コピー (3) ~ IMG_8169

2017-06

奮闘中&まったり中 - 2013.11.24 Sun

に・・・「最近のブログ、手抜き更新になってるやん!」と言われ。。。


ブログ時間は、これの練習に化けているのでした。

2013113 017

譜面を見る限り簡単そうに見えたのだけれど、弾いてみると結構難しい
チャイコフスキー「くるみわり人形」の行進曲
「やっと弾けるようになったぁ~!!」と喜んだ矢先・・・
「もうちょっと先まで延ばします」って。。。先週頭の話

指がなかなか覚えてくれず・・・歳を感じるわぁ~
でも若者も同じこと言ってたから、やっぱややこしい曲?
ピアノの発表会では、たいてい連弾で使われてる曲のようだけれど。。。
確かに右手と左手を一緒に。。。は指が混乱する。
未だノーミスでは弾けない
上手く弾けるコツはないものかしらん。。。



賑やかな”子守唄”も聞きなれたもの

2013113 019


2013113 018


「もぅ~・・・いつになったら弾けるのよぉ~」とでも言われてるような気がする。。。
でも、こんな3天使に頑張れをもらってる私

2013113 020


もう少し弾き込んだら、なんとかなりそうな感じになってきた。
もうちょい頑張ります


。。。。。でっ、今日も手抜き更新になるのでした




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

わ〜、大変!
ママさん、頑張って下さいね。
私も数年前、小学校の臨時ママさんコーラスで急遽伴奏を・・
って言われて、十数年ぶりに真剣に練習したことを思い出しました。
肩は凝るは、頭は痛くなるは。。。大変でしたよ〜(笑)
いつが本番ですか?
子守歌でねんねしている3天使の写真見ながら
熊本で応援してますね!(^^)!ファイト

手抜き更新☆気にしない気にしない〜(^^)

わお!楽譜が・・・難しい~ だから最近 UPが ゆっくり目なんですね~
私も 大人のピアノレッスンで教室に 通ってたんですが 3年やって 今はお休み中です
忙しいと趣味だったものが 強制的感覚になってきちゃって 楽しめないって・・・
思い立ったときって 楽しくって頑張れちゃいますよね 
肩 こりこりでしょうが 素敵なメロディを 奏でてください うん!!ピアノはいい!!
また 気分が戻ったら チャレンジします

この曲、好きですよ~。
でも難しいんですね~i-6 大変だ~。
私、もう楽譜なんてきっと読めないと思います・・・・i-202
頑張ってくださいーi-194

v-35  みゆさん
コーラスの伴奏は想像するだけで・・・そりゃ大変でしたね。。。
ひっさしぶりに真剣に練習すると何かとキツイです(汗)
でも、脳みそが少しは若返ったかなと期待したいところです(笑)
本番は12/10ですが、来週は予行、今週金曜には下見会があります。
予行では保護者のビデオが、本番では業者のビデオ撮影がありDVDに編集されます。
私は、走って動いて走ってピアノの前に座ったらすぐ弾き始める状況になるので、心落ち着ける時間もなく・・・
心臓ばくばく状態のえらいこっちゃで、自分との戦いでもあります。
熊本から応援ありがとうございます!
ハニーちゃんリッチくんにも癒されながら頑張りま~す!!

v-35  ころでみさん
大人のピアノレッスン、趣味でピアノするならいいですね!
ちくわくんも迎えたし、レッスンより・・・ですよね♪
私もピアノ弾くのは好きですが、この曲は義務で弾いてる感がありすぎて楽しんで弾けてないなぁ。。。
一夜漬けで弾けるものでないから困ったもんですが、最後の追い込み頑張ります!

v-35  麦まま。さん
この曲、見た目より弾いたらめっちゃ難しいです(私には・・・)
そう・・私も楽譜を読むのが大変!何よりも気力がねっ(笑)
ゼファーの”諦めない精神”を見習って(笑)前向きに頑張ります。
ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

女王の座とヘタレ王子 «  | BLOG TOP |  » 大きなベビたん

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (138)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (114)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する