コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

広島平和記念公園 - 2014.07.05 Sat

前記事。。。
広島コギオフ会で、UPしてない画像発見してしまいました
とっても とっても ごめんなさい

山口から参加の さくらちゃん

IMG_3309.jpg

前回お会いした時は、まだお子ちゃな感があったけど、すっかりレディになったさくらちゃんでした。
ドット柄のワンピが似合ってて、可愛い~


。。。。。。。。。。オフ会を早々と失礼しまして(日帰り遠征だったので、時間が・・・でした)、ぴのまり家&らんちゃん家と、広島平和記念公園に向かいました

前回行った時は、がどこも満車で車が停められず、残念ながら帰ってきたのでありました
今回は、一等地!?に停められたわぁ~(とっても近い場所ってことね)


広島市の中心地にあり、緑豊かな木々を通り抜けると、公園が見えてきた。

慰霊碑の前に立つと、ここから平和の灯・原爆ドームが直線上に見えるのだそうです。

IMG_3443.jpg

世界遺産の原爆ドーム。
写真や映像では目にしたことはあるけれど、実物を見たのは初めて。
うーーーん・・・目を被いたくなる。

IMG_3441.jpg

今の日本では戦争は起こらないとはいえ、世界のどこかでは悲惨な戦いが起こってる。

IMG_3427.jpg

原爆ドームのような遺産が残らないよう、切に願うところです。

IMG_3433.jpg


世界遺産とあって、外国人観光客の訪れも多かった。

木陰で休憩していると・・・

イギリスから観光に来たというご婦人。
「pretty!!」と来てくれた

IMG_3436_2014070517510305a.jpg

チャリー曰く。。。
「イギリスにもロイヤルコーギーがいる。オリンピックの開会式でエリザベス女王と出ていた」
みたいなことを話していたそうな。。。

写メもしてもらって・・・イギリスに持ち帰って・・・誰かに見せてくれたら・・コギ発祥の地で3天使デビュー
・・・・と。妄想だけは大~きく膨らむおバカな飼い主なのでありました

IMG_3438.jpg


そんでもって・・・もうひとつのデビュー

休憩していたら、背後から・・・「NHKですけど、撮らせてもらって良いですか?」って

そん時の様子が、夕方の広島ニュースでチラリと写ったそうな。。。
こちら → ぴのまりママのブログ 

「ワンちゃんの暑さ対策とかされてるんですか?」とか聞かれるもんで、そこはチャリーの出番
3天使がクールバンダナしてたので、丁寧に詳しく実演付きで説明したのだけれど・・・
思いっきり・・カーーーーット

「何喋るんかなぁ・・・」と、ハラハラドキドキでカメラ回ってるときのサシン、すっかり忘れてた

それにしても・・・「これだけかいなっ!」。。。だけれど、一応NHKデビュー

IMG_3435.jpg


 いつも応援ありがとうございます!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

OH! 楽しかった記憶が蘇る~~♪
広島コギズは みんなイイ子ばかりでそ?(親ばか)また 日程がOKだったら
来てね?一泊できたら宮島にも案内したいなあ

なんか 色々なことが起こって 楽しかったね
モデル犬のオファーは こなかったけど(笑)

親の妄想では なつ君とまりは イイナズケなんだけど
なつ君 おとなしい? ぷぷっ←鬼義理ママ

v-535  ぴのまりママさん
もう2ヶ月近く前のことになってしまったわ・・・(汗)
でも、ホント楽しい記憶は甦るよね♪
お世話から案内まで、本当にありがとうござうました。
お陰さまで、楽しい1日を過ごすことができました!
広島コギズは、みんないい子ばっか!!みんな可愛いし!!
モデル犬のオファー、こないねぇ。。。おかしいなぁ~(笑)
なつくんとまりちゃんって、いいなずけやったん?。。。う~ん、なつくんはお婿さんにほしくなるようなお坊ちゃんよね☆
そういえば、お二人ちゃんのツーショットあったね♪


管理者にだけ表示を許可する

最近のカノティンゼファー «  | BLOG TOP |  » 広島遠征☆いまさらUPするか!の ~復習編~

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する