コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

鳴門&公園へ行ってきたよ - 2014.01.05 Sun

1月3日(金)


お正月は、3天使のお留守番が多くなるので、3日はワンコおでかけDAY

朝からパパが行き先を探しておりました。。。

・・・で、「ここは、どう?」と出してきたのが。。。


四国・徳島の 鳴門ウチノ海公園

鳴門といえば、鳴門海峡の渦潮。調べたら干潮が13:40!
「今から行ったら間に合うわ!」と、

展望室の窓越しに写しているので、ぼわ~んと怪しげに写ってますがスルーでよろしくです

IMG_2607.jpg


観覧船は、大きな渦が出来そうな場所を予想して近づいてたよ。

IMG_2600.jpg

鳴門大橋の真下って、こんな海だったとは・・・初めて知ったわ。。。
干潮のこの時間、瀬戸内海から太平洋に向かって、川のように海水が流れていました。
鳴門海峡の徳島側の陸に近い所では海底が見え段差もわかりましたよ。
↓は、その段差を流れ出た場所。

IMG_2589.jpg

鳴門大橋を通過する時、チラっと海の方を見るけど・・・
大きな渦は、橋の下辺りでできてるようでした。



ワンコは・・・
「抱っこならOKです、大型犬なら入り口横で預かります」とのこと。
次男も一緒だったので3人
「抱っこで行くよ!。はい、抱っこして!」で入口入ったものの・・・
カノン12.3㎏・ティン12.1㎏・ゼファー13.1㎏。。。
入口から展望室まで意外な距離があって・・・途中休憩場所が3箇所ぐらいあったかな・・・
お・も・た・い

やっとの思いで展望室到着
これ以上の抱っこは無理!で交代で見学。
ここは橋の下。上を通過する車の振動やら音が伝わってきて・・・・
ティン子ちゃん、ブルブルのかなりピンチ

IMG_2609.jpg

復路は、私がティン子ちゃん担当でヨシヨシしながら担ぎ(抱っこより担ぐ!)
場外に出たら、震えがピタっ!と止まった



駐車にも時間がかかり、展望室に辿り着くのにも時間がかかり・・・

メインの公園に着いた頃には、日が少々傾きかけ。。。
でも徳島って、暖かいんですね
上着なくても大丈夫。たまたま暖かかったのか?とも思ったけど、
長男の同級生が徳島の下宿先に戻るのに便乗して、友人数人で押しかけて帰ってきたけど、
やっぱり同じこと言ってた。「こっちの寒さはなんなん!、徳島めっちゃ暖かかったのに・・」って。



この顔が見たくて、3天使を連れて出かけたくなる

IMG_2645.jpg


IMG_2638.jpg


IMG_2654.jpg


今年も、やっぱり・・・無駄な動きをしないお嬢がおりました

IMG_2632.jpg


真ん中で、なんだか文句を言ってるんだかわかりませんが・・・

IMG_2672.jpg


ご機嫌な姫さまでした

IMG_2690.jpg


この笑顔に、今年も癒しと元気をもらいながら頑張りたいと思います

IMG_2616.jpg



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

おくればせながら

今年も 3天使ちゃんに 会える年になりますように♪
って いつも 待ってるだけで ごめんなさい。
ランちゃんママのおかげで 会えて感謝です♡
13キロコギの抱っこ ほんと100メートルで ギブアップですよね(笑)

毎年、鳴門大橋?渡って徳島へ行くけどちゃんとした渦巻きは、見れず。。。
車の中、しかも走行中ですから当然ですかね?
やっぱりすごい渦ですね~。
1度ちゃんと見たいと改めて思いました。
うちは、15kgですから・・・ノアは、留守番決定です!

3天使ちゃん今年も笑顔満開ですね。

ずいぶん遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。
ティンしゃん ブルブルは かわいそうでしたが
あの後の笑顔みたら 満足そうで何よりです。
と~っても天気もよく笑顔映えるぅ(^v^)

v-457  ぴのまりママさん
今年は、広島遠征行きたいわぁ~・・立ち寄りじゃなくて!(笑)
ゼファーは次男が担当でしたが、「もう・・これ筋トレやでぇ~」とかなりキツそうでした。
展望室って、すぐそこと思ってたら、なんのなんの5・600m以上歩いたと思うわ(汗)
こんな時”馬車”があればなぁ~と思ったわ!
担ぎ手は、筋肉痛・肩こりに襲われたのでありました。。。

v-457  しっぽノアさん
鳴門大橋からは、なかなか渦は見えにくいですよね。
展望室から見ると、よくわかりましたよ。観覧船だと迫力あるんでしょうね・・・乗ったことないけど。
う~ん・・15㎏のノアくんは・・・”馬車”(ペットカート)だと一緒に行けるよ!
毎年、徳島に行ってるのですか?
カノティン家、明石海峡大橋の近所につき、淡路SAまで会いに行きますよ~♪

v-457  Hanaさん
年末はヘリの音にビビらされ、年始は車と橋の振動にビビらされ、かわいそうなことしたなぁと思いましたが、
公園では、にっこりご機嫌さんなので良かったです♪
今年もよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

ハウステンボス ~ドッグヴィラ~ «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する