コピー (3) ~ IMG_8169

2017-05

雪。。。 - 2014.02.08 Sat

今朝は、めっちゃ寒かった。

土曜の朝で静かなのか・・・朝から車が通る音が聞こえないし・・・

夕べ、長男がバイトから帰宅の時は雪が降ってたし・・・

もしかして。。。

201422 011


家の前の道は、足跡のみ。しかも おひとりさまの。。。

そりゃ静かなはずでございました



このの中、3天使連れてお散歩に行く気力がなく
朝は、家の裏で用を足す。


お昼前になって、次男が「ゼファーとお散歩行ってくるわ!」と出たものの。。。

カキ氷?のデザートバー

201422 012


朝、裏に出た時も・・・真っ先に雪をペロペロ。

201422 013


お散歩に・・・と出たものの歩かず。。。

結局、庭でスリスリゴロゴロしておりました

201422 014


朝は、路線バスも運転見合わせで動いてなく。。。
カノティン家近辺の高速道路は通行止め。。。
「あらまぁ・・・」と思ってたら、チャリーから電話。
チャリー家方面は、同じ神戸ですが雨で雪は降ってないらしい。
神戸でも六甲山系を境に山沿いや北側は、雪になることは珍しくないのだけれど、
カノティン家は、どちらかというと海側。
久々の積雪となりました。


道路の雪は解けた感じなので、お散歩に行ってきま~す




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

ご無沙汰しています。東京もすごいことになりました。たいてい積もった雪は重いのですが、今回はさらさらでスキー場の雪のようで積もるは、積もるは・・・・・・それにテニ球代わりの雪団子を作ろうにも固まってくれません。
雪をゼファー君は楽しめなかったのかな?
うちのキャニ・マリは大喜びで出かけていきましたよ。
ほぼマリーの背丈以上に40㎝ぐらいともっていたのですが、ピョンコぴょん飛びながら、公園の中を進んでいました。
普段はリードを離すと不安そうに離れないのですが、キャニーもマリーもあちこち勝手に走り回っていました。通ったあとは、見事なU字溝が出来上がっていました。カノティン家なら3本の道ができて、雪かきいらずになるのではないかな。今度雪があったら期待しています。

v-276  キャニ・マリ家さん
東京の雪、すごいことになってますね。
人や交通に影響が出てるようですけど、ワンには嬉しいですよね♪
パウダースノーだったんですか?。。。そりゃキャニーくんもマリーちゃんもラッセル車の如く走ったんでしょうね(笑)
雪遊びを楽しめて、良かったですね!
カノティン家あたりは、積雪といっても5cmぐらいかな?水分を多く含んでた雪で・・・ゼファーがお散歩に出た頃には道路はジュルジュルで・・・。
パウダースノーで40cmかぁ~良いなぁ~、3天使もそんなところで遊ばしてあげたいです☆


管理者にだけ表示を許可する

暖かい日はーっと。。。 «  | BLOG TOP |  » いくつになっても童心を忘れない

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (135)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (113)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (23)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する