~♪
ゼファーたんとのご対面が気になりますヨン(^^♪
・・・萌ちゃん 可愛いわ~~♡

萌ちゃん、表情がすこ~し柔らかくなったような・・・
やっぱチャリーさんだわ!

カノンちゃんの態度・・・これは・・・
私もジェラシーだと思うなぁぁ。。。
どや顔に見えるのは、私だけかな???

チャーリーさんに助けを求めて甘える萌たん、
カワイーーー♡ 
足をクロスしているオデット萌たんも好きです。
チャーリーさんのお顔も緩みっぱなしではないですか?
尻尾もすっかり上がってますね!! 短期間ですごいな〜!!
カノンちゃんの ちょっと指導してみた感、、、笑っちゃいましたっっ。

ごめんなさいっっ
チャリーさんを、チャーリーさんと連呼してました( ̄∀ ̄;

くうままさんへ

はい 我が家初の娘が やってきました(^^)
少しずつではありますが 気が緩んできている萌です
ゆっくりでいいから しっかり心が全開になってくれるといいな~って思ってます

カノンの反応は 意外でした
“何なん?この白い子・・新種のたぬき?犬似のヤギさん?” とでも思ったのか・・・
ティンクとゼファーに なんて報告したのか楽しみe-454

ラブママさんへ

萌のは アイコンタクトといえるかどうか・・・なんですよ
マナーが全く入っていないので 悪戦苦闘中です(笑)

カノティンママは レオで免疫がついてると思っていたのですが
萌の様子を見て ショックをうけていました (ああ見えて 繊細な面も・・・)
そうなんですよね~尻尾が上がった!とか 手をのばしても逃げなくなったとか
そんな事が うれしいですよね!

ラブちゃん 愛されてますね~v-238
可愛いものは可愛いです 親ばか けっこうじゃないですかぁv-411

ranranさんへ

カノンちん。。ですよね~嫉妬e-451
車から降ろされて “おばた~ん♪ ”でダッシュ! のはずが・・・
見たことない子を連れたおばたん1号を ガン見。。

カノンでこれです・・ティンク・ゼファーと 萌にとってはハードル高そう(笑)
萌と広島へ行ける日を 夢みてます


PEKOちゃんへ

萌 少しずつ いろんな表情を出すようになりました
ボールで遊べるようにもなったんだけど・・・
ピーピーの音がすぐ消え しぼんだ哀れな姿にe-260

PEKOちゃんも 思った?
雲丹父さんに撫でてもらってた時 完全にドヤ顔カノンでした(笑)


マロンペさんへ

萌の尻尾 私といる時は上がってるんだけど
主人とは いまいち良い関係になってないのv-292
どうも・・やることなすこと 空回りしてます 
時間は かかるかもしれないけど 主人には努力してもらわなくては
と思っています

カノンのご指導 きいたみたいね(笑)
萌は 鍛えられるんだろうな~
萌とマロンくんが 会える日がきますように♪

萌たんがチャリーさんに慣れてきてる~。
怖い思いをすればチャリーさんのところに行くんですねぇ。
なんか涙出てきそうi-241 
安心できる場所ができて、本当によかったね、萌たん。

カノンちゃんは複雑みたいですね~i-278
大好きな人が知らないわんこといる・・・って。嫉妬ですよね?
かわいいなぁi-178
次はティンしゃんとご対面ですか。楽しみですi-185

麦ままさんへ

萌たん 我が家に少し慣れてきました~v-290
この頃 へそ天で あられもない姿で寝ている時があります(女 捨ててます・・)

カノン・・・やはり嫉妬ですよね~
年下の女子には 容赦なく一喝入れました(笑)
ティン子のご指導 お手柔らかにおねがいしたいのですが・・・ムリと思われます

萌香ちゃんのDOGランデビュー とても楽しそうでしたねv-341
麦くんは やさしい子ですね
兄妹の仲の良さに ほっこりしました


管理者にだけ表示を許可する

淡路島 ~ラウーベ~ «  | BLOG TOP |  » 白ちゃんと黒くん♪

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (48)
DIY (6)
萌 (23)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する