コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

萌☆カフェデビュー&応援隊 - 2013.11.08 Fri

11月2日(土)



チャリー家の萌たんのカフェデュー計画実行


「誰を連れて行こうかなぁ・・」とチャリーに言うと。。。
「もう、みんな連れて来て!」って

萌とのご対面が済んでるのはカノンだけ。
あとは。。。怖いお姉さんのティンクさん。
そんでもって、我が家にやって来て以来、柴系ワンコさんに吠えなかったことがないお坊ったん
大丈夫かなぁ・・・と思いつつ。。。
萌も、お散歩で色んなとの出会いもありーの!、ご挨拶もできーの!のようなので、
一気に行ってしまいました




あらあら・・・・・

2013112 003


心配していたのはなんじゃらほいな、萌・ティン・ゼファー。
はじめましての挨拶も、あっさりしたものでありました



カフェデビューに選んだお店は・・・

六甲アイランド(六アイ)にある feel

20131102.jpg


テラスのみワンコOKだと思ってたら、「店内でも良いですよ!」とイケメンさん

テラスの向こうは、高低差あるし万が一・・・も困るので店内に。

2013112 002


萌たん、時々外を見て鼻を鳴らしてたけど、吠えることなくお利口さんでしたよ

ただ・・・このお嬢さん、なかなかの頑固ちゃん
チャリーが「なかなかマナーが入らへん・・・」と気長に頑張ってはいるけれど。。。
お手・おかわり おすわり 伏せ 。。。しません
カフェに居る間中、ず~~っと立っておりました


お天気で青空なら景色も良いのだけれど、下り坂だったのでしかたない。。。

2013112 001

フィッシュランチプレート・パスタランチ・デザートでゆっくりさせてもらいました



その後。。。近くをお散歩

IMG_2216.jpg


IMG_2219.jpg


IMG_2225.jpg


IMG_2227.jpg


チャリー家にやって来て、1ヶ月と少し。
別犬の表情になってる
来た頃は、お散歩に連れ出しても、4本足にボンドでもつけたように一歩も地面から離れなかったのに、軽快なお散歩ができるようになったね



「草の上なんかも好きなん違う~?」と行ってみると。。。
後ろ足を跳ねるように歩いてる
「いやぁ~!やっぱ好きなんやわぁ~!」。。。。。と話してたら、ちーとばかり「違うかも!」
舗装道と草の上を交互に歩かせてみると・・・
どーーーも、「草の感触が嫌いかも・・・」
サシンを撮っても浮かない顔。

IMG_2232.jpg

こんなにたくさんの草の上は未知の世界だったようです。
ドッグランデビュー、どこにするかちょっと考えるなぁ。。。
行ってしまえば遊ぶかな。。。



出会った人ともご挨拶

IMG_2243.jpg



4天使のド真ん中にいても平気。
萌も群れの一員になってます

IMG_2238.jpg


カノンがご対~面した時、私が萌のリードを持つと少し歩いて止まってしまったのだけれど、
もう平気、歩いてくれます

IMG_2255.jpg

そうそう!カフェから出ようと思いリードを外してるとき、私・・萌たんに抱きつかれました
まぁ・・「おばたん、早くここから出して!」だったのでしょうがね
ちょっとしたことが嬉しい出来事です


萌たんのカフェデビュー&この笑顔、いくつもらえるでしょーか

IMG_2240.jpg


萌たんの応援隊だった3天使にも。。。差し上げましょう
よくできました




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

こんばんは。
4天使さんたちの笑顔がとっても可愛いですね~。
星3つです。
この日、我が家の3天使?ミースーメイは舞洲スポーツアイランドの
ショー会場に居ました。。。
もう少し足を伸ばしたら・・偶然にお会いできたかも・・・
神戸で偶然・・なんて素敵!!

萌ちゃん、別犬だぁ!!
チャリーさん家に来た頃より、すこ~しお肉がついてイイ感じなんですけどv-426
尻尾なんて、フワフワじゃないですか?
なによりも、萌ちゃんの表情が違ってきてます。。
飼い主さんがチャリーさんになると、こんなに変わっちゃうんだぁぁ。。
クロエさんが言ってたように、チャリーさんすごいです!

私達は、教育係の3天使ちゃん&萌たんに・・・☆☆☆☆☆で~すe-465

萌ちゃん こんなにも素敵な笑顔が♪
しかもとっても 自然に・・・チャリーさんの愛の賜物ですねv-238
4天使ちゃん 可愛い過ぎ~!(^^)!
3天使と1天使に分かれてる おさしん最高! 欲しいな~。。。
とっても癒されました、、、 ☆☆☆☆☆☆ もっと差し上げたいよんv-20

素敵❤

キャーv-10
3天使チャンと一緒におサシン撮れてるぅ〜)^o^(
しかも、本当にいいお顔でチャリーさんの愛情がタップリ注がれるのが分かりますね(^_−)−☆
それにしても、1ヶ月でカフェデビューなんて本当に凄いですすね☆
素敵なおサシンに癒され今夜はいい夢見れそうです♪( ´▽`)

