コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

愛しの君 ~ドッグヒルにて~ - 2014.01.12 Sun

ハウステンボスの帰り。。。
「ゆっくり走って帰りたい」と言ってた
まぁ~・・・長崎の西の端から神戸まで時間もかかるしなぁ~と

長崎生活を公私とも楽しんでいたなので、土地勘も培われておりまして
私は、どこを走ってるのかわからず・・・大村湾を海岸沿い(外海)だと・・

ふと目の前に”ドッグヒル”の看板がっ
「お昼食べて帰ろうか~」と、寄ってくれました


IMG_2513.jpg

前回は、いつ来たか・・・・もうわからん!(ブログをさかのぼればわかりますがね)です。


”ドッグヒル”さん(ネービーセーラーマン犬舎)には、ゼファーの兄弟・アンディーくんがいますよ
そっくりさん兄弟ですよ~

IMG_2492.jpg


まずは、アンディーくんがアピール

IMG_2483.jpg


アンディーくん、カノンが気になるようで
このあと・・・カノンに一喝されます

IMG_2498.jpg


3天使のチエックが終わると、ネービーっ子で遊び始めたよ
「ボク!ボク!」ってジャンプするアンディーくん

IMG_2518.jpg


ゼファーは、女の子ちゃんに関心あり。。。でも振り向いてもらえず・・・

IMG_2521.jpg


女子に取られないよう、ボールを死守。
女子にワン!ワン!怒られてるのわかりますか~

IMG_2524.jpg

ヤンチャなのはゼファーも同じ



アンディーくん or ゼファー  わかるかな
クリックで画像が大きくなります

アンディーくん&ゼファー

わかりましたかぁ~?、アンディーくんはコートの色レッドが濃い目かな~ゼファーは薄めかな~。



関心の方向も同じ
ペロンのタイミングも。。。お・な・じ

おいしそう♪

顔も似てるけど、することも似てる。



もう。。。コネコネしまくり
私お気に入りの一枚

IMG_2538.jpg


カノンちん・・私たちが着席してる時、泡ブクのようにヨダレが出る。
ネービーパパさんに「緊張してるんだね」って言われました。
そんな状態になるのは初めてで少々ビックリ
初めての場所でもないし、トラブルもなかったし、私には原因がわからなかった。
原因があるから泡ブクになったのよね・・・テーブルの下に居たから、きっと嫌なことがあったのかなと思われます。
気付いてあげられずカノンにはかわいそうなことをしてしまった
ネービーママさんにウマウマのおやつを頂いて、復活

IMG_2529.jpg


「帰るね・・」ってアンディーくんに言うと・・・(私の言葉は、きっと聞いてない!
ゼファーが車に乗り込みドアが閉まるまで見届けてくれていました。

IMG_2588.jpg

ドアが閉まると・・・
遊んでいた時とは明らかに違う表情して、トボトボ戻っていく後姿が印象的でした。

犬。。。動物だけれど、”犬格”ってあるよなぁ~よくわかってるよなぁ~ごまかしは見破られるよなぁ~するどいよなぁ~と、つくづく感じた時間でした。


次は、いつ行けるかな。。。

また会える時があると思えば、楽しみがふえるよね




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

アンディくん ゼファーくん そ~っくり~興味や ちょっとしたしぐさも似てますよね
麦とちくわも 体格からおちりの形までそっくりで 笑えます(もしお時間ありましたら昨日UPした
ちくわのブログも兄弟そっくりの記事です) なんだか 自分のおうちのわんこじゃないけど とっても
親しみ沸きませんか?? 遠めなら アンディくんゼファーくん きっとわからないかもです

似てる~!

久しぶり?の兄弟再会いいですね~。
それにしてもそっくり!!アンディー君も男前です。
女の子にアタック中のゼファー君の舌チョロ・・・ぷぷぷ。

v-276  ころでみさん
コメ返し、遅くなってすみません。。。
ちくわくんと麦くんも、そっくりさん兄弟ですよね!
お顔だけ見てたら、んっ?どっち??ってわからない時あります(笑)
アンディーくんとゼファーは、目を見て話しかけてると間違えそうになりますが、視点を変えるとコートの色や頭の大きさ、さらには身体は親子?って思うぐらい大きさが違うので、わかりやすいです。
だから、今回は顔いっぱい載せてみました♪

v-276  しっぽノアさん
コメ返し、遅くなってすみません。。。
アンディーくん、男前ですよ~。。。振る舞いも男前!ときどき(?)ヤンチャ!
九州には、もうおひとりちゃんの兄弟フィリップくんもいるんですよね。。。いつか会えるといいのだけれど。。。
兄弟の再会は、飼い主の目には微笑ましく感じます。
ゼファーね、女子にはフラれっぱなし!(笑)。ゼファーにモテ期ってものがないわ~(爆)


管理者にだけ表示を許可する

1月13日 成人式でした «  | BLOG TOP |  » ハウステンボス ~お散歩~

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する