コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

転換期? - 2013.12.11 Wed

ゼファー、4歳4ヶ月半。

近頃、「ゼファーって、こんなんやったかなぁ・・・」と時々思う。

ワクチン行った時も・・・
診察台の上で、足がガクガクブルブル。。。そのうちヘタレ犬に
今までは、「早く帰りたい!」アピールはしてたけど、こんなガクブルは無かったなぁ。。。


チャリー家の萌にストーカー
柴系のワンコに吠えなかったのは初めて。
萌たんに怒られても平気で、懲りずにくっついてたしね


カノンも4歳の時って、ちょっとした転換期があったなぁ。。。
元々天然娘ではあるけれど、天然度が増したというか・・さらに性格が丸~くなったというか。。


ティンが4歳の時、ゼファーがやってきた
ティンにとっては嵐の4歳だったなぁ
でも、嵐が収まった後は・・・びっくりするくらい大人の対応ができるようになってきた。


お坊ったんも、ちょっとした節目にきてるのかな



に行った時。。。

診察・接種は院長先生だったのだけれど、終了後待合室で待ってたら・・・

「いた!いた!、ゼファー~!!」と、コギ飼いの先生が会いにきてくださった
ゼファー、ちょっと緊張

2013121 001
(モザイクしますね!って言ったら、「そんなんいいよ!(しなくても良いよ!)」で、顔出し!。病院のHPでも載ってるし・・です


先生のコギちゃんは、16歳のおじいちゃん。
ゼファーを見て触って、「全てが若い!」って。
2ヶ月ほど前、脳梗塞と思われる症状で倒れ、すぐ病院に連れてきて点滴したそうな。。。
今は回復して、またまたの~~~んびり生活らしい。
目が少し弱ってきてるけど、時々ぶつかりながらも自力歩行してるって。
のんびり生活を楽しみながら過ごしてほしいなぁ。。。と思いました


なにもされないとわかったら、ボケてるけど・・この笑顔

2013121 002

やっぱり腰が引けてヘテレ犬になっております



  数十年ぶりにピアノの練習、頑張っておりましたが・・
    10日本番を迎え、無事終わりました
    とりあえずノーミスで弾けたつもりだけれど、DVD見るのが怖かったりするけど・・
    たくさんの方に、励ましや頑張れ!を頂きました
    応援してくださった皆さん、ありがとうございました



 いつも応援ありがとうございました! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





● COMMENT ●

ピアノ。おつかれさまです ゆっくり肩こりを 治してくださいね~i-179
それと ゼファー君 相変わらずかわいいですね 最後は笑ってるし~あはは
4歳かー転換期ってあるんですね 来月 2歳になる子ですが どうなんだろ?1歳半くらいに少し
あったかな? 先輩わんこですもんね 記事をみて ふむふむと お勉強になるちくわ家です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゼファー君、転換期ですかね〜。
そうやって、少しずつ成長していくんですよね。
先代ワンコもハニーも、4,5歳だったかな〜。。。
だんだん、ま〜るくなった?人間っぽくなった?(笑)って思ったのは。。。
おや?リッチ?転換期ってあったかしら(^。^)

ピアノはお疲れ様でした。
あったか〜いお風呂に入って、ゆっくりしてくださいね。

v-255  ころでみさん
ピアノ、終わった後のほうがスムーズに弾けてるような気がするのは何なんでしょーね(笑)
応援ありがとうございました!
ちくわくんも、大人の階段上ってるから、きっとどこかであるかもですね。
先輩ワンコさんの話や現状・生の声は、本より参考になると思ってる私にも心強い導です。

v-480  みゆさん
女の子の方が、変化がわかりやすいのかなぁ。。。
リッチくんは・・・??ですか!(笑)、お子ちゃま路線が続いてるのかな♪
いつまでも甘えん坊っちゃんの可愛いリッチくんでいてほしいと願うおばたんです!
それにひきかえゼファーは・・・アカンタレ路線に進みそうな・・・(笑)
クリスマス音楽会も終わりホッです。。。ありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

大阪インター☆あんなこと・こんなこと «  | BLOG TOP |  » 懲りない坊ったん

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する