萌ちゃんの可愛い笑顔が、こんなに早く見れるだなんて!
私、自分のワンちゃんの事のように嬉しいです。
わずか1か月ちょっとで、ここまでにされたチャリーさん。。
すごいです!
いままで洋犬しか飼ったことがなかったので、わかったのですが・・・
和犬は、頑固ちゃんです(笑)
でも、その忠誠心とでも申しましょうか、それがまた可愛くて、愛おしいんですが。

性格花丸の3天使ちゃんのご指導も、多大な貢献をされてらっしゃるのでは
ないでしょうか。
とても微笑ましいお散歩風景だわ~♪

柴犬らしいキレイなボディー・お手入れの行き届いた毛の萌ちゃん。
ほんとに良いお家にお迎えされましたね~v-290
☆いっぱい差し上げたいですわv-343

萌ちゃん、ふっくらしたし、笑顔見せてくれて幸せそうですねー。
3天使たちとも違和感なく同じ時を過ごせてよかったですね!
これからもいろんな表情をみせてくださーい。

1か月前に神戸に行ったんですが、犬友達が神戸には、犬と行ける美味しい(←これ大事)お店がけっこうある!と言ってました。feel・・・景色も良く美味しそう。

萌ちゃん、表情が豊かになりましたね。
きっとチャリー家の愛情をたっぷりもらっているからでしょうね。
これからいろんなところにお出掛けして、楽しんでもらいたいな。
カフェで立ちっぱなしとは・・・少し緊張していたかな。

応援隊の3天使ちゃん達にはたーくさんの星をあげたいでーす。

v-35  みーすーママさん
あらっ、舞州まで来られてたんですか!
舞州と六アイだと阪神高速湾岸線ですぐですよね。。。お会いしたかったですぅ・・・。
来月の大阪インターは来られるのかしらん。。。
☆3つ、ありがとうございます!

v-35  Mちゃん
Mちゃんの観察力も、いつもながら鋭いです!
萌たん、体重が約1㎏増えたようですよ。
表情もかなり穏やかになったように感じるし、怯えるような動きも減ったかなぁ~。
チャリーは・・・なんたって”○○様”ですからぁ~(笑)
3天使&萌に☆5つ、ありがとうございます!

v-35 ranranさん
可愛い笑顔が自然にでるようになってきた萌たんです☆
3天使の様子をうかがいながら歩いてたけど・・・3天使が先を競って歩いてると変な顔?不思議な顔?をする萌たんでした。
犬は、やはり犬社会から感じ学ぶことがいちばん!と感じる時間でした。
☆。。。た~~~くさんありがとうございます!

v-35  Annaちゃん
3天使&萌のサシンが、こんなに早く写せるとは思ってませんでした!
萌がやって来たときは、なにかにつけ時間がかかりそうやなぁ~と思ったけど、少しずつ経験を重ねることで学習していってるんでしょうね。ただし超えられない一線も引いてるようですけどね(笑)
次はランデビューかな。。。でも寒くなってきてしまったわ・・・。

v-35  ラブママさん
萌の成長を一緒に喜んでくださって、ありがとうございます!
ラブママさんのコメントを読んで、いちばん嬉しいのはチャリーだと思いますよ。
保護犬の難しさや和犬の特性、犬を飼うことの責任などもよくよくご存知なので、ラブママさんの想いが手に取るようにわかるのだと思います。
神戸におられたら、きっとワンコ談義が尽きないでしょうね!
萌のコート、だいぶん改善されました!
来た頃は、背中の毛がデッキブラシのようにガシガシで硬かったのだけれど、今は軟らかめの歯ブラシぐらいになりました(笑)
体重も1㎏ほど増え・・・・食べるものでこんなに変わるものなのかっ!とビックリです。
☆い~っぱい、ありがとうございます!

v-35  しっぽノアさん
萌たん、体重も増えて少しふっくらしてきたかなぁ~って感じですね。
外でのお互いご対面だったので良かったんでしょうね。
萌が我が家に来た時は・・・ちょっとどーかなぁ~と微妙に心配な私であります(汗)
それはそれで萌の経験であるとは思うものの・・・お手柔らかにお願いしたいところです。。ティンとゼファーにっ!
神戸に来られてたんですかぁ~?!。お会いしたかったわ。。。残念。。。
feelは、雰囲気も景色も開放的なお店で良いですね。
神戸もワンコOKのお店が増えてきましたね。”ドッグカフェ”とは書いてなくても聞いてみたら「良いですよ」と受け入れてくれるお店もあるようだしね。でも・・・ワンコにはまだまだ優しくない神戸です。

v-35  アイリスママさん
萌の表情、豊かになってきたでしょ!。ブサ顔もするんですぅ(笑)
カフェにいる間2時間近くかなぁ~・・・立ちっぱなし!
緊張もあったんでしょうが、しんどかったら座ったらいいのに!って思うけど、そのあたりコダワリがあるのかなぁ。
たーくさんの☆ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

秋の淡路花さじき «  | BLOG TOP |  » 久々の更新。。。

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する