コピー (3) ~ IMG_8169

2017-11

ハウステンボス ~ドッグヴィラ~ - 2014.01.08 Wed

12月28日(土)


なんだか、年末恒例になりつつあるのか・・・
の帰省。。。で帰ってくれば速いものの・・・ね。



寒波がやって来ていたため、雪が気になっていたのだけれど・・・
前夜、どんなもんだかなぁ~と調べてみたら・・・
な~~んとっまぁ、広島で(山陽道)チェーン規制になってるではないか
しかも、見てる間にも規制区間が延びてるし・・・
えらいこっちゃぁーーーで、広島の らんちゃんママ(ranranさん)に慌てて聞いてみたよ。
「チェーン規制になってるけど、大丈夫!大丈夫!」ってranranさんらしい励ましをもらいました
普段の生活では、ノーマルタイヤで十分なカノティン号なのでスタッドレスははいてないし・・・
いざとなったら、優しそうなお兄ちゃん探してチェーンつけてもらうか!と思いながら寝る
朝イチ、道路のチェック。チェーン規制解除を見た時、どれだけ安堵したことか


広島県に入ると、前夜の雪が残ってた。

201401 006

西条・小谷あたりは、路肩にも積もってたから、結構降ったんやわぁ~と、山口県に入って 下松で休憩したら、ここも雪が残ってました。
外気温0度と1度あたりを行ったり来たりなので、ブレーキを踏まないようドキドキもんの運転でした


なんとか無事、パパの別宅に到着して合流。
運転交代で、ハウステンボスへ


本日のお宿は ハウステンボス ドッグヴィラ

IMG_2444.jpg


初めて行ったハウステンボス。
あまりの大きさというか広さ・・見た目もオランダしてるのか案内は少ないし、見た目も大事なのか駐車場も垣根で囲われているため、何が何だかわからず、ホテルに電話してそのまま案内してもらうありさま・・・
日が暮れる前に到着して良かったわ~。



このお嬢は・・・良かったどころか、到着早々困っております

IMG_2375.jpg

上空でヘリがバタバタとひっきりなしに音を立てて飛んでました。
「米軍基地が隣にあるしねぇ・・・」と話してたけど、上空で回ってるし・・・でパンフ見たら、
ハウステンボスの夜景をヘリから見るツアーがあるんですね。。。 ちなみに3分10500円なり~
もう、ティン子ちゃんブルブル震えっぱなし。パパに助けを求めるぐらいなので・・かなりです



カノンちんは、久々のパパを守り続け・・・
お坊ったんは・・・カノンになれぃ~!で、とりあえずここに

IMG_2380.jpg


私の膝に来ても、口元は笑っても耳は困ってるティン子。

IMG_2416.jpg


動くところに付いて来ては、助けを求めます

IMG_2385.jpg


ドッグヴィラのサシンはあまり撮れてなく・・・

201401 007

メゾネットになってます。
1階は、リビング・ミニキッチン・バス・トイレなど。
2階はツインが2部屋とトイレ。
ローラアシュレイっぽいファブリック、家具はカントリー調で私は好きでした
自分の家にない憧れが、最近すごくわかるわぁ~

犬を部屋に置いて出かけるときには、ケージにて留守番・2階には犬を上げない・チエックアウトの前には犬を外に出して室内の掃除をする・園内をお散歩するときはドッグヴィラ専用のバッグで行く・・・など約束事もありました。
事前に、コーギー3頭なので「ケージ大×1・小×1、水飲み&フードボール×3用意しておきます」とのこと。
オシッコトレーまで×3用意してくれていたのだけれど、それは3つも不要で・・・
逆に、用意してほしいものの数が少なく・・・
3頭でタオル1枚とウンチ処理袋×3しかなく・・・
ワンコ料金も3頭分含まれてるので、フロントに「これでは足りません」と、ひとこと物申す。



日も暮れ、イルミネーションが綺麗

201401 001

とりあえず、夕食を食べにパスポート持って出発
しっかし・・・どこに行っても飲食店は列・列・列・・・。
ひぇ~~っ。。。で、イタリアン・ステーキ・バイキングの3店に記名していちばん早いお店にすることに。


食事が終わったら21:00も過ぎ、パパは寒いから帰るわぁ~と部屋に戻り、次男と私はショッピング。
お店に入ってる間は暖かいけど、出ると雪がちらつきめちゃめちゃ寒く・・・「やっぱ帰ろうか~」



夜は、ワンコ2階でケージで寝なくてはいけません。。。
ティンとゼファーは良いのだけれど・・・
カノンが、どうしても寝られず。。。。いつも私と一緒に寝てるのがアダとなりました
(家では、リビングでカノンも寝てるから・・と私だけ静かに2階に上がって寝ていても、暗闇の中必ず2階に上がってきてベッドの横でワンと知らせます。)
「そのうち諦めて寝るでしょ・・・」と思い無視していたのだけれど、夜中に・・さすがに近所迷惑。
しばらくケージに寄り添ってカノンがウトウトするのを見て、そーっと上がりましたが・・・。
カノンと私、超寝不足の夜となりました




ヴィラ近辺を朝んぽ

IMG_2427.jpg

お散歩してたら・・・突然走って近づいてくる女性あり
上下とも黒の装いだったので、スタッフの方かと思い・・「私何かやらかしたっけ・・・?」と、一瞬パニック
なんのこっちゃない!、コギ飼いの人でした
3天使が目に留まって駆けつけてくれたのでした~。
飼ってるコギさんは11歳なので預けてきたとのこと。
そんな話、この年末年始のお出かけ中に数人から聞いた。「ウチは○歳だからホテルに預けてきた」って。
カノンちんも、「長距離の遠征は、どうなんかなぁ~・・・」と考える時があるなぁ。。
いつまで一緒に行けるかな。。。


各部屋のドアにリースが飾ってあったよ。

IMG_2432.jpg


チエックアウト前のお掃除中。
ワンコは外で・・・
気分は”おやつ食い競争”か・・幸せそうな顔して、またリード噛んでるしっ

IMG_2437.jpg


サシン撮ってないで、怒ってよぉーーー


                                    ~ 2日目つづく ~



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

なんだか記事が 盛りだくさんで 綺麗~だけど寒いのか~とか ケージで寝られないとやっぱり
こんなときは 困るのかとか へり??怖いもんな~とか 納得ですね 時々ね 私がちくわと寝たい衝動にかられますが 今までず~っと 彼は彼のケージで寝かせているので 逆に 一緒には 落ち着かないようです
ちと さみし・・・三頭三様ですね

v-276  ころでみさん
ケージやバリケンで寝る習慣がいちばん良いと私も思います。
ティンやゼファーはOKですけど、カノンは最初のコで私が甘々なのがダメですね(汗)
同室で寝れたらまだ良かったんですけど、上下階だったのもアウトでした。
ちくわくんは、ケージがいちばん落ち着ける場所なのかな♪


管理者にだけ表示を許可する

ハウステンボス ~お散歩~ «  | BLOG TOP |  » 鳴門&公園へ行ってきたよ

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (64)
お友達 (97)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (77)
お出かけ (143)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (24)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (27)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する