コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

重宝してます! - 2014.03.16 Sun

お散歩から帰ると、足を洗ってに入る3天使。

カノンから順番に足を拭いて上がりますが。。。

長らく・・・足拭き用に雑巾を使っていたのだけれど、3天使拭いてると結構な汚れ!雑巾が!!
雑巾を洗うのが面倒くさい。。。


この間、コストコに行った時、見ーつけたっ

”ショップタオル”

201432.jpg

「使い捨て紙雑巾」みたいなもの。

お隣パパさんは、車の洗車や掃除に愛用されてて、「それ良いなぁ~!」って聞いたらコストコに売ってるって
ショップタオルは柔らかく意外と丈夫で水を絞っても破れない(力の限度はあると思いますが!)
一応・・・洗って乾かして再利用可能なんだとか


3天使の足拭きに使った後は、玄関のたたきを拭いてポイ。
たたきって、結構3天使下りてしまいます。
誰か帰ってきたらドアの前に張り付いたり・・・
暑くなってくると、ティン子は靴箱の下に潜るし・・・


ほか、車やバイクの油汚れや、お掃除でも汚れがひどい部分の掃除には便利かもですね。
私は手抜き大好き主婦なので、サッシの汚れなんかも雑巾使って洗うのが嫌なので、使用不可になったボロ靴下で拭いてポイ。
パパが「雑巾ちょーだい」と言った時にゃぁ、「何に使うの?」とボロ布を渡したりする始末


ショップタオル、10ロール入りで・・・私が買った時は・・多分1ロールあたり170円ほどの計算・・かな
(数字には弱いので、アテになりませんが・・そんなぐらいだったような・・・)



 お・ま・け

ゼファーの可愛い寝方が大好きで・・・
顔を埋めて、気持ち良さそうに寝てました


201431 008



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

先日は ご心配メールありがとうございましたv-10
自然には逆らえないけど 本当に震度5以上の災害は 起こらないことを願います
可愛いわが子も 普段通り食っちゃ寝遊びの生活をさせてあげたいし・・・

お久ぶりです^^
広島にもコストコが出来て1年になり、
やっと先日会員になったんですよ~
ショップタオル、いいかも~φ(..)メモメモ
今度 是非チェックしなくては!!

いい!! わかります!! 1わんですが・・・えへへ

ゼファー君に むぎゅ~~~~ってしたくなります ちくわにやって 嫌われます。

v-300  ぴのまりママさん
真夜中の大きな揺れには、びっくりしたでしょう。
神戸も揺れを感じました。足元にカノンがいたので後足でカキカキして揺れてると思ってて・・・そのわりに長いことカキカキしてるなぁと様子を見たら寝てるし。。。「地震やったんやぁ~」と何気にヤフー見たら”広島震度5”(直後の情報)って出ててびっくりしました。
災害は、ワンコもストレス感じるし平穏な日々であってほしいですね。

v-300  maronままんさん
ショップタオルなかなか良いですよ!。
雨上がりのお散歩なんか足元汚して帰るし・・これで拭いて、最後は濡れたタタキもちょちょいと拭けば「お役目ありがとう!」でゴミ箱へ。。。
季節の変わり目なので、今は結構掘り出し物もあるかもですよ。ぬくぬくのファー付き防寒手袋500円弱でゲットしました♪柔らかくて滑らないしでお散歩でも活躍です。

v-300  ころでみさん
ちくわくん、むぎゅーされるの嫌いですかぁ?
ゼファーは、されるがままでです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

カノン☆お気に入りの場所 «  | BLOG TOP |  » 萌たん・・幸せ太り?

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する