コピー (3) ~ IMG_8169

2017-09

女王の座とヘタレ王子 - 2013.11.30 Sat

萌たん、初めてカノティン家にやって来た
(・・・・・2週間ぐらい前だったかな・・・


ちょっと。。。緊張

2013113 008


。。。したのは人間だけのようで。。。
3天使とも萌に吠えることはなかったよ


萌たん、意外とリラックスムードで、ピーピーボールを出してあげると遊び始めた。
笛が壊れるまで遊ぶらしく・・・

2013113 009


壊れると、「つぎのボールはないの?」と目で訴える

2013113 010


チャリーが壊れたボールを膨らましてくれるのを見つめる目目。
ゼファーがこの位置にいるのは。。。萌たんにストーカー中

2013113 011



そして・・・・・萌がカノティン家にやってきて、その様子をうかがってるティンク女王。

2013113 013


女王様の、その静けさが怖いような気もする。。。
一方、お坊ったんは・・・萌たんにアピールするも振り向いてもらえず・・・
振り向いた!と思ったら、な~~~んとまぁ、萌たん「しつこいわね!」とでも言ってるのか「ふがぁ!!」と一喝

2013113 012

萌たん・・・ちょっとティンと同じような系統(?)
もしかして、女王様タイプの女の子かも・・・な片鱗がチラリよ



お母さん(チャリー)がティンを抱いてるのを見て、ヤキモチを焼くことも覚えたようです。
(ティンの目。。。怖っ!)

2013113 014



ティンには、まだご指導されたことがない萌たん。
その怖さを知らないから、どんどん接近
ティンク女王は、溜めて突然喝いきますから、チャリーの手にも力が入る!

2013113 015


こちら、涙ぐましい努力の甲斐も無く萌たんに3回も怒られたお坊ったん

2013113 016

ヘタレ王子になっておりました


萌に女王様の気があるとは新発見
ティンがご指導したら、萌はどんな反応をするのかな。。。
将来的には・・・・・・・・・わぉ~・・・どうなっていくのか萌と3天使




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

萌ちゃん、少しずつ個性が出てきましたね。
やっと自分らしさがだせる環境になったと言うことでしょうね♪
ピーピーボールを膨らませてもらっている時の
萌ちゃんとゼファー君の2ショット
真剣な眼差しで、とっても可愛いく微笑ましいです(^^)
それを見ている、ティンク女王の表情もまた面白いですね。
萌ちゃんと3天使☆
いったい、何をおもっているのでしょうね。
心の声を聞いてみたい〜(笑)

おいおい!へたれ王子になったゼファー君。
がんばれ!
どうしても、ゼファー君とリッチがかぶってしまい
ついつい、応援してしまいます(笑)

目が。。。

しっかりした体になりましたね~。くるりんしっぽもかわいいー。
ティンちゃんの目・・・爆笑してしまいましたぁ。

萌ちゃん、我が家のお転婆さんと似てきましたわ。
ラブもボール遊びが好きなのですが、どうやら壊すのもお好きなようです(笑)

ティンクちゃんのお目目・・・おばちゃまの膝は、わたちのものだからね!
とでも言いたげな表情ですね。
ゼファーくんは、確か柴系の子は苦手??と思っておりましたが、萌ちゃんには、
“お友達になって~♪” なんですね。

ゼファーくん、お江戸のおばちゃまも応援いたしますわよ。
ヘタレ王子さま返上、がんばって~!!

萌ちゃん、どんどんキレイな子になってるぅぅ。。
チャリーさんとの信頼関係も強くなってるのが、わかります。

しかし・・・ティンちゃん、朝ドラの嫁いびりのオバちゃんみたいな目が、こわ~い(笑)
これからも、4天使ちゃん目が離されませ~ん♪

ゼファーたんファンから。。
凹むな!押して押しまくっちゃえ~!!
だそうです(ティンちゃんより、怖い・・・)

v-255  みゆさん
だんだんと萌の正体(?)が出てきましたね(笑)
なかなかのお嬢のようですよ。。。
4天使それぞれの思い、私も心の声を聞いてみたい!
私も、リッチくんとゼファーはかぶってしまうなぁ~。
応援ありがとうございます!、でもリッチくん共々永遠にあのままでしょうね(爆)

v-480  しっぽノアさん
体重が1㎏ほど増えたようで、ガリゴリではなくなりましたよ。
初めてのカノティン家でしたが、お尻尾もくるりん上がってたし♪
ティンの目、笑えるでしょ。あんな感じでよ~く観察してますよ。

v-255  ラブママさん
ラブちゃんと萌、似てきましたか?。チャリーは「日本犬特有の部分があるわぁ~」って言ってます。
それに・・・やはりお転婆娘なようです(笑)
何度かブログにも書きましたが、ゼファーは柴系のわんに吠えなかったことがないです。
吠えなかったのは、萌が初めて!。私もびっくりでした。
それどころか、ストーカーして追っかけてるし。。。何が違うんでしょうね?
挙句の果て3回も怒られて・・・(爆)
ヘタレ王子の応援ありがとうございます!
カノティンはじめ女ばっかで、やられっぱなしの王子です(笑)

v-480  PEKOさん
萌たん、外見も内面もワンコらしくなってきましたよ!
ボールで遊ぶ姿は、2ヶ月前には考えられなかったですから。
ティンの鋭い目で観察されたら怖いですよ!
ウチの息子たちの”ご指導”までしてくれますからぁ~(笑)

ゼファーファンさん
押しまくりますかぁ~!(笑)
ファンさんの元にゼファーを送り込んで鍛えて欲しかったりして・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

懲りない坊ったん «  | BLOG TOP |  » 奮闘中&まったり中

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する