コピー (3) ~ IMG_8169

2017-04

接待は女子におまかせ! - 2013.10.22 Tue

10月も下旬だというのに、夏日
急に寒くなったり、暑くなったり、毎週のように台風の襲来、竜巻・・・
「想定外の現象を想定内として考えないと・・・」と唱える専門家もおられるようで。。。
困ったものですが、意識は持っておかないと・・・と自分に言い聞かせつつ忘れるんですよね

季節感のない秋ですが。。。
季節感の無さに便乗のカノティンブログ
UP出来ずのネタが結構あったりして・・・(こまめに更新すれば済む話ですがぁ。。。)


8月。
長男、前期試験の終了後。。。まさに、さぁ!夏休みやぁ~!!って時。
突然、胸の痛みに襲われる
帰宅途中、電車を途中下車。駅員さんに救急車を呼んでもらう。
「気胸」の診断。
今回は様子を見ながら自然に閉じるまで、安静に過ごすことに。

大学2年の夏だというのに・・・
野球もできず・・バイトもできず・・プールや海にも行けず・・ツーリング計画もボツ・・・・・
(典型的な”気胸体型”らしく、予防の意味も含め9/5に肺の一部を切除。といって再発が無いわけでもないらしい。)


暇な長男を見かねてか、ちょくちょく友達が遊びに来てくれてました。


「いらっしゃい!」と お・も・て・な・し するのは、カノンちん。

201382 005


順番にごあいさつ

201382 006



また。。。ある時は。。。



ティン子ちゃんが お・も・て・な・し
んっ、これも お・も・て・な・し と言えるのか?

2013102 001
この真夏の午前中、バスケ帰りの男子たち。暑いのに、よーやるわぁ~。。。


2013102 002

きっと、ティン子はくちゃーいのを我慢してるよね


ゼファーの姿が・・・・・ない!
お・も・て・な・し はカノティンに任せているのか。。。
実は・・・たま~ぁに男の人に”人見知り”するお坊ったんでもあったりするのであります



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

そうだったんですか~~気胸体形って やせてる子に多いですよね 我が家の長男も 同じ感じです
食べても食べても 太らないうらやまし~~~~体質。 周りのママさんらから 気胸体形だよ き~つけてって。。
大学2年生の 夏 あららら残念だ~~ でもお部屋で 男同士で集まってるのもたのしそ
女子わんも ちゃ~んと おもてなし?? 笑   お大事にしてくださいね  

え〜、お兄ちゃん大丈夫ですか?
そういう病気があるんですね。
でも、大事にならなくてよかったです。

優しいお友達ですね。
真夏に男子が、部屋でワイワイ。。。
そりゃ〜、青春の香りで一杯になったことでしょうね(^-^)
ティン子ちゃん、お・も・て・な・し
お疲れ様でした♪
ゼファー君、おばちゃん家は女の子ばっかりだよ☆
おもてなしを、お願いしようかな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お兄ちゃん、気胸ですかぁ。
私の弟も過去2回、なりましたよ。かなり苦しいって言ってました。
痩せ型の若い男の子がなりやすいんですよね。
優しいお友達がいて、ママさんも嬉しいですね。
家で遊ぶのも楽しいですよきっと。

カノンちゃん・ティン子ちゃんのお・も・て・な・し ♪ 受けてみたぁいi-178
そしたら私、いついてしまいそうi-237

v-476  ころでみさん
気胸は、胸板が薄く背が高い青年期の男子に多いとDrから言われました。
MRIを撮れば、のう胞(空気の袋)があるかどうかわかるようですけど、普段元気ならわざわざ撮らないですもんね。
突然起こるようなので、困ったものですね。
20歳の夏は、とんでもない夏になってしまいました(汗)
でも、昼は家で・・夜は外で涼みながら毎日のように寄り合ってました。
それはそれで楽しいようで。。。
3天使のおもてなしは、色んなパターンがご用意できるようです(笑)

v-476  みゆさん
気胸って耳にしたことはあるけど、どんな病状なのか知らず・・・でも意外と経験者は多いようです。
救急搬送された病院では、「ドレーンを入れて空気を抜かないといけない」と言われたけど、病院が遠かったので近くの中核病院を紹介してもらいそのまま移動。そこでは「ドレーンを入れるほどではない」と言われ経過観察になりました。先生によって見立ては違うものですね。
再発率が高いらしく手術で切除することにしたけど、オペでのう胞がフーセンガムのように膨らんだ状態でみつかるは、予備軍らしきものも複数見つかったので、手術して良かったです。
友達にも救われましたよね、ありがたいです。
うわぁ~。。。考えたら・・みゆさん家はゼファーにとってパラダイスですね♪
同じ甘えん坊ちゃんのリッチくんはいるし、大好きなハニーちゃん☆、そして美人3姉妹&ママさん!優しいパパさん♪
もうゼファーは おもてなし どころでないですね(笑)

v-476  鍵コメさん
あろがとうございます。
こちらこそ、よろしくです!

v-476  麦まま。さん
麦まま。さんの弟さんも経験者なんですね。
切羽詰った声で「心臓か肺が痛い・・・」って電話がかかってきた時はびっくりしました。
すかさず「途中下車して駅員さんに救急車呼んでもらいなさい!」と(汗)
痛みは、本人か経験者しかわかりませんよね。。。友達に一生懸命「痛いねんぞぉー!」と訴えてたけど笑ってスルーされてました(笑)
私も、麦萌香ちゃんの おもてなし 受けてみたいわぁ~♪


管理者にだけ表示を許可する

何故に? «  | BLOG TOP |  » 淡路島 ~ラウーベ~

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (48)
DIY (6)
萌 (23)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する