コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

萌の”おでかけデビュー”日記 - 2014.04.15 Tue

4月8日(火)


チャリー家の萌たん、めでたく”おでかけデビュー”しました

おでかけ便乗組は、もちろん3天使
場所は、カノティン家が大好きな所・チューリップが咲き始めた”明石海峡公園”。


萌たん、余裕の笑み

IMG_2912.jpg

・・・・・・・と、思いきや。。。

あらままま。。。。。

IMG_2925.jpg

「わたしには、サシンはムリよっ!」「いやよっ!」・・・と、背中が語っておりますわ~



仕方なく、チャリーに抱っこしてもらいまして・・・

IMG_2947_20140415131508ed3.jpg

でも、顔は強張っておりまして・・・



草の上にも、大分慣れてきたようですよ。
でも、足を曲げながら・跳ねながら歩くのが”萌流”のウォーキング

IMG_2952.jpg



綺麗な花を楽しんでる・・・ふうにも見えます

IMG_2953.jpg



やっぱサシンは、お嫌いのようで。。。

IMG_2979.jpg



好んで芝や草の上は歩こうとしないので、荒修行
3天使と一緒に、リードを繋げてみました。
この後、萌たん3頭引きされ・・・

IMG_3001.jpg


走らないわけにはいかない状況に。。。
引っ張られて走っておりました
尻尾も、だだ下がりぃ~
意地悪なおばたんで、ごめんなさいよ

IMG_3004.jpg



後半、なかなかのモデルぶりも。。。

IMG_3019.jpg



でも、緊張感は取れない感じで、チャリーの後から後から付いて歩いてました。

IMG_3070.jpg



「萌と同じような子がいるわ!」と、萌を連れて・・・
社会化勉強中

IMG_3080.jpg


IMG_3009.jpg


萌たん、可愛くなったでしょ

IMG_3008.jpg


また、行こうね

IMG_3123_20140415131556c85.jpg


  お・ま・け の はなし


萌の声の掛けられ方。。。
 いちばん多いのが「お父さん!」。ソフトバンクCMのお父さん。毎日のように言われるらしい。
 この日は、「ソフトバンクちゃん!」。これも時々あるらしい。
 毛色と体型から、そのように見えるんでしょうね
 そして、チャリーはボソっと言います・・・「だから違うゆーねん!」


そんでもって萌たん初シャンプーしてもらったようです
意外に大人しかったらしいよ。
ピカピカにしてもらって、良かったね



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

萌ちゃん、増々可愛くなりましたね!
こんなに、良いお顔が自然にでるようになっちゃって。
サポートの3天使ちゃんの功績は、大きいのではないでしょうか。
チャリーさんとの信頼関係も、いい感じだわ~♪

今だから言えますが・・・
母は、(正確には、里親のボランティアの方と)チャリー家さんに里親さんのお願いを・・・
と企んでいたんですよ~v-391
ほんと、萌ちゃんキレイな子になりましたよね。。
はっきりした性格は、ウチのラブっちと似てます(笑)

天気が良く、お花も綺麗に咲いていて
まさに「萌ちゃんお出かけデビュー日和」ですね。
後半は可愛い笑顔をみせているのだから
きっとおサシンもお出かけも慣れれば大丈夫な気がします。
そのうち3天使ちゃんをリードして歩くようになるかも・・・(笑)

チャリーさんがボソッと言ってるようす・・・
想像できて笑ってしまいました(^^)

うん、うん。。萌ちゃん可愛くなったぁv-353
感情も素直に、出せるようになった気がしますよ。
それに、萌ちゃんの毛フワ~としているようで、おさわりしたくなる衝動にv-290

階段の所での4天使集合サシン。。
ティンちゃんの笑顔、激カワ!!

だんな1号に教えてもらったのですが、萌ちゃんは、天然記念物なんですね!
私・・・知らなくて・・マジだんな1号を、おバカ扱いしちゃってました(汗)
おバカは、私でした。。

v-298  ラブママさん
萌たん、可愛くなったでしょ♪
ちなみに・・・ブログ最後に貼り付けてるコーギーのバーナー”萌バージョン”の画像は、萌がチャリー家に来た日の萌です。可愛い画像に・・とも思いますが、目つきが鋭く寂しげな表情も忘れてはいけないなぁと思い、また変化がわかるので使い続けてます。
今の萌は、”チャリー命”になってますよ!

v-298  ラブママ娘さん
どひぇ~!!!と、びっくりする文字がっ!!(笑)
チャリーもびっくりしてましたよ!(笑)
レオが虹の橋を渡ってからも、いろんな方がワンコを紹介してくださったようで困惑していたチャリーでした。
チャリーとワンコは縁の繋がりがあるんでしょうかね。
ラブちゃんとは、毛色こそ違うけれど、性格もすることも似てそうですね!
ラブちゃんと萌と会わせてあげたいわぁ~♪

v-298  あかねママさん
お出かけデビューには、ぴったりの日でした♪
平日で人も少なかったから良かったけど、人が多いと・・・ビミョーかも?な感じの萌たんでした。
カノティンが隠居生活ぐらいになったら、萌がゼファーを従えて歩いてたりしてね(笑)
チャリーがボソっと言う様子、あかねちゃんママならめっちゃわかるでしょ!
そのまんまよ!(笑)

v-298  Mちゃん
可愛くなったでしょ♪
感情は、もろに出る萌たん。
ティンとは対照的で、ブスっ!とした顔で写ってる集合写真も笑えるよ~。
毛質は、かなり良くなって”ふわ~と感”もでてきたよ☆
天然記念物。。。そうなんですね!私も知らなくてチャリーに聞きました(汗)
だんなさん、よくご存知ですね☆
でも、萌は耳の先や背中にも茶色が出てきてるのでミスカラーになる・・・と、チャリーが言ってました。
また「白柴」はミスカラーで、ドッグショーにもエントリーできないとか・・・。
だから、本来の天然記念物には値しないかもですね。
う~~ん。。。私には、よくわからん!です。

Mちゃんへ

ちょこっと訂正です↑
私の伝え方が 悪かったみたいです(汗)

『耳の先や背中にも茶色が出てきてるのでミスカラーになる・・・』
のでは ないのですよ
白色(白変種)の柴犬は スタンダードから はずれていて認められていないの
JKCの血統書では 毛色の所には ×白 って記載されます
繁殖には 気をつけなさい ってなカンジかな

萌ちゃん、本当に可愛くなりましたね。
3天使ちゃんに引っぱられて、大変だったかな?
ちょっと緊張気味のお顔だけど・・・
あらまあ〜、チャリーさんに抱っこされている時の表情は
穏やかで安心仕切った花丸笑顔(^^)
こういうワンコの顔は、人をホッとさせてくれますね♪
色とりどりのお花の前での、萌ちゃんの写真
最高です♪
3天使ちゃんも、上手に笑顔で撮れましたね。
車に4つのバリケン。。。うまく載せてますね〜(^_^)スゴイ

v-298  みゆさん
萌たん、可愛くなったでしょ~!
表情がずいぶん豊かになりました☆
チャリー家に来た時は、お散歩で外を歩くことすらできなかったことを思うと、すごーい進歩ですけど・・・
知らない場所には、かなり緊張感があるようです。
とりあえず4つ・・・載りました!が、萌のクレートがデカイ!。


管理者にだけ表示を許可する

春のお出かけ2014~淡路海峡公園~ «  | BLOG TOP |  » ”借りてきた犬”

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (22)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